このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ガム・ソフトピック カーブ型 30P」新発売

ハブラシでは落としきれない歯周プラークを除去 歯とハグキにやさしいゴムタイプで、カーブ型が奥歯に届きやすい

 サンスターグループ オーラルケアカンパニー(以下サンスター)は、最新の歯周医学を取り入れながら進化し続ける「歯周病菌とたたかう『G・U・M(ガム)』」より、奥歯の歯間部にも届きやすい、ゴムタイプの歯間ブラシ「ガム・ソフトピック カーブ型 30P」を2016年3月7日(月)より、全国で新発売します。
 カーブ型なので奥歯に届きやすく、歯周病の原因菌のすみかである歯周プラーク(歯垢)をやさしくかき出します。また、滑りにくいラバーハンドルなので持ちやすく、歯間清掃するのが初めての方にもオススメです。




[画像1: http://prtimes.jp/i/5120/113/resize/d5120-113-282327-0.jpg ]

ガム・ソフトピックカーブ型 30P

【発売の背景】
 歯周プラークは食べカスではなく、細菌の塊です。歯とハグキの境目などについた歯周プラークは歯周病の原因をつくります。しかし、ハブラシだけでは、歯間部の歯周プラークの6割程度しか落とせません(図1)。取り残した歯周プラークは、歯周病や口臭の原因となるため、歯間クリーナーを使ってきちんと取り除くことが大切です。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5120/113/resize/d5120-113-209915-1.jpg ]

図1:歯間部の歯周プラーク除去効果
歯と歯の間の歯周プラークは、ブラッシングだけでは6割程度しか落とせません。

 サンスターの「G・U・M(ガム)」は、1989年の誕生以来、ハブラシやペーストだけでなく歯間クリーナーを発売し、歯間ケアの啓発を続けてきました。  近年、消費者の歯間ケアに対する意識は向上し、歯間クリーナー市場は堅調に推移しています(図2)。また、サンスターの調査では、ゴムタイプ歯間ブラシの使用経験者のうち、「奥歯にも届きやすい商品がほしい」「ハンドルがもう少し長いものがほしい」といったご要望が多くありました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5120/113/resize/d5120-113-515093-2.jpg ]

図2:歯間クリーナー市場規模(金額)トレンド(2008〜2017年)
2014年度の歯間クリーナーの市場規模は121億円。市場は今後も堅調に推移すると推定されます。

 そこで、サンスターはお客様のご要望にお応えするため、奥歯の歯間部にも届きやすいゴムタイプの歯間ブラシ「ガム・ソフトピック カーブ型 30P」を新発売します。
 カーブ型なので奥歯に届きやすく、歯周プラークをやさしくかき出します。また滑りにくいラバーハンドルなので持ちやすく、歯間清掃するのが初めての方にもオススメです。さらに、2013年にオランダの歯科研究機関*1にて本製品の臨床試験を実施し、歯周プラーク除去効果等を確認しています*2。
 2014年に25周年を迎えた「G・U・M(ガム)」。これからも歯周病対策のトータルケアブランドとしてお客様のニーズに的確に応えながら「歯間ケア」というオーラルケア文化の定着を図り、お口のすみずみまで気持ちよく過ごせる健康な生活を応援します。
*1オランダAcademisch Centrum Tandheelkunde Amsterdam (ATCA)にて実施。
*2国際学会IADRにて発表 2014年7月。

ガム・ソフトピック カーブ型30P <新発売>

【商品特長】
1.奥歯にも届きやすいカーブ型で、歯間部になめらかにフィットして歯間の歯周プラークをやさしくかき出します(図3)。
2.やわらかい使い心地で歯やハグキにやさしいゴムタイプの歯間ブラシです。
3.持ち運びに便利な携帯ケース付きなので、外出先でも歯周病対策ができます(図4)。
4.サイズはSSS〜Sの3サイズに対応する徐々に広がる形状です。
[画像4: http://prtimes.jp/i/5120/113/resize/d5120-113-450330-3.jpg ]

図3:奥歯の歯間部にも届きやすいカーブ型
[画像5: http://prtimes.jp/i/5120/113/resize/d5120-113-572386-4.jpg ]

図4:持ち運びに便利な携帯ケース付き

【発売時期および地域】
2016年3月7日(月) 全国

【商品仕様】
[表: http://prtimes.jp/data/corp/5120/table/113_1.jpg ]



●サンスターグループ オーラルケアカンパニーについて
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、事業分野毎に全世界の研究・マーケティング・製造・販売を統括する、オーラルケアカンパニー、ヘルス&ビューティーカンパニー、SEカンパニー(接着剤、シーリング材等、モーターサイクル部品の事業を担当)の3事業カンパニーと、全世界のガバナンス、管理機能を統括する経営本部で構成、グローバルな事業運営を行っています。
オーラルケアカンパニーは、歯周病菌とたたかう「G・U・M」、健康な口と美しい歯のための「Ora2」、歯科関係者や患者の方のニーズに応える「BUTLER」などを製造・販売しています。

【G・U・M】
 G・U・Mは、サンスターから、歯周病の原因菌の殺菌と原因菌のすみかである歯周プラーク(歯垢)の除去による歯周病対策を目的としたオーラルケアブランドとして1989年に誕生。―デンタルペースト、デンタルリンス、デンタルブラシ、歯間クリーナーを発売し、2014年10月で25周年を迎えました。
G・U・Mブランドサイト http://www.sunstargum.com

 サンスターは歯周病のトータルケアを提唱し、現在は全身と歯周病の関わりの研究・啓発にも力を入れ、常に歯周病研究をリードしています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る