このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『モバイルコンバート for スマートフォン』がSEO 及び新規レコメンドエンジンの提供を開始




〜エムティーアイの『モバイルコンバート for スマートフォン』が機能強化
SEO及び新規レコメンドエンジンの提供を開始〜


(株)エムティーアイが販売する、企業の携帯サイトをスマートフォン対応できる法人向けサービス『モバイルコンバート for スマートフォン』は、7月下旬より、モバイルSEOの最大手企業である(株)Speee、レコメンドエンジンの有力企業である(株)ブレインパッドとの連携を開始します。
SEOは、WEBサイトでの検索結果において、任意のサイトが上位に表示されるように工夫する機能で、レコメンドエンジンは、ユーザーがEC商品を閲覧する際にオススメ商品が表示される機能です。
この度、本サービスと連携させることで、それぞれの機能を個別に導入するより簡単に、企業のスマートフォンサイトに導入できるようになります。
既に本サービスを導入している企業も、これから導入する企業も、これらの機能を付加することで、現在のサイトよりも、よりユーザーの利用意欲を高めるサイトに改善することができます。

◆企業の携帯サイトを、短期間・低コストでスマートフォン対応できるサービス
昨今、企業にとって、スマートフォンでネットを利用するユーザーへの対応が、急務となっています。
その対策となる『モバイルコンバート for スマートフォン』は、既存の携帯サイトを短期間・低コストでスマートフォン向けに自動変換できるサービスです。長年、携帯サイトを数多く運営してきたノウハウを持つ当社だからこそ実現できる、この信頼性の高いサービスは、販売開始以降大きな反響を呼んできました。
「スピーディ」で「安価」なサイト構築はもちろんのこと、「スマホならではのUIデザイン」「安定したシステム」「動作保証」「セキュリティ対策」「アクセス解析」など、導入後も万全のサポート体制で支援する確かな技術力が評価され、様々なジャンルの大手企業に続々と採用されています。

◆WEBサイト展開をする企業にとって必須の“SEO”対策を簡単に
SEOは、WEBサイト展開を行う企業にとって、早期に手を打たなければならない重要な課題です。特にモバイル用検索エンジンは、PC用検索エンジンとは異なる部分があり、多くの企業がその対策に苦慮しています。
そこで『モバイルコンバート for スマートフォン』は、モバイルSEOのトップシェア企業である(株)Speeeと7月下旬より連携し、SEOをスマートフォンサイト構築時に、より簡単に設定できる環境を整えました。また、本サービスは、既にテストケースとして大手教育関連企業のヒューマン・アカデミー(株)に導入されています。
モバイルSEOのリーディングカンパニーと手を組み、豊富な実績に基づいたコンサルティングやキーワード選定が利用可能になったことで、より効果的なSEO対策を実現し、ユーザーのサイト誘導に貢献します。

◆新規レコメンドエンジンとの連携も開始!実装の作業期間やコストを縮小
レコメンドエンジンは、PC向けのECサイトでは、多くの企業が採用していますが、既存の携帯サイトでは表示画面が小さく操作に制約があるため、同システムを導入している企業は多くありませんでした。しかし、表示画面が大きく操作性も向上したスマートフォンでは、導入を検討する企業が増加しています。
今年2月より、既にスマートフォン向けレコメンドエンジンとの連携を行い、実装の作業期間やコストを縮小することで好評を博していた『モバイルコンバート for スマートフォン』ですが、この度、新たに(株)ブレインパッドの提供するシステム(Rtoaster (アールトースター))との連携も開始します。
国内で唯一「行動ターゲティング」「エリアターゲティング」「自動レコメンデーション」を併用できるシステムであることから、7月26日(木)より、ユーザーごとのきめ細やかなサイト表示に注力している大手EC企業の(株)セシールへ導入される予定です。
 『モバイルコンバート for スマートフォン』は、今後も“スマートフォンの変換ソリューションサービス”として国内最大のシェアを維持していくために、企業のニーズにきめ細かく対応し、便利で質の高いサービスを提供できるよう、機能の強化に努めていきます。

<『モバイルコンバート for スマートフォン』について>
既存の携帯サイトをそのまま表示するのではなく、各ブラウザの違いを認識した上で、タッチパネルなどスマートフォン特有のユーザビリティを意識したデザインをプラスし、スマートフォンサイトへの自動変換を行います。
しかも、全く異なる3つのOS(Android、iOS、Windows Phone OS)へ導入しても、一度の自動変換でほぼ同様のサイト表示を行うことができ、さらに自由度の高いデザインへとカスタマイズすることも可能です。
本サービスは自動変換する対応OSを増加しても、企業側でのシステム改修作業やコストは一切発生しないため、利用を検討する企業にとって負担が少ないのも魅力です。また、EC企業の売上トップ50社中、約3割の企業で利用されており、スマートフォンユーザーを重視するEC企業からも多くの支持を得ています。


<本サービスに関するお問い合わせ先>
(株)エムティーアイ Package Solution事業部
TEL:03-5333-6405 FAX:03-5333-6440
E-mail: ps.info@mti.co.jp URL:http://www.mobcon.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る