このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【コロナ禍の大学生を応援】学費を稼ぎながら「即戦力」としての経験を積み復学を支援!ウェルビーイングの創造を目指すzen placeが、DX推進を経験できる高給長期インターンシップを募集!

豊かなライフスタイルとウェルビーイングの創造を目指し、全国に約100店舗ヨガ・ピラティスの専門スタジオ「zen place」を運営するZEN PLACE(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:尾崎成彦)は、新型コロナウイルスの影響で大学を休学をしている学生に向け、学費を稼ぎながら経験を積み、1年後の復学を応援するための長期インターンシップ生の募集を開始いたします。本企画では、 ”Society 5.0” 時代のヘルスケア界の変革に向け、データやデジタル技術を活用しながら事業変革を行うDX推進部門で、経験を積みながら即戦力として活躍いただく学生インターンを募集します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/43196/130/resize/d43196-130-387371-0.jpg ]


企画の背景

ウイルスと共存していく「新しい生活様式」が定着し、社会は日常を取り戻しつつありますが、対面授業や課外活動が制限されたままの大学生の苦悩は続いているようです。その証拠に、SNS上では「#大学生の日常も大事だ」というハッシュタグが使われ、「小中高が良くて、ディズニーが良くて、夜のお店が良くて、大学はダメなんですか?」「何故大学生だけは1年間オンラインなのか、友人に会うことも叶わず毎日pcを見続ける日々、気が滅入っています」というような大学生の不満とともに、日々拡散され続けています。

立命館大学の学生団体「立命館大学新聞社」は8月19日、四人に一人の大学生が休学を検討しているとの調査結果を発表しました。「退学を本格的に考えている」立命館大の学生が2.3%、「どうするか考えている」が7.5%、「休学を視野に考えている」と答えた学生は計25.6%に上り、授業の質や学費への不満、経済面や就職活動での不安が背景にあると考えられます。今、多くの大学生が将来への不安を抱えているのです。

参考:立命館大学新聞 https://ritsumeikanunivpress.com/08/19/4888/


休学中の大学生をzen place長期インターンシップで応援!

「心身の健康を通して豊かな社会を実現する」という企業理念を持つ私たちは、社会のこれからを担う日本の大学生に対し、ヘルスケア業界のリーディングカンパニーとして何かできることはないかと考え、本企画に至りました。オンライン授業に対する不満足感から休学を決意した学生や、経済面での不安から休学を余儀なくされた学生に対し、インターンシップで復学後の学費を稼ぎながら社会人としての経験を積み、1年後の復学をすることを応援します。本企画に採用されたインターン生には、大学卒業後の就職時に即戦力となれるよう、実務を通して社会人としての経験を積んでいただきます。また、「復学」の支援のため、給与は下記の通り、一般的なインターンシップよりも高く設定しております。

■給与イメージ:
週5日勤務:25万円〜50万円(2ヶ月毎も査定で報酬を決定)

最新のテクノロジーでヘルスケア界を変える!ZEN PLACEで挑戦しませんか?

今回募集するのは、ヘルスケアメディアの立ち上げや、Chatbotに関する業務など、DX推進のリード役となる人材。サポート業務にとどまらず、実務経験を積みながら成果を求め、挑戦し続けられる行動力やビジネスマインドのある学生を歓迎します!

「心身の健康を通して豊かな社会を実現する」という企業理念に共感いただける、学生の皆様の申し込みを心よりお待ちしております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43196/130/resize/d43196-130-227067-1.png ]



【募集要項】

1.ヘルスケアメディアの立ち上げ、グロース

雇用形態:
長期インターンシップ(アルバイト)

場所:
東京都渋谷区広尾3丁目12−36 ワイマッツ広尾ビル4階

勤務スケジュール:
時間、曜日は応相談

<募集ポジション>
腰痛改善アプリの認知集客、立ち上げた情報サイトのエンゲージメントを高めるために下記の業務を行います。

1)記事コンテンツ設計及びライターディレクション
*SEO、webマーケティングの知識がある学生は歓迎。内容:ニーズのあるキーワードを基に、各ライターへ記事作成を依頼。滞りがないようにディレクション、管理を行います。

2)ライティング、記事編集やインタビュー
*編集及びライティング経験のある学生は歓迎
内容:記事作成を依頼しているライターからあがっていた記事を確認、編集してサイトにアップ頂きます。ご自身でもいくつかライティングを行うことで、質の良い記事を作成していくことができます。場合によっては各専門家にインタビューを実施し、その内容を記事にしていきます。

3)SNSマーケティング*SNSマーケティングに関する知識、経験のある学生は歓迎
内容:SNSを使用して各記事、動画などを拡散。認知アップ、読者獲得につなげていきます。

4)WEB、DTPデザイナー
*Adobeツール使用者を歓迎
内容:メディアのリニューアル及び運用に必要な画像、バナー作成、更新などを行います。

2.業務改善コンサルタント(社内業務効率化のためのコンサルティング/導入推進)

雇用形態:
長期インターンシップ(アルバイト)

場所:
東京都渋谷区広尾3丁目12−36 ワイマッツ広尾ビル4階

勤務スケジュール:
時間、曜日は応相談

<募集ポジション>
社内の業務効率化を推進するために、下記の業務を行います。

1)Chatbotを使用して、従業員や消費者からの問合せの効率化、最適化
内容:ニーズのあるキーワードを基に、問合せ内容の整理、コールセンターが対応していた消費者へのレッスン提案をChatbotを活用して行う。
数値を基にPDCAを回し、目標達成に向けて情報整備を行っていきます。

2)電話解析ツールの導入を推進し、コールセンターの業務分析
内容:電話解析ツールを導入し、電話内容の最適化を行っていきます。
まずは分析から始め、トークスクリプトの整備を行います。
Chatbot:人工知能を活用した「自動会話プログラム」

【お申し込み方法】
saiyou@zenplace.co.jp 宛に「インターンシップ希望」と明記し、お申し込み下さい。追って、詳細をご案内します。
インターンシップ専用ぺージはこちら:https://www.wholebodyeducator.com/internship/

「心身の健康を通して豊かな社会を実現する」という企業理念に共感いただける学生の皆様の申し込みを心よりお待ちしております!

〜MESSAGE〜

2006年に中目黒の目黒川沿いにピラティススタジオ第一号店をオープンしたことが起源のZEN PLACEは「人と人との繋がり」を最も大事にし、対話を大事にした居心地が良い空間を作ってきました。一方で、ピラティススタジオ数では国内No1の当社はこれまで、知識や情報が共有されず分野横断的な連携が不十分という問題を抱えていました。

変わりゆく社会の中、今後は”society 5.0”時代で実現する社会同様に、全ての人とモノが繋がり、様々なニーズに対応できるまさにサイバー空間(IT)とフィジカル空間(人と人との繋がり)を融合したlot(Internet of Things)企業、ヘルステック企業に進化・深化していく過程です。

温故知新の精神のもと、当インターンシップを通してこれまでに無かった新たな価値を世界にもたらしましょう!


***

▼zen place公式Instagramで毎日レッスン動画公開中!
まいにちゼンプレイス→https://www.instagram.com/mainichi_zenplace/

商号 :株式会社 ZEN PLACE(カブシキガイシャ ゼンプレイス)
代表者 :尾崎 成彦(オザキ ナルヒコ)
所在地 :東京都渋谷区広尾3丁目12−36ワイマッツ広尾4階
業種 :ヘルスケア
従業員数 :約700名
会社HP :https://www.zenplace.co.jp/
採用情報 :https://www.wholebodyeducator.com/
訪問看護 :https://nurse.zenplace.co.jp/
クリニック:https://clinic.zenplace.co.jp/

***
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る