このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜明日を担う若者にITスキルを届けます!〜

未来のキャリアを拓くための学び・挑戦・希望の連鎖を実現します

株式会社オデッセイコミュニケーションズ(東京都千代田区)のミッションは「ITがすべての人たちのものになること、すべての人たちが使えるようになること、そして、すべての人たちのために使われること」です。私たちは、ITスキルを磨くための環境準備が困難な学生に、学習用パソコン、教材、弊社が配信する資格「MOS(モス)(※)」の受験機会を届ける夢を実現します。
当社は、4月1日に夢を発信する日にしようとする「April Dream」に賛同しています。このプレスリリースは株式会社オデッセイコミュニケーションズの夢です。




[画像: https://prtimes.jp/i/1011/134/resize/d1011-134-b78a6883f82df750e256-4.png ]


弊社の事業は、コンピュータを使った資格試験の企画・実施・運営です。1996年に創業した当社は、1997年に現在の「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)※」につながる資格試験の配信を国内で開始しました。現在ではVBAエキスパート、ビジネス統計スペシャリスト、令和のマナー検定ほか全21種の試験を実施しています。

全国1500か所以上のパソコンスクールや教育機関と提携して、これまで490万人を超える方のITスキルやビジネススキルの向上をサポートしてきました。

一方で、インターネットを利用する高校生のうち、自宅用パソコン・タブレットを利用している割合が39.5%にとどまるというデータに危機感を感じています。ITスキルを向上したくても、パソコンを使った学習環境の準備が困難な学生もいることでしょう。そこで、オデッセイコミュニケーションズは、経済的な支援が必要な学生に対して、学習用のパソコンや教材をはじめ、MOSを受験していただく機会を提供することで、スキルアップを後押ししたいと考えています。

私たちは、若者たちの未来が、パソコンを使用して、エクセルやワード、パワーポイントなどを使いこなすスキルでよりよいものになることを願っています。未来を創る若者がITスキルを強みにできるよう、実際にMOS試験“合格”までを応援する。資格を手にしたことで自信が生まれ、のちの新しいキャリアにつながるのではないか。一人ひとりの自信とキャリアが日本を元気にするのではないか。そんな希望を抱いています。

若者たちのITスキル向上を支援することがオデッセイコミュニケーションズの夢です。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがてかなえたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現に本気で取り組みます。


■当社について
株式会社オデッセイコミュニケーションズ
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1
マイクロソフト オフィス スペシャリストをはじめ働く人のキャリアにつながる資格試験をCBTシステムで実施・運営しています。
https://www.odyssey-com.co.jp


■マイクロソフト オフィス スペシャリスト MOS(Microsoft Office Specialist)について
エクセルやワードなどマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できる資格。実際にパソコンを操作する実技形式の試験。エクセル、ワード、パワーポイント、アクセス、アウトルックの各科目に合格することで、利用スキルを証明できます。
https://mos.odyssey-com.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る