このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』新発売

質の高い予防歯科実践をサポートする『クリニカPRO』からWのアプローチ(※1)で歯ぐきの健康を守る




ライオン株式会社(代表取締役兼社長執行役員:竹森 征之)は、日本で唯一(※2)の歯垢を分解・除去する有効成分「酵素」を配合した『クリニカPRO』ハミガキを発売しています。その『クリニカPRO』から、Wのアプローチ(※1)で歯周病(※3)を予防し、歯ぐきの健康を守る『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』を2025年3月26日(水)から全国で新発売いたします。
※1 バリア機能を高める作用と抗炎症作用
※2 デキストラナーゼのこと。歯磨剤の販売実績として(2023年10月当社調べ)
※3 歯肉炎・歯周炎の総称
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39983/149/39983-149-513813dc84c6bbe7bcc5bd3a95b3104a-368x525.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一(※2)、分解・除去する有効成分「酵素」を配合した『クリニカPRO』から、『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』を新発売。
・バリア機能を高める作用と抗炎症作用のWのアプローチ(※1)で歯周病(※3)を予防し、歯だけでなく歯ぐきの健康を守るハミガキ。

1.発売の狙い 
予防歯科から生まれた『クリニカ』ブランドは、「予防歯科の浸透」「予防歯科実践の拡大」に貢献するための活動をこれまで続けてきました。
お口の健康を積極的に守るためには、歯科医院などでの「プロフェッショナルケア」(以下プロケア)と、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践することが重要です。生活者のプロケア・セルフケア実践度は向上してきましたが、年1回以上の定期的な歯科健診受診率は約4割(※4)、セルフケアでのデンタルフロス使用率に着目すると約5割(※5)です。現在、40代以上で未処置のムシ歯を持つ人は31%、歯周病の所見がある人(※6)は55%となっており(※5)、予防歯科実践のさらなる拡大が必要です。
そこでこの度、質の高い予防歯科の実践をサポートする『クリニカPRO』シリーズから、『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』を新発売いたします。歯だけでなく“歯ぐき”の健康も気にし始める人に対して、予防歯科実践の習慣化を後押ししていきます。
※4 2022年ライオン調べ(n=1,000、10〜60代男女)
※5 厚生労働省「令和4年度歯科疾患実態調査」
※6 歯周炎(歯周ポケット4mm以上)を有する人

2.発売日・地域  2025年3月26日(水) 全国

3.商品名・容量・価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39983/table/149_1_e608ee5c81aa43046c16a8e3cb7a10b4.jpg ]

4.商品特長
(1)お口の様々なリスクの原因である「歯垢」を、日本で唯一(※2)、分解・除去する有効成分「酵素」を配合。ハブラシが届かないところまで、すみずみの歯垢を酵素が分解・除去
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39983/149/39983-149-13a5a6eba099a141cc3548f4a7f63509-1134x429.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


(2)フッ素が歯質を強化。ムシ歯を防ぎ、歯の健康を守る。高濃度フッ素1450ppm配合(※7)
※7 本製品の6歳未満のお子様へのご使用はお控えください

(3)Wのアプローチで歯周病(※3)を予防し、歯ぐきの健康を守る
バリア機能を高める作用を有するビタミンE(酢酸トコフェロール)を配合。抗炎症作用を有するβ-グリチルレチン酸を配合。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39983/149/39983-149-c287d31c3075220e71b5b024fc3edb47-336x371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


(4)原因菌を殺菌、口臭を防ぐ

(5)ハーバルグリーンをベースとした、爽やかでみずみずしい「ナチュラルグリーンミント」の香味
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39983/149/39983-149-11f51f17f59126bda495937ed1e8539b-1628x391.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


5.『クリニカPROハミガキ』シリーズのラインアップ
以下、赤枠が本リリースの新製品
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39983/149/39983-149-7d3be28ffef1f5989794aefcf89ead08-836x596.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から、『クリニカPRO オールインワン ハミガキ(フレッシュクリーンミント・リッチシトラスミント)』2アイテム、『クリニカPRO plus ホワイトニング ハミガキ』『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39983/149/39983-149-88bb01c2ff3baeeb985e9bd60ee5dfe9-1405x388.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※8 ムシ歯、歯垢、歯周病(歯肉炎・歯周炎)、知覚過敏症状、口臭、着色、歯石沈着、10〜60代女性が歯みがきでのケアを期待する7大口腔トラブル(2021年5月当社調査)

*本リリース品上市に伴い、「クリニカPRO ホワイトニング ハミガキ」の名称は「クリニカPRO plus ホワイトニング ハミガキ」とし、パッケージも変更いたします(2025年3月自然切替)。

『クリニカ』ブランドサイト
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る