このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「UFC」の日本人エース岡見勇信選手にインタビュー! 〜WOWOW「UFC102」のゲスト解説をつとめる




WOWOWで8月31日(月)夜10時から放送されるUFC102のゲスト解説をつとめたUFCファイターの岡見勇信選手に、今大会の感想と、10ヵ月ぶりの参戦となるUFC104(現地時間10月24日)への意気込みを聞いた。


ランディーvsノゲイラ戦、マーコートvsマイア戦は衝撃だった

――今大会の感想は?
「激しい試合が多くて、打撃で決まる試合も多かったので、凄く面白かったですね。特にメインイベントのランディー・クートゥアvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ戦がよかったです。46歳のランディーがあそこまで動けるのは凄い! 選手として尊敬します。ノゲイラも、全盛期の強さが戻った感じだったし。長い間ずっと戦ってきた選手が、あんなふうに復活した強さを見せてくれると、自分も頑張らなきゃな、と心から思いますね」
――メインイベント以外では?
「ミドル級のネイサン・マーコートとデミアン・マイアの試合ですね」
――元パンクラス王者マーコートvs UFC5戦連続一本勝ちの柔術王マイアですね。
「はい。ミドル級は僕の階級でもあるし、この試合を一番楽しみにしていたんですが、まさかの衝撃的な展開で、驚きました」


100kgを超えてた時期もあります

――さて、岡見選手はUFC104でチーム・クエストのチェール・サネンと対戦します。サネンの印象は?
「何試合か見ましたが、わかりやすいアメリカン・スタイルですね。ボクシング技術で打ち合い、タックルでグラウンドに持ち込み、ヒジとパウンド。パワーもあると思います」
――サネンはパウロ・フィリョに初黒星をつけた男でもありますね。
「あの時は、フィリョが元気なかった感じですね。サネン自体の戦い方は決まっているので、軸となるテイクダウンを防いでいけば大丈夫だろうと思います」
――岡見選手は負傷で長期欠場していて今度の試合は10ヵ月ぶりですが、今の体調は?
「時間をかけたおかげで、ケガもしっかり治せたし、スパーリングできなかった時期にはフィジカルの強化を徹底してやって、成果が出てきました。今はパワーもついて、体も、動きもスピードも、絶好調です」
――体もかなり大きくなりましたね。
「ええ、今は98kgです。一時は100kgを超えてました」
――100kg!? もうヘビー級ですね! そこからミドル級のリミット84kgにまで落としていけば、パワー負けはしないですね。
「ハイ」


いつか秋山さんと、王座を賭けて戦いたい

――ところで7月のUFC100では、岡見選手と一緒に練習したこともある秋山成勲選手がUFCデビュー戦を白星で飾りましたね。
「ええ、秋山さんはこれまでの試合と違って打ち気満々で、相手が入ってきても打ち合うスタイルで戦って、凄く面白かったです。要所要所でテイクダウンも獲り、UFCの判定基準に合った戦い方をしたし、全米のファンにも受け入れられたと思います。これまでUFCのミドル級に日本人はいなかったんで、僕にとっても凄く刺激になりました。2人で登りつめて行きたいです」
――秋山選手も「岡見選手はUFCのベルトを獲れる力を持っている」と言っています。
「そうですか!? 嬉しいですね。ゆくゆくはチャンピオンベルトを賭けて秋山さんと戦えるようになりたいですね」
―― 一緒に練習した仲でも戦える?
「ええ。僕たちの場合、基本的に所属も別ですし、タイトルマッチという特別な舞台なら、ぜひやってみたいです」
――それは楽しみですね。ぜひ実現してください。それでは、まずはUFC104での活躍を期待しています!
「ありがとうございます! 進化した岡見勇信の姿を、ぜひ見てください!」

岡見勇信選手がゲスト解説の「UFC102」は、WOWOWで8月31日(月)夜10時から放送。そして、岡見選手が出場する「UFC104」は、WOWOWで10月25日(日)夜11時から放送される。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る