このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「旅行は太る!でも、食べる!!」(旅行とダイエットに関するアンケート結果)microdiet.netレポート




ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開する
サニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、
ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート
「旅行は太る!でも、食べる!!」(旅行とダイエットに関するアンケート結果)を
公開致しました。

http://microdiet.net/research/000250.html

「旅行とダイエットに関するアンケート」(サニーヘルス調べ/調査対象は、
美容・健康のために体型を気にしている、全国の18〜65歳の男女。
インターネットリサーチで、373人が回答)では、旅行で太ることを心配している人が
全体の81%と、大多数であることが判明しました。

 ・旅行中だけはカロリーを気にせず美味しいものを思いっきり食べたい。(91%)
 ・旅行に行くと美味しいものを食べ過ぎて太ってしまうことが心配。(81%)
 ・旅行に行くと太ってしまう。(74%)
 ・旅行に行くと便秘になる。(75%)
 ・機内の食事のカロリーが気になる(63%)
 ・旅行先から戻ってくると必ずダイエットをしている。(61%)

 →国内旅行:平均1.8kg 海外旅行:平均2.7kg体重が増えている
 ※2011年 サニーヘルスお客様アンケート n=373 女性比93%


太りそうで心配ではあるけれど、「旅行中だけはカロリーを気にせずおいしいものを
思い切り食べる」派は、なんと91%にも上ります。
これは当然の結果でしょう。

逆に、残りの9%の人は「旅行中と言えど、節制を心がける」ということでしょうか。
かなりストイックと言えるかもしれません。

そして旅先で思い切り食べた結果はというと・・・やはり太るという人が約8割。
そして平均的な増量数は、1〜3kgだという人が大多数を占めるアンケート結果
でしたが、体重に「変化なし」と答えた人も、国内旅行は20%、海外旅行では36%と
予想に反して高い割合でした。

旅行では1日中行動することも多いので、たくさん食べても消費カロリー増える分、
案外体重が増えないのかもしれません。


体重が増えた渡航先ベスト3
1位 ハワイ (21.9%)
2位 アメリカ (15.3%)
3位 韓国 (11.7%)

日本人全体の渡航者数(観光客だけの統計ではないので一概には言えませんが)では、
この中だと韓国、アメリカ、ハワイ※の順になりますが、「体重が増えた」となると
逆になるところが興味深いです。

アメリカ的な食事は太り、韓国はヘルシーというイメージ通りの結果です。
欧米に比べて、韓国の食事のほうが穀物・野菜が多く、
同じアジアどうし日本人の体質に合っているということもあるのではないでしょうか。

そして今回のアンケートで注目したいのが、旅行で便秘がちになる人が
とても多いことです。75%もの人がYESと答えています。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「旅行は太る!でも、食べる!!」をご参照ください。

http://microdiet.net/research/000250.html


■microdiet.netでは、このような食生活や健康・美容にも嬉しい情報・知識、
ダイエットの具体的方法や実践内容を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が
大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考える
きっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずに
ダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に
基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、
健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが
必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、
サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に
利用されてきました。その間、医療機関でさまざまな研究が行われ、
多くの病院でも利用されています。

また、マイクロダイエットを利用し、生活習慣の改善、ダイエットの成功を
サポートする「マイクロダイエットグランプリ」を開催しています。

『マイクロダイエット』には、ドリンク・スープ・リゾット&パスタ・シリアルのほか、
Daily Menuレトルトとして通常食、さらにはカロリーを抑えたおやつ系の商品を
ご用意しています。

発売から22年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』は
ずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る