このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

生活者マインド・トレンドレポート「猛暑による心理(マインド)の 変化を捉える【食】編」を販売




生活者視点をベースにマーケティング支援を行う株式会社クレオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横井 司)は、2025年12月10日(水)より独自のSNS投稿分析による「猛暑による心理(マインド)の変化を捉える【食】編」を発売開始しました。
【URL】 https://kreo.jp/news/251210_mind-trend


記録的猛暑がもたらす生活者マインドの変化
近年、夏の長期化が顕著になり、記録的な猛暑の到来は年々早期化しています。地球温暖化の進行により、この気候傾向は今後も続くと見られており、生活者の購買行動や生活者心理(マインド)に大きな影響をもたらす可能性があります。
「食」の分野でも、季節の区分が曖昧になる中で、従来の取り組みだけでは生活者に寄り添った提案が難しくなっています。そこで当レポートは、SNS投稿から、長期化・酷暑化する夏を過ごす生活者マインドの変化を可視化しています。

・生活者マインドからみる各月の“体感季節”と生活するうえで意識するポイント
・生活者マインドの変化に合わせた生活者や企業など社会の動き
・猛暑・酷暑によるマインド変化俯瞰図

など生活者のマインド動向と行動の変化を捉えており、長い夏シーズンの中でどう展開するべきかのヒントとしてお役立ていただけます。

レポートイメージ(抜粋)
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16941/92/16941-92-1258b911139a0d57306679639b2f3447-3313x1130.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◆レポート概要

レポートタイトル
生活者マインド・トレンドレポート/猛暑による心理(マインド)の変化を捉える[食]編

掲載内容
I.夏の長期化・酷暑化による生活変化

II.夏の長期化・酷暑化を背景に生まれた生活者マインドを捉える
 1. 生活者マインドからみる“体感季節”
 2. “体感季節”が夏となる月のマインド深堀

III.「夏の長期化・酷暑化」起因のマインドから導く注目行動と取り組み例

◆その他概要
販売形態:PDF
価格:5万円(税抜き)

◆本件に関するお問い合わせ
株式会社クレオ マーケティング開発課
担当:松本
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)

■会社概要
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル5F
代表者:代表取締役社長 横井 司
事業内容:マーケティング、広告・プロモーションのトータルソリューション
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
https://kreo.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る