このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

生活クラブオリジナル共済の愛称は「生活クラブ共済ハグくみ」に決定!加入募集スタートします。

生活クラブ連合会の関連団体である「生活クラブ共済連」は、独自共済第1号となる生活クラブオリジナル共済の愛称を「生活クラブ共済ハグくみ」に決定しました。7月より加入募集をスタートします。




愛称は全国の生活クラブの組合員から公募し、応募総数約100件の中から組合員の代表による選考会を経て、決定しました。抱きしめるという意味の「ハグ (hug)」と、これから組合員みんなでこの共済を育(はぐく)んでいくという意味が込められています。キャラクターの「ハグみちゃん」とともに、体温を感じる人と人とのつながりを表現しました。

この共済は、生活クラブ生協・神奈川が県の認可で取り組んできた「ステップ共済」を全国の生活クラブ生協に広げたものです。制度改善や掛金の使い方を組合員が検討・討議して決めるしくみがあり、ふだんの生活の困りごとを重視した保障内容となっています。
生活クラブでは組合員の生活に必要な「もう一つの消費材」としてCO・OP共済《たすけあい》とともに生活クラブ共済ハグくみの推進活動に取り組み、おおぜいの参加による運営や制度改善に向けた議論や学習を重ね、自分たちの声が活かされているという実感を組合員がもち、地域の人びとがたすけあう社会のしくみづくりに取り組んでいきます。

詳細は以下のURLをご覧ください。
http://seikatsuclub-kyosai.coop/kyosai/original-a.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る