このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エースコックの「こぶた」が生誕50周年!!

まいどおおきに!大阪生まれの人気者!!
〜アラフォーならぬアラフィーの魅力に磨きをかける!?〜


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、企業キャラクター「こぶた」が生誕50周年を迎えましたので、ご案内申し上げます。

「こぶた」は、関西圏における企業キャラクター人気調査において上位にランクイン※1するなど、多くの方に長年愛され、大きなご支持をいただいております。

「こぶた」は、エースコックが即席麺の製造販売業に進出した1959(昭和34)年より、企業キャラクターの商標として登録し、現在まで、さまざまな「こぶた」が登場しております。ラーメン発祥の地、中国では、ブタは多産であることから「円満と繁栄の象徴」とされ、欧州など、世界各地でも幸福のシンボルとして親しまれております。このような背景から、企業キャラクターとして「こぶた」を商標として起用いたしました。

エースコックでは、「こぶた」が誕生50周年を迎えたのを記念し、企業スローガンである「じゃんじゃんウマイをつくるのだ」に基づき、 「こぶた」をメッセンジャーとして、専用サイトの開設、消費者キャンペーンの実施、グッズ開発など、様々な活動を予定しております。50歳を迎えた今後の「こぶた」の活躍にご期待ください。

※1 出典:「大阪のアイデンティティを探す調査」/社団法人 大阪アドバタイジングエージェンシーズ協会


【「こぶた」のプロフィール】
●キャラクター名:こぶた
●生年月日:1959(昭和34)年4月
●性別:オス
●出身地:大阪
●職業:コック
●得意料理:ラーメン
●特徴:いつもフライパンを肌身離さず持っている。


【「こぶた」豆知識】
欧州では、ブタの銅像があったり、ブタの貯金箱を よく見かけたりします。また「運が良かった」という ドイツ語を直訳すると「ブタを手に入れた」といい、 ブタは縁起の良いものとされています。
アメリカでも、ブタは幸運のシンボルという考えがあります。そのため、イースター(復活祭)では 豚肉から作られたハムを食べることが習慣となっています。韓国では、夢にブタが出てくると金持ちになれるなどの言い伝えがあり、ブタは幸運と財物を象徴する動物とされています。


一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る