ポスト2020に向けた、「ネクスト・マーケティング」セミナーを開催しました!
[17/11/08]
提供元:PRTIMES
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ネクスト・マーケティング「LEAD2025」〜シニア(”OVER50”)と新世代(”UNDER50”)から見る、ポスト2020のマーケティング転換
ポスト2020に向けて、今考えるべきマーケティングとは?
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/133/resize/d8062-133-270909-1.jpg ]
博報堂Consulactionセミナー
ネクスト・マーケティング「LEAD2025」
〜シニア(”OVER50”)と新世代(”UNDER50”)から見る、ポスト2020のマーケティング転換
(2017年10月18日開催)
2025年、日本の平均年齢はほぼ50歳になります。
日本が課題先進国と呼ばれる理由のひとつは、このような急激な人口動態の変化。
急激に進む人口減少と高齢化は、求められるサービス、流通、価格、コミュニケーションに変化をもたらしながら進行し、これからの市場を大きく変化させつつあります。
2020年以降の“新しいマーケティング”へ転換していく日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
博報堂では2014年以降、人口動態による社会構造・市場構造の変化を分析し、主にシニア(”OVER50”)を中心にマーケティングの転換を考える「LEAD2025」をはじめ、複数のプロジェクトを進めてきました。
今回のConsulactionセミナーでは、これまでのプロジェクトからまとめた今後の市場構造の分析とその活用方法・実績・利点のご紹介に加えて、新世代(”UNDER50”)に見るこれからの兆しについてもご紹介しました。
セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ▼
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/42182?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201711&utm_content=report20171018
ポスト2020に向けて、今考えるべきマーケティングとは?
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/133/resize/d8062-133-270909-1.jpg ]
博報堂Consulactionセミナー
ネクスト・マーケティング「LEAD2025」
〜シニア(”OVER50”)と新世代(”UNDER50”)から見る、ポスト2020のマーケティング転換
(2017年10月18日開催)
2025年、日本の平均年齢はほぼ50歳になります。
日本が課題先進国と呼ばれる理由のひとつは、このような急激な人口動態の変化。
急激に進む人口減少と高齢化は、求められるサービス、流通、価格、コミュニケーションに変化をもたらしながら進行し、これからの市場を大きく変化させつつあります。
2020年以降の“新しいマーケティング”へ転換していく日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
博報堂では2014年以降、人口動態による社会構造・市場構造の変化を分析し、主にシニア(”OVER50”)を中心にマーケティングの転換を考える「LEAD2025」をはじめ、複数のプロジェクトを進めてきました。
今回のConsulactionセミナーでは、これまでのプロジェクトからまとめた今後の市場構造の分析とその活用方法・実績・利点のご紹介に加えて、新世代(”UNDER50”)に見るこれからの兆しについてもご紹介しました。
セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ▼
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/42182?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201711&utm_content=report20171018









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