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カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」がプロによる業務設計と実務の支援サービスを提供開始

実践的なノウハウ提供に加え実務の支援でスピーディーなカスタマーサクセス部門の立ち上げが実現/サービス提供と同時に利用料を安価に提供するキャンペーンを期間限定で実施

クラウド型コールセンターシステムで6年連続シェア1位の「 BIZTEL(ビズテル) 」やクラウド型ホスティングサービス 「 リンク ベアメタルクラウド 」、メールリレーサービス「ベアメール」など、さまざまなITサービスを展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下「リンク」)は、カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore(カスタマーコア)」のオプションサービスとして、カスタマーサクセス(以下、「CS」)業務の設計を支援する「CS設計アシスト」、実務を支援する「CS業務アシスト」の提供を本日より開始します。

本サービスはCSに関するノウハウが不足しているためにCS部門の業務設計がなかなか進まない、あるいはCS人材の採用が難航していてCS部門の強化がうまく進まないといった課題をもった企業を支援するものです。




■カスタマーサクセスの実践的なノウハウを提供
SaaS企業を中心に普及が進む「カスタマーサクセス」は現在、サブスクリプション型の商材を扱っていない企業においても取り組みを開始するところが増えており、さまざまな業務を「顧客の成功」起点で組み立てていくことが一般的になりつつあります。一方で、CSを全社的な取り組みとしてうまく進められずにいる企業も多く、CS部門を新設したものの経験やノウハウが足りず試行錯誤を繰り返しているケースや、とにかく人手が足りず、多くのメンバーが業務過多といった問題を解決できずにいるケースも多いのが実状です。

こういったCS業界の課題を踏まえ、CustomerCoreでは、カスタマーサクセスのプロフェッショナルによるノウハウ提供サービス「CS設計アシスト」、そしてCS経験の豊富なプロ人材による実務の支援サービス「CS業務アシスト」を提供することとしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7832/93/resize/d7832-93-70bab7f22c33646cdb4e-0.png ]


・CS業務の相談相手となるアドバイザリーが幅広くノウハウ提供する「設計アシスト」
CS設計アシストサービスは、社内にCS経験者がおらず、KPIの設計やオンボーディング(導入支援)、アダプション(活用支援) 業務等が適切に設計されないまま遂行されているケースや、KPIと実際の活動が結びついておらず、期待した成果が出ていない企業向けにカスタマーサクセスの経験が豊富なプロが現状の整理から業務改善について支援するものです。

いわゆる「壁打ち(誰かに話を聞いてもらって考えを整理すること)」の相手として定期的なミーティングの場を提供する「アドバイザリープラン」、そして組織の立ち上げ支援や目標達成のため業務改善について本格的なコンサルテーションを提供する「ストラテジープラン」のふたつのプランを用意しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7832/93/resize/d7832-93-a2ea454a87203b15f542-0.png ]


・CSプロ人材がスピーディーに業務を代行する「業務アシスト」
CS業務アシストサービスは、CS人材が今すぐ必要な状況だが、良い人材がなかなか採用できない企業向けにCS業務の経験が豊富でフットワークの軽いプロ人材が実務を遂行していくサービスです。定型化しやすい業務の代行だけでなく、業務の効率化や質の向上を併せて行う「カイゼン+(プラス)プラン」、そしてCS設計アシストサービスの「ストラテジー」を合わせて提供する「ストラテジー+(プラス)プラン」も提供します。

CS業務アシストサービスはCustomerCoreを追加料金なしで利用できるため、カスタマーサクセスツールの利用を通じた業務の効率化や標準化、さらには社内に散在する顧客情報の集約・可視化や顧客状態変化に応じた活動の実現に向けた支援も行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7832/93/resize/d7832-93-dea4d79f9406cf9a10ce-0.png ]


■料金
本サービスはCustomerCoreのオプションサービスとして提供します。

▼ CS設計アシスト
[画像4: https://prtimes.jp/i/7832/93/resize/d7832-93-6d82754f542d4a0cbf6c-0.png ]

※CS設計アシストは、CustomerCoreの契約の有無に関係なく利用できます。

▼ CS業務アシスト
[画像5: https://prtimes.jp/i/7832/93/resize/d7832-93-5dc466341bc9ca1cc10e-0.png ]

※CS業務アシストは、追加料金なしでCustomerCoreが利用できます。

■CS業務アシストサービス提供開始記念キャンペーンを実施
今回提供を開始するサービスのうち、CS業務アシストについては提供開始日から2023年12月27日までの期間限定で、月間利用料を安価に提供するキャンペーンを実施します。

・キャンペーン概要
 ・名称 CS業務アシストサービス提供開始記念キャンペーン
 ・期間 2023年9月28日〜2023年12月27日申込受付分まで適用
 ・特典 CS業務アシストの契約から1年間、下表の料金で利用可能
[画像6: https://prtimes.jp/i/7832/93/resize/d7832-93-f8138063f70491f0366b-0.png ]

 ・申込方法 CustomerCoreの営業担当までご連絡ください。その後、CS業務アシストサービス利用申請フォームからの申込情報送信をもって申込受付完了になります。

■CustomerCore(カスタマーコア)について
CustomerCoreは、カスタマーサクセス活動を支援するためのサブスクリプション型Webサービスです。カスタマーサクセスに必要なデータを統合・可視化し、それらのデータをもとに解約や売上拡大につながる顧客の状態変化をシステムが検知・通知することで、プロアクティブな顧客コミュニケーションが実現します。サービスの詳細は、https://customercore.jp/ をご覧ください。

■株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンクベアメタルクラウド」を軸として、6年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。

★リンクが運営するメディアサイト
「最適なサービスで一歩先行く組織へ」ビジネスに伴走する課題解決メディア『 LINK Watch! 』
 https://watch.link.co.jp/
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