このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

三越伊勢丹の母の日

会期:4月22日(水)〜5月10日(日)

三越伊勢丹は、今年は『LAUGH LIVE LOVE』をテーマに、「マザーズデイ キャンペーン」を展開します。無邪気なユーモアや遊び心で思わずお母さんを笑顔にしたり、家族だから気取らずに自然体でリラックスしたり、和みのコミュニケーションで親子の絆を深める母の日をご提案。パーソナルなギフトニーズが高まるなか、「一緒に過ごす」「一緒に選ぶ・作る」を切り口にしたアイテム・イベントを強化しました。また、伊勢丹新宿本店を中心に、日本人アートディレクターの第一人者である森本千絵氏と協業で、三越伊勢丹の独自性あふれる母の日を表現します。
※三越伊勢丹では2012年から、「マザーズデイキャンペーン」のモチーフとして、母系社会でメスが集団で子どもを育てる「ぞう」を、母の愛情、家族の絆の象徴として使用。今年は、このキャラクターの「ピンクのぞう。」も、森本千絵氏がデザインしています。





[画像: http://prtimes.jp/i/8372/109/resize/d8372-109-385366-0.jpg ]



<伊勢丹新宿本店>
■goen° plant planet by 森本千絵
4月29日(水・祝)〜5月5日(火・祝)本館1階ザ・ステージ
4月29日(水・祝)〜5月10日(日)本館各階

あかるく、まあるい、ごえんの惑星“goen° plant planet”。
この惑星は親子の木でできています。
おかあさんの“Hahaの木”はこどもの“Bokuの木”に“おはなしのは”をあげて育ててゆきます。
Bokuは、Hahaのおはなしが大好きです。
フクロウ・涙・ポケット・仔犬…。
親から子へ、子から孫へ、語り継ぐ生命の物語。

アートディレクターの森本千絵氏とのコラボレーションでお届けする、三越伊勢丹のマザーズデイ。森本千絵氏が描き下ろした物語で、ウインドウをはじめとした店内が彩られ、ひとつひとつの物語を五感で感じることはもちろん、気持ちまであたたかくなり、母の日を通して家族・親子がさらに強い絆で結ばれるような空間が出現します。また各階では、“おはなしのは”に登場する仲間たちと、たくさんのご縁から生まれた幅広いアイテムをご紹介。婦人服・雑貨・食品など、100以上のコラボレーションが繰り広げられます。

●新刊<おはなしのは>発売
4月29日(水・祝)〜本館地下2階パーク/プロモーション
新刊の<おはなしのは>をはじめ、森本氏が手がけた著書や、氏のセレクトによる「おはなし」絵本を一堂にご紹介。森本千絵氏の世界観を存分にお楽しみいただけます。
●goen°スタンプ planet
4月29日(水・祝)〜5月5日(火・祝)
本館地下2階から7階まで9カ所のスタンプをすべて押したら、本館7階へ。「おはなしのたね」をプレゼントいたします。(各日先着200名さま)
※お一人さま1回限りの参加とさせていただきます。

■森本千絵氏プロフィール
(株)goen°主宰。コミュニケーションディレクター・アートディレクター。企業広告をはじめ、ミュージシャンのアートワーク、本の装丁、保育園等の空間ディレクションを手がけるなど活動は多岐に渡る。伊丹十三賞、日経ウーマンオブザイヤーなど多数受賞。

<三越日本橋本店>
三越日本橋本店は、『ゴールデンウィークは一緒に遊びに来てください』をテーマに、日本橋本店ならではの家族との集いや、一緒に楽しく過ごしていただくための企画を多数ご用意します。また、母の日をお母さんの「願い」を叶える日として、花、スイーツなどの鉄板アイテムをはじめ、母子で一緒に楽しめるサービスやコト企画を全館でご提案いたします。

■家族と一緒にお出かけしたい
本当は子どもと遊びたいと思っているお母さんに、今の日本橋を案内してあげてはいかがでしょうか。

【新しい文化に触れる編】
●博多帯着装体験
博多帯に合わせた着物、帯〆、帯揚、長襦袢等を一式着付けいたします。着付け後はそのまま日本橋の町へ。新しさと懐かしさが入り混じる町を、和装でゆっくりお楽しみいただけます。
・4月25日(土)本館4階呉服フロア
※着装時間:10時30分〜・11時30分〜・12時30分〜
着物と帯等は、当日18時までにご返却いただきます。
「新作博多織展」4月22日(水)〜28日(火)本館4階呉服フロア

【一緒にお出かけ“心と体の癒し”編】
●オーダー枕コンサルティング
頚椎の形状を見える形で計測。実際に横になって程良い高さに調整していき、体にフィットする枕に仕上げます。2層の詰物は、6種からセレクト。最大14か所を別々に設定できます。
●薬品売場で、健康についての悩み相談
服用中のお薬とサプリメントの相性などは薬剤師が、健康食品などに関する適切なアドバイスは管理栄養士が承ります。

【一緒にお出かけ“おしゃれを磨く”編】
●シューフィッターによる足と靴のご相談会
足と靴の専門知識を持ち、計測やフィッティング技術を身につけたシューフィッターが、快適な靴選びをお手伝いします。
・4月22日(水)11時〜17時

<三越銀座店>
三越銀座店は、『一緒に楽しむ』をテーマに、母の日の鉄板アイテム×銀座店ならではの独自性の掛け合わせをご提案。あわせて、体験・参加型の一緒に楽しめるイベントやサービスも強化いたします。

■「森本千絵 goen° plant planet 」家族写真撮影スポットオープン
・伊勢丹新宿本店本館1階正面玄関エントランス:4月22日(水)〜5月10日(日)
・三越日本橋本店本館1階ライオン口特設ステージ:4月22日(水)〜5月10日(日)
・三越銀座店銀座通り1階ショーウインドウ:5月9日(土)・10日(日)
※銀座店…各日13時〜16時、各日先着200組さま、参加無料
森本千絵氏デザイン「 goen° plant planet 」の素敵な親子の木(“Hahaの木”と“Bokuの木”)の家族写真撮影スポットが登場します。母の日にお母さんへ贈るメッセージが入ったボードを持って、お手持ちの携帯電話やスマートフォンで撮っていただけます。
※銀座店では・・・100本の青いカーネーション「ムーンダスト」の花束と写真撮影
いつもは眺めるだけのショーウインドウに、母の日2日間限定のこの企画。銀座店では、上記撮影会に“永遠の幸福”という言葉がある「ムーンダスト」をご用意しました。幸せを願う花に感謝の心を寄せて特別な思い出を。(カーネーション提供:サントリーフラワーズ株式会社) 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る