このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

会社経営者向け新商品 「介護定期保険(米ドル建)」の発売

〜安定した会社経営の継続と勇退後の備えにご活用いただける商品〜

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)は、2018年6月2日より会社経営者向けの 「介護定期保険(米ドル建)」 を発売します。
「介護定期保険(米ドル建)」は、死亡・高度障害および介護に対する大型の保障による「在任中の安定した会社経営の継続」、解約返戻金を生存退職慰労金としてご活用いただくことによる「勇退後の備え」に対応することができる、米ドル建の新商品です。

現在、要介護認定者数は65歳以上の約5.6人に1人*1となっており、その数はさらに増加傾向にあります。また、会社経営者の平均年齢は61歳を超えており*2、介護リスクに対しては、個人としてだけではなく、会社経営者としても備えることが求められる時代といえます。

介護状態となると経営に携わることが難しくなり、売上高の減少の可能性や運転資金の確保などの面において多大な影響が出てしまうことが考えられます。死亡・高度障害だけでなく、介護リスクにも備えることで、会社経営者も従業員も安心して業務に取り組むことができます。

また、介護を含めた万が一の際の保険金や解約返戻金を世界の基軸通貨であるドルで準備することは、財務健全性の維持の観点のみならず、通貨分散による中長期的な会社の資産防衛策の観点からも有効と考えます。

当社の執行役 常務 チーフプロダクト・バリューマネジメントオフィサーの橋口隆は、次のように述べています。「外貨によるリスク分散が一般的になりつつある時代背景に合わせ、当社は『介護定期保険(米ドル建)』の販売を通じて、死亡・高度障害および介護に対する保障を外貨建(米ドル建)で提供することにより、会社経営者の皆さま、そのご家族や従業員の方々の将来にわたる不安や負担を軽減していきたいと考えております」

当社は昨年から展開している「♯老後を変える」取り組みのもと、今後もお客さまの将来にわたる長い人生を満ち足りたものにするお手伝いをしてまいります。

*1 :厚生労働省「平成27年度介護保険事業状況報告(年報)」
*2 : 株式会社東京商工リサーチ「全国社長の年齢調査(2017年)」


メットライフ生命について
メットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、多様な販売チャネル
を通して、個人・法人のお客さまに革新的かつ幅広いリスクに対応できる商品を提供してまいりました。現在は日本法人「メットライフ生命保険株式会社」として、お客さまに常に寄り添い、お客さま自らが自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをし続けることに努めています。http://www.metlife.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る