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タグピク社、国内及び東南アジアでネットワーク化した登録インフルエンサーの数が5,000名を突破!

〜幅広いジャンルの国内インフルエンサーのネットワーク化が奏功し、世界で約9.2億人のInstagramユーザーにリーチが可能に〜


日本及び東南アジア圏に、アジア最大規模のインフルエンサーを束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、この度、国内外の登録インフルエンサーの数が、5,000名を突破しましたことをご報告致します。




[画像: https://prtimes.jp/i/16260/91/resize/d16260-91-747470-1.jpg ]





タグピクグループについて

タグピク社は、Instagram(※1)専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー・マーケティング会社として2015年に設立。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約4,500名のインフルエンサー(※2)をネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、子会社において、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信、成果報酬型インフルエンサー・キャスティングを行っております。

今後も、「著名人インフルエンサー」から「ナノ・インフルエンサー」までの細分化された各階層のインフルエンサーのネットワーク化を進め、より一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。


インフルエンサー・ネットワーク概要


2019年5月を持ちまして、国内外のインフルエンサーネットワーク数が、5,000名を突破したことをご報告致します。海外の提携先企業が保有するネットワークを含め、アジア圏に存在する約9.2億フォロワーにリーチすることが可能となりました。

タグピク社のネットワークは、最もプロモーションの効果が高いと言われる3万人〜30万人の「パワー・インフルエンサー」、5,000人〜3万人の「マイクロ・インフルエンサー」に特に強みがあり、保有するネットワーク全体の75%を占めます。独自のキャスティングデータベースシステム「CASPIC」にて管理し、マイクロソフト社との共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。

ネットワーク内には、美容/ファッション/フード/ライフスタイルなど様々なカテゴリーのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応可能です。

今後も、パワー・マイクロ・ナノと、各階層のネットワークを進め、より一層、様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。

※1 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※2 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー


【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ:AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主  :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容:
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp

《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp(窓口担当:清水)

以上
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