英国規格協会(BSI)、英国内閣府との協力によるクライシスマネジメントへの取り組みを発表
[11/10/04]
提供元:PRTIMES
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英国内閣府と英国規格協会(以下、BSI)は、社会不安、従業員死亡、産業スパイ、
自然災害等の予期せぬ緊急事態に企業が対処できるよう支援するための新たなクライシス
マネジメント規格を、本日発行します。
規格の名称は、PAS200で、この規格は組織に対して、危機に対する検知・準備・対処
の方法を示します。
このクライシスマネジメントに関する規格は、英国内閣府の支援を得て、イングランド
銀行、Blake Emergency、UK Emergency Planning Group、Thomas Cook等の、
英国の大手企業や公共団体との協力の下で開発されました。
この規格は、予期せず発生し、英国全土の組織に多大な影響を与えた英国の暴動などに
代表される緊急事態によって引き起こされた組織の混乱に対処するものとして開発されて
います。また、2012年ロンドンオリンピック時に起こり得る問題への対処にも役立つも
のです。
危機に遭遇しても存続し、成長するための鍵は、予期せぬ事態に備えた計画、手続き、
手順を開発しておくことです。この規格は万一の場合に企業が直面する可能性のある様々
なリスクを事前回避し、危機を効率良く管理するための、ガイダンスを組織に提供しま
す。
「PAS200は、BSIがこの課題の解決方法を示していることを証明するものです。この
新規格は、BS25999(事業継続マネジメント)やISO27001(情報セキュリティマネジメ
ント)等の他規格を補完する内容でありながら、クライシスマネジメント特有の要件にも
対応するものです。」(BSIマーケット開発責任者、アン ヘイズ)
「危機とは元来、予期できないものであり、また非常に困難なものです。そのため内閣
府は現在すべての組織に対して、自組織のレジリエンス(復元力)を改善するための簡単
かつ実用的な手順を導入することを検討するよう強く奨励しています。我々はPAS 200の
発行を歓迎します。この規格は、リスクを軽減し危機を管理することで、組織の存続と
まではいかずとも評判を損なう可能性のある極めて有害な結果の発生を回避するための、
理想的なフレームワークを提供するものです。」(英国内閣府、内閣府、Research
and Doctrine部門、Assistant Director、Dr. ロバート マックファーランス)
PAS 200:2011(危機管理 - ガイダンスおよびグッドプラクティス)に関する詳細
情報、またはハードコピー又は電子データのダウンロードでの御購入先は以下をご参照
ください。
http://shop.bsigroup.com/crisismanagement
以下の組織を含め数多くの組織が、PAS 200のためのステアリング専門家グループに
人材を派遣しています:イングランド銀行、Blake Emergency、事業継続協会、
CedarThree、リーズ大学ビジネススクール、Link Associates、三菱UFJ証券、
SIESO、Thomas Cook、英国航空、Emergency Planning Group、ポーツマス大学、
Visor Consultants
PAS 200:2011(危機管理 - ガイダンスおよびベストプラクティス)は、英国内閣府
の後援による新たなクライシスマネジメント規格であり、英国内閣府の民間緊急事態局
(CCS)内に設置されているEmergency Planning Collegeおよびその他の多くの主要
な機関や企業から広く集めた情報を基に開発されました。
PAS 200:2011は、危機を「組織の戦略目標、評判、または存続への脅威となる、
本質的に異常、不安定、かつ複雑な状況」と定義しています。危機は、物理、財務、
評判、データのセキュリティに関して、経済的、政治的、社会的、および環境的な面に
及ぶ影響を生じる場合があります。危機は、ほとんどあるいはまったくの警告なしに、
しばしば不意に発生します。危機の例としては、最近英国で発生した社会不安、暴動、
略奪、ウィキリークスの様な産業スパイ、電話ハッキング、採鉱業界で最近発生した従業
員死亡、地震や洪水/津波などの自然災害が挙げられます。これらすべての事態の影響は
即時に広い範囲に及び、結果として関係組織の評判への多大なダメージを含め深刻な損失
と長期的中断に至る可能性があります。
BSIグループについて
BSIグループは、独立した世界規模のビジネスサービス提供組織として、マネジメント
手法の改善および革新の推進を目的とした、規格ベースのソリューションを開発していま
す。BSIは、持続的かつ社会的責任を果たした形で品質とパフォーマンスの向上を達成で
きるよう、世界中の企業、政府、その他の組織を支援します。世界で最初の国家規格機関
としての設立を原点とし、BSIグループは50のオフィスと100年以上の経験を活用し、
150カ国の70,000の組織にサービスを提供しています。
■ お客様からのお問い合わせ先
BSIグループジャパン株式会社(英国規格協会) マーケティング本部
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
TEL: 03-6890-1174
FAX: 03-6890-1181
Email: Japan.Marketing@bsigroup.com
自然災害等の予期せぬ緊急事態に企業が対処できるよう支援するための新たなクライシス
マネジメント規格を、本日発行します。
規格の名称は、PAS200で、この規格は組織に対して、危機に対する検知・準備・対処
の方法を示します。
このクライシスマネジメントに関する規格は、英国内閣府の支援を得て、イングランド
銀行、Blake Emergency、UK Emergency Planning Group、Thomas Cook等の、
英国の大手企業や公共団体との協力の下で開発されました。
この規格は、予期せず発生し、英国全土の組織に多大な影響を与えた英国の暴動などに
代表される緊急事態によって引き起こされた組織の混乱に対処するものとして開発されて
います。また、2012年ロンドンオリンピック時に起こり得る問題への対処にも役立つも
のです。
危機に遭遇しても存続し、成長するための鍵は、予期せぬ事態に備えた計画、手続き、
手順を開発しておくことです。この規格は万一の場合に企業が直面する可能性のある様々
なリスクを事前回避し、危機を効率良く管理するための、ガイダンスを組織に提供しま
す。
「PAS200は、BSIがこの課題の解決方法を示していることを証明するものです。この
新規格は、BS25999(事業継続マネジメント)やISO27001(情報セキュリティマネジメ
ント)等の他規格を補完する内容でありながら、クライシスマネジメント特有の要件にも
対応するものです。」(BSIマーケット開発責任者、アン ヘイズ)
「危機とは元来、予期できないものであり、また非常に困難なものです。そのため内閣
府は現在すべての組織に対して、自組織のレジリエンス(復元力)を改善するための簡単
かつ実用的な手順を導入することを検討するよう強く奨励しています。我々はPAS 200の
発行を歓迎します。この規格は、リスクを軽減し危機を管理することで、組織の存続と
まではいかずとも評判を損なう可能性のある極めて有害な結果の発生を回避するための、
理想的なフレームワークを提供するものです。」(英国内閣府、内閣府、Research
and Doctrine部門、Assistant Director、Dr. ロバート マックファーランス)
PAS 200:2011(危機管理 - ガイダンスおよびグッドプラクティス)に関する詳細
情報、またはハードコピー又は電子データのダウンロードでの御購入先は以下をご参照
ください。
http://shop.bsigroup.com/crisismanagement
以下の組織を含め数多くの組織が、PAS 200のためのステアリング専門家グループに
人材を派遣しています:イングランド銀行、Blake Emergency、事業継続協会、
CedarThree、リーズ大学ビジネススクール、Link Associates、三菱UFJ証券、
SIESO、Thomas Cook、英国航空、Emergency Planning Group、ポーツマス大学、
Visor Consultants
PAS 200:2011(危機管理 - ガイダンスおよびベストプラクティス)は、英国内閣府
の後援による新たなクライシスマネジメント規格であり、英国内閣府の民間緊急事態局
(CCS)内に設置されているEmergency Planning Collegeおよびその他の多くの主要
な機関や企業から広く集めた情報を基に開発されました。
PAS 200:2011は、危機を「組織の戦略目標、評判、または存続への脅威となる、
本質的に異常、不安定、かつ複雑な状況」と定義しています。危機は、物理、財務、
評判、データのセキュリティに関して、経済的、政治的、社会的、および環境的な面に
及ぶ影響を生じる場合があります。危機は、ほとんどあるいはまったくの警告なしに、
しばしば不意に発生します。危機の例としては、最近英国で発生した社会不安、暴動、
略奪、ウィキリークスの様な産業スパイ、電話ハッキング、採鉱業界で最近発生した従業
員死亡、地震や洪水/津波などの自然災害が挙げられます。これらすべての事態の影響は
即時に広い範囲に及び、結果として関係組織の評判への多大なダメージを含め深刻な損失
と長期的中断に至る可能性があります。
BSIグループについて
BSIグループは、独立した世界規模のビジネスサービス提供組織として、マネジメント
手法の改善および革新の推進を目的とした、規格ベースのソリューションを開発していま
す。BSIは、持続的かつ社会的責任を果たした形で品質とパフォーマンスの向上を達成で
きるよう、世界中の企業、政府、その他の組織を支援します。世界で最初の国家規格機関
としての設立を原点とし、BSIグループは50のオフィスと100年以上の経験を活用し、
150カ国の70,000の組織にサービスを提供しています。
■ お客様からのお問い合わせ先
BSIグループジャパン株式会社(英国規格協会) マーケティング本部
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
TEL: 03-6890-1174
FAX: 03-6890-1181
Email: Japan.Marketing@bsigroup.com










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