このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

会場見学、何件くらい行く? 予約はどうやってする?? 〜結婚式場情報サイト『[en] グリーン・ウエディング』ユーザーアンケート調査〜

エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場情報サイト「[en] グリーン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者241名を対象に「会場見学」に関して、アンケート調査を行いましたので以下概要をご報告します。


------------------------------------------------------------------

     実際に見学した会場の件数は「3件以上」が85%!
         結婚式場探しもネット化が進行
   会場見学の予約は「インターネットからしたい」が73%!

------------------------------------------------------------------

●会場見学に行ったことがある方は55%

⇒「会場見学に行ったことがある」という方は55%でした。「これから行く予定」という方は20%で、あわせると75%となり、会場見学に対する関心はとても高いようです。

●適当だと思う会場見学の件数は「3件」が42%で最多

⇒適当だと思う会場見学の件数として、回答が一番多かったのは「3件」で42%でした。次いで多かったのは「5件」で24%となりました。

●実際に見学した会場数は「3件以上」が85%

⇒会場見学に行った件数は、「3件」が23%で最多となり、適当だと思う会場見学数と一致しました。一方で、「4〜6件」という回答も33%あり、3件以上見学する方が大半となりました。
 
●会場見学に期待するのは、「実際の会場を下見できる」が84%

⇒会場見学に期待するのは、「実際の会場を下見できる」が84%で最も多く、以下「会場全体の雰囲気」79%、「会場スタッフの対応」71%、「会場のロケーションを確認できる」58%、「会場へのアクセスを確認できる」56%となりました。

●会場見学の予約は「インターネットから」が73%

⇒会場見学は「インターネットから予約したい」という回答が73%で、「電話」の40%を大きく上回りました。一方、「予約なしで行きたい」という回答もありました。



【調査概要/ その他の調査項目】
 ■調査方法:インターネットによるアンケート調査 SA4問 MA6問
 ■調査対象: 「[en] グリーン・ウエディング」 241名
 ■調査期間:2010年7月1日〜2010年8月1日
 ■その他の調査項目:下記の結果に興味のある方は、広報までお問合せください。
   ・会場見学に行かない、行くことを躊躇する理由
   ・会場見学に行くとしたら、どのような場合か
   ・会場見学に行ってギャップを感じたことはあるか



◆本件に関する問合せ先
エン・ジャパン株式会社 広報担当:矢元・高橋
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
MAIL:en-press@en-japan.com

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る