このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

九州一番星 濃厚豚骨ラーメン 新発売

業界初!!ゲーム内に登場する架空店舗のラーメンを商品化!
エースコック開発担当者がゲーム内に登場!!桐生一馬とカップめん開発に挑む!!
〜本場九州の味を頑なに守り続ける名店「九州一番星」の味をリアルで再現!!〜
平成21年3月2日 発売



平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、人気ゲームタイトル「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く3」に登場するラーメン店「九州一番星」とタイアップした商品を発売させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

当商品は多様化するご当店カップめんカテゴリーにおいて、業界で初めて、ゲーム中に登場する“架空の店舗とのタイアップ”という業界初の取り組みを実現した商品です。今回、ゲーム中にも当商品の開発ストーリーを実際に登場させるなど、ゲームとの親和性も重視しております。

また、中身においても豚骨を砕いて炊き出した濃厚な旨みのスープで、豚骨ラーメンの本場九州の味を頑なに守り続ける名店「九州一番星」の味わいを忠実に再現しました。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 商 品 名 】
九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

【 発売日・発売地区 】
平成 21 年 3 月 2 日 ( 月 )  全 国


【 コラボレーションの狙い 】
「九州一番星 濃厚豚骨ラーメン」は、細部まで作りこまれたゲーム中に登場する“架空の店舗とのコラボレーション”という、業界初の取り組みを実現した商品です。

エースコックとセガは、2008年に「龍が如く 見参!」でもオリジナルカップめん「龍が如く 大盛り 極み焼うどん 見参!」をタイアップ商品として発売し、「カップめん」と「ゲーム」という異色のコラボレーションにより大きな話題となりました。

本商品は、エースコックの開発陣の中でも選りすぐりの「龍が如く」ファンが集結し、思いを込めて開発を進めたオリジナルタイアップ商品の第2弾です。前回は、主人公の男気あふれるイメージを「大盛り&強ゴシ」「濃厚&スパイシー」というコンセプトとし、カップ焼うどんにて表現しましたが、今回はさらに深化させたコラボレーション商品となっております。

『龍が如く3』内のサブストーリーとして、本商品のエースコック開発担当者が商品化に向けて奮闘する開発ストーリーが実際に登場しており、ゲームと本商品との連動感をさらに強化し、「龍が如く3」をプレーした方であれば必ず食べたくなる仕掛けも施しました。豚骨ラーメンの本場九州の味を頑なに守り続け、妥協を許さない名店「九州一番星」の店主のこだわりを忠実に再現しております。

新規性を求めるユーザーのニーズに対し、業界初の新しい切り口で大口径カテゴリーの活性化を狙います。


【 商品コンセプト 】
幻の名店「九州一番星」とのコラボレーションした、妥協を許さない店主のこだわりと豚骨の旨みが詰まった男の本能を刺激する濃厚豚骨ラーメン。

【 ターゲット 】
龍が如くシリーズファン&20〜30代大口径カップめんユーザー

【 エースコック公式サイト 特設ページ】
弊社サイトでは、「九州一番星」店特設サイトをアップ予定です。
http://www.acecook.co.jp/tieup/ryu3/

【 龍が如く3とは 】
『龍が如く3』はシリーズ累計出荷本数230万本を突破した「龍が如く」シリーズの最新作です。東京の巨大な歓楽街・神室町に加え、新たに沖縄が舞台として登場します。

プレイスポット満載の繁華街から自然豊かな海辺の住宅街までをリアルに表現。PS3(R)の性能を活かすことで格段に向上したグラフィック、ストレスフリーのシームレスバトルなどシステム面も大幅にパワーアップしております。

また楽曲は、矢沢永吉氏による楽曲提供が実現。主題歌には、矢沢氏4年ぶりの新曲となる書き下ろし楽曲「Loser」、その他にも劇中歌として既発表曲の「時間よ止まれ(SUBWAY EXPRESS2バージョン)」「想いがあふれたら」の合計3曲の楽曲提供をしていただいております。

キャストには藤原竜也氏、中村獅童氏、宮迫博之氏、宮川大輔氏、高橋ジョージ氏、徳重聡氏、泉谷しげる氏、渡哲也氏が参加。また、女性から絶大な支持を得る人気モデル椿姫彩菜さん、人気雑誌『小悪魔ageha』のカリスマモデル“age嬢”も参加し、まさに『龍が如く』だからこそ可能になった豪華キャストが集結しました。

さらにシリーズ最多、合計27社によるゲーム内店舗や商品、看板などのタイアップも実現。ストーリー、ゲームシステム、リアルへの追求など、全ての面でシリーズ最高のクオリティとボリュームを持った作品となります。


【 龍が如く3 商品データ 】
名  称:龍が如く3
対応機種:PLAYSTATION(R)3
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2009年2月26日
価  格:7,980円(税込)
著作権表記:(C) SEGA
公式ホームページ:http://ryu-ga-gotoku.com

※“PLAYSTATION”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【 商 品 特 長 】
商 品 名:九州一番星 濃厚豚骨ラーメン
め ん:豚骨スープと相性の良い強いコシと歯切れを合わせ持った細めの丸めんです。(#24丸 湯戻し時間3分)
ス ー プ:本場九州の豚骨ラーメンを再現すべく、骨を割って12時間以上炊き出した豚骨エキスの濃厚なスープに、ポークコラーゲンを加えてさらにコクを上げた本格的な濃厚豚骨スープです。
か や く:程よく味付けした焼豚に、風味のよいごまとコリコリした食感のキクラゲを入れ、彩りのよいねぎと紅しょうがを加えました。
パッケージ:ゲームに登場する九州一番星のCG画像を配し、店頭での鮮度感を訴求しました。またシズル写真ではめんの持ち上げに絡みつくスープの濃厚感を表現しました。


【 商 品 概 要 】
商品名:九州一番星 濃厚豚骨ラーメン
内容量:133g(めん 70g)
かやく:ごま、焼豚、キクラゲ、ねぎ、紅しょうが
スープ:特製スープ、液体スープ
荷姿:12食×1
JANコード:49 01071 22451 6
ITFコード:1 49 01071 22451 3
希望小売価格:220円(税抜価格)
個装サイズ:165φ×75mm
段ボールサイズ:507×343×157mm
個 装 重 量:158g
ケース重量:2.4kg


一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る