このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【上場住宅メーカー・株式会社Lib Work代表 瀬口による初の著書】従業員規模4名から300名へ!イノベーションのヒントを与える著書「2代目社長の住宅イノベーション」が出版されました!

 株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長:瀬口 力、証券コード:1431、以下「当社」)の代表・瀬口 力による初の著書「2代目社長の住宅イノベーション」が、3月22日に全国の主要書店およびオンライン書店にて出版されました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22440/112/resize/d22440-112-8b8a3b4bb5530fe9b5c5-0.jpg ]

著者:瀬口力
発行:2023年3月22日(水)
発売:幻冬舎
定価:1,600円+税

「2代目社長の住宅イノベーション」
Amazonでのご購入はこちら→
https://www.amazon.co.jp/dp/4344941810

1.著書について
 当社は「暮らしを変える、世界を変える、未来をつくる」というスローガンのもと、デジタルマーケティング集客や業界初となるCFP(カーボンフットプリント)宣言登録、アパレルブランドとのコラボレーション住宅企画などを展開しています。
 本書では、著者が父から受け継いだ小さな地方工務店をいかにしてPER40倍、東証上場の最先端企業に成長させたかを1冊に集約。成熟産業でどのようにイノベーションを起こすか、日々悩み奮闘している方にとって、経営のヒントとなる一冊となれば幸いです。

2.著書詳細
 熊本県に本社を置き、九州と関東を中心に展開している当社。創業者だった父の後を継ぎ25歳の若さで社長となった今日の代表・瀬口は、社長就任からわずか20年あまりで従業員4名の工務店から東証上場、そして従業員300名の大企業へと成長させていきました。
 旧態依然とした成熟産業である住宅業界は、専門性が高く経験と勘がものを言う世界。そのような業界で会社を引き継ぎ、建築分野は全くの素人である瀬口が最も大切にしたのは、「顧客視点に立つこと」でした…。
本書では、地方の小さな工務店を瀬口が引き継ぐところから現在に至るまでを第1章〜第5章にわたってご紹介。従来の住宅業界の常識を覆す「イノベーションの方程式」について、当社の歴史とともに解説しています。

序章 停滞するイノベーション
〜なぜ日本は世界から後れをとるのか?
第1章 住宅業界に革命を起こす
〜地方の工務店がPER40倍の企業にまで成長で来た理由
第2章 家ではなく暮らしを売る
〜業界の常識を疑うことで見えた新たな価値
第3章 旧態依然とした業界だからこそイノベーションのチャンスあり
〜斬新なアイデアを圧倒的なスピードで事業化する
第4章 住宅×テクノロジーで未来を創る
〜サブスクモデル、カーボンニュートラル、3Dプリンターへの挑戦
第5章 革新的な経営戦略で住宅業界のプラットフォーマーを目指す
〜イノベーションを起こし続ける企業へ―

3.著者コメント
 成熟産業である住宅業界に足を踏み入れてまず感じたのは、イノベーションのチャンスはいたるところに転がっているということ。
 本書では私が培ってきた「イノベーションが生まれる方程式」を、余すことなくお伝えしています。いかにしてイノベーションを起こすべきか悩む経営者の方々にとって、今後の事業のヒントとなれば幸いです。

4.著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/22440/112/resize/d22440-112-0e29428ad8c7a3b16f5d-1.jpg ]

瀬口 力
 1973年熊本県出身。熊本大学大学院在学中の1999年に有限会社瀬口工務店(現・株式会社Lib Work)を営んでいた父親が死去。父の後を継ぎ、同社の代表取締役に就任する。
 顧客が家をイメージしやすいようCGやVRなどの最新技術を住宅営業に取り入れるほか、有名ブランドとコラボしたサービスの提供など圧倒的な顧客目線での経営に従事。また女性の少ない住宅業界で女性が成長の主戦力として活躍する環境づくり等に取り組み、2014年には「平成25年度ダイバーシティ経営企業100選」(経済産業大臣表彰)に選出された。

■Lib Workについて
 当社は、「暮らしを変える、世界を変える、未来をつくる」というスローガンのもと、「サステナブル&テクノロジーで住まいにイノベーションを起こす」というミッションの実現に向けて、土地探しの「e土地net」をはじめとした一定のカテゴリーに特化したサイトや、YouTubeチャンネル「Lib Work ch」の開設、専門家とのQ&Aサイト「リブタイムズ」の開設などとともに、住宅ビジネスのプラットフォームを提供しています。
会社名:株式会社Lib Work ( https://www.libwork.co.jp )
代表者:代表取締役社長 瀬口 力
本店所在地:熊本県山鹿市鍋田178-1
設 立:1997年8月1日
資本金:10億1477万3198円
事業内容:インターネット集客を特色とした戸建住宅の設計、施工、販売及び不動産関連事業等
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る