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SEOTOOLSニュース 

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ZETA株式会社、第14期の通期の売上高・営業利益ともに過去最高を更新しました

前年比売上高106%、営業利益114%といずれも過去最高を更新

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、第14期(2019年6月〜2020年5月)の通期の売上高・営業利益ともに過去最高を更新しましたことをお知らせ致します。




[画像: https://prtimes.jp/i/38104/92/resize/d38104-92-492572-0.png ]


2020年の上半期は外出自粛などにより店舗が大きな打撃を受けた一方で、オンライン側は巣ごもり消費などが追い風となり伸長が見られました。

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▼参考記事▼
ニトリの通販・EC売上は14.6%増の443億円、通販比率は6.9%(2020年2月期)
記事URL:https://netshop.impress.co.jp/node/7506
引用元:2020年4月13日付
ネットショップ担当者フォーラムより
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この流れは今後も続くと見られるほか、近年のマーケティングの傾向としてDX(デジタルトランスフォーメーション)やOMO(Online Merges with Offline)への注目が高まっており、オンライン強化の取り組みとしてリアルの店舗とオンラインを繋ぐソリューションである「ZETA CLICK」や、CXを高めるソリューションとして「ZETA SEARCH」や「ZETA VOICE」などの製品に対し現在も多くのお問い合わせを頂いております。

当社14期では、『ジュピターショップチャンネル株式会社様』『株式会社サンエー・ビーディー様』『株式会社集英社様』『株式会社アーバンリサーチ様』『株式会社アルペン様』などの企業様に「ZETA CX シリーズ」を導入頂き、その結果として前年比売上高106%、営業利益114%を達成し4期連続して過去最高を更新しております。

ZETAが開発・提供する「ZETA CX シリーズ」は主力とするEC商品検索/サイト内検索エンジン・レビューエンジンを始めとして、14期には画像検索の「ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION」やチャット型検索の「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」をリリースし、機能拡張製品も含め現在8製品で構成されています。

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ZETA CX シリーズ一覧 [ https://zetacx.com ]
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EC商品検索/サイト内検索エンジン『 ZETA SEARCH 』
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン『 ZETA VOICE 』
レコメンドエンジン『 ZETA RECOMMEND 』
OMO・DXソリューション『 ZETA CLICK 』
広告最適化エンジン『 ZETA AD 』
予測・パーソナライズソリューション『 ZETA DMP 』

<機能拡張製品>
画像検索『 ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION 』
チャット型検索エンジン『 ZETA SEARCH CHAT EXTENSION 』
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続く15期も市場のニーズをいち早く捉えて新製品や機能開発に取り組み、より一層皆様に有益なサービスを提供すべく邁進してまいります。

引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビュー・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■関連プレスリリース
・ZETA株式会社、第13期の業績において売上高・営業利益ともに過去最高を更新しました
https://zeta.inc/pressrelease/results/fy2018-record-sales201907/2019/0716
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト 『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」 レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-chat-extension202004/2020/0414
・EC商品検索/サイト内検索「ZETA SEARCH」コーディーネート検索機能と活用例のご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-coordinate202004/2020/0421
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