このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

矢沢永吉ロングインタビュー!震災後初のアルバム「Last Song」の真相【GQ JAPAN最新号】




前作の『TWIST』から2年。8月1日に待望の
最新アルバム『Last Song』をリリースする
矢沢永吉さんが、『GQ JAPAN』9月号の表紙&
カバーストーリーに登場します。

ロングインタビューでは、大震災を経て
「ひょっとして最後のアルバムになっても悔いがない」
という気持ちで製作に臨んだと、意味深ともとれる
アルバムタイトルの真相を語ってくれました。

メッセージソングを入れなかった理由は?
という問いにはこう答えています。
「震災ではみんなたくさん傷ついたし、びっくりしたし、
腹を立てたわけで、それだけで十分じゃないんですか。
それだけで十分ですよ。そうしたことを無理にアルバムに
入れなくても、それはぼくの気持ちのなかにも
染み込んでるはずだし、聴いてくれるみなさんも
そうじゃないですか。それで十分ですよ」。

ほとんどワンテイクで終わらせたという今回のレコーディングで
意識したのは、矢沢流のいい加減(良い加減)。
「これは、サウンドの話だけど、生き方とかとも関係する
かもしれない。ちょっと揺れる、ちょっといい加減、ちょっと余裕とか。
ぼくは、これから何年歌えるかどうかわからないけど、
あと8年続けたら70歳ですよ。でも、この気持ちをもって
歌い続けることができたら『セクシー』を出せるのかなって思うんですよ。
『良い加減』を出しながら、正面切って『矢沢です』ってやれたら
カッコいいのかな、って」。

写真家・操上和美さんの撮り下ろしによるポートレイトも必見。
ヴェルサーチやドルチェ&ガッバーナに身を包んだ、
男の色香たっぷりの表情にご注目ください!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る