このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

多様化する“結婚式のスピーチ”最近の傾向とは?[OZmall OZ子のホンネ調査]

**************************************************************************************
[[ OZmall OZ子のホンネ調査 花嫁のホンネ編 ]]
「披露宴でのスピーチは誰に頼んだ? 」についてのアンケート調査を実施

半数以上が、月に1回彼の家族に連絡している!

スピーチを依頼しないカップルが30%も!
パーティのスタイルに合わせて“披露宴のお決まり”も多様化

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol2/
**************************************************************************************


 女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数90万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「披露宴でのスピーチは誰に頼んだ? 」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。


★スピーチを依頼しないカップルが30%も! パーティのスタイルに合わせて“披露宴のお決まり”も多様化
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
披露宴といえば、主賓や来賓の長-いスピーチ。新郎や新婦が勤める会社の事業内容や2人の活躍ぶり、時にはちょっとお寒いオヤジギャグを延々聞いた・・・なんて経験ありますよね! 先輩花嫁アンケートによると、会社関係の方にスピーチを頼んだという人は31%。社内結婚のカップルはもちろん、形式や礼儀を重んじている人が多いよう。また、友人に頼んだという花嫁も31%いました。やはり、自分のことをいちばん理解してくれている親友から祝福されたい、という気持ちが表れているようです。そして、「スピーチはなし」と回答したカップルも、なんと30%という結果でした! アットホームな雰囲気のパーティにしたかったから、というのがその理由のようですが、インタビュー形式でメッセージをもらうなど、スピーチの代わりにゲストも参加できる演出を取り入れたという意見も多くみられました。形式にこだわらないウエディングが増えるなか、幅広い年代や立場のゲストに失礼がないように気を遣いながら、2人らしいパーティを実現したいですね。


アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol2/


≪調査概要≫
調査期間: 2009年3月17日-3月31日
調査対象: オズモール会員229人
調査方法: インターネット


■「オズモールウエディング」について

結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!

  オズモールウエディング:http://www.ozmall.co.jp/wedding/
  OZ子のホンネ調査「花嫁のホンネ編」:
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol2/
  オズモール :http://www.ozmall.co.jp/


※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
 「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
 詳細は担当者までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る