このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

西勇輝が阪神ナインから質問攻め!?初の阪神キャンプの裏側を明かす!




 2月27日(水)放送のMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』では、番組MCの武井壮が、沖縄宜野座・阪神キャンプを視察し、今年FAで阪神入りした西勇輝投手に直撃インタビューを敢行、西投手が初めて過ごす阪神キャンプの裏側を語る。

[画像: https://prtimes.jp/i/31348/143/resize/d31348-143-472918-0.jpg ]

 西投手の阪神入団については、同番組の1月30日放送回にゲスト出演した阪神・能見篤史投手が「(阪神入りを決めて)いばらの道に来たな、と思いました」と発言、人気球団ならではの苦労を語った。その放送を見ていたという西投手は「まずは自分の野球をしないと、その(いばらの)道さえも感じることさえもできないんじゃないか」と危機感をあらわにし、「まずは、自分のプレーを一年間通すことを目標にやっていきたいと思います」と力強く語った。

 しかし「阪神に来て衝撃を受けたことは?」と聞かれた西投手は、「阪神入団後に始めたSNSで『いまから東京に行きます』とだけアップしたら、品川駅で降りるとも書いていないのに、そこにファンが待っていたんです」と、阪神ファンの驚きの行動を披露した。

 「ファンだけでなく、キャンプ中はチームメイトたちも西投手の動向を気にしているのでは?」と武井が質問すると、西投手は「実はそれが結構プレッシャーで…」とポロリ。西投手にはオリックス時代から続けている練習メニューがあるが、阪神にはそのメニューはなかった。そこで阪神ナインが「どういう効果があるのか」などと質問攻め。西投手はそのひとつひとつに丁寧に答えていたという。

 特に坂本誠志郎捕手は、西投手から何かを吸収しようと様々な質問を投げかけてくる存在だといい、“キャッチャーにはどんな構えをしてほしいのか?”、“どういう配球で攻めたいのか?”、はたまた“好みのキャッチャーミットの色は?”とまで聞いてきたという。

 『戦え!スポーツ内閣 プロ野球キャンプ視察スペシャルin沖縄』は2月27日(水)よる11時56分からMBSテレビで放送。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る