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【Webマーケター向けの無料ウェビナー】Instagram施策×漫画集客×Webサイト改善まで 売り上げUPに繋がる施策や事例を大公開!! | LeanGoが4社合同ウェビナーを共催

ECサイトの認知・集客施策のトレンドを抑える!

株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏)は、w2ソリューション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:山田 大樹)、株式会社PLAN-B(本社:大阪市西区、代表取締役:鳥居本 真徳)、株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役:芝辻 幹也)と2月24日(金) 14:00〜16:00に無料オンラインセミナーを開催いたします。
https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/11491/




[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-f071cfc7150bb3433476-0.png ]



プログラム内容


■セミナー概要
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

■講演内容
▼ ECの導入に求めるべきポイントとは! 〜ECサイトに必要な機能と選定基準〜
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。

▼ 消費者の共感を呼ぶInstagramの認知施策と考え方
様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSと注目されるInstagramについて、どのような施策を行えばターゲット層に情報が届き購買に繋がるのかを、最新事例などを交えながら解説いたします。

▼ 認知拡大・販売促進が狙えるLP・バナーでの漫画活用方法
LP・バナー等で活用することにより、ユーザーの興味を惹きつけ顧客獲得・育成ができる「漫画」を、制作事例や活用実績と併せてご説明いたします!

▼ CVR改善率140%!売上必達の合理的サイト改善ナレッジ・ツールを大公開!
マーケティングの命題でもある「CVR改善によるCV最大化」。
ただ、改善に至るまでに「検証コストの高さ」をはじめ、様々な問題によって改善のPDCAの速度が鈍化してしまうことがあります。そこで今回は、ファーストビューの要素配置や、EFO(フォーム改善施策)、Web接客ツールの効果的な使い方まで、合理的かつ実践的な「まずはやるべき模範的な施策」 を解説いたします。1500件のサイト改善コンサルによって得た、売上向上に繋がるナレッジを大公開いたします。

■お申し込みはこちら
https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/11491/



開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/55676/table/82_1_532dee203bd16cf28e34562fd41495b6.jpg ]




講師紹介


[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-2ec11d46565b370b4df8-1.png ]


■戎井 亮一
w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。


[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-bc616e8068f6c43b53bd-2.png ]


■森山 佳亮
株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 部長

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。
現在はインフルエンサーマーケティングのマッチングプラットフォーム事業の責任者。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)



[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-b84f74f38aa653832afa-3.png ]


■河上 力
株式会社フーモア
漫画事業部営業

漫画「左ききのエレン」に感化され、新卒にてフーモアに入社。エンタメが大好きで、漫画だけに関わらず様々な手法を活用した企業課題の解決を提案している。



[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-824725d4197219068dce-4.png ]


■木村 景都
株式会社LeanGo
広報・マーケティング責任者

2017年株式会社リクルートへ新卒入社。カーセンサー、ゼクシィの営業を経てリクルートの同期である代表平井が立ち上げた株式会社LeanGoへ2022年転職。自身の会社も立ち上げるため日々勉強中。




「dejam」とは


[画像6: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-b47b87db0fd965268d0b-5.png ]

「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。

業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。

▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125


株式会社LeanGoについて


[画像7: https://prtimes.jp/i/55676/82/resize/d55676-82-dbe19d83369c10ef0a0b-6.png ]

LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。

<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125


LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」

▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230125
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