このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

7割が活用している「ピーラー」、時短を意識して使う人も/「ピーラー」ランキング 利用率第1位は「貝印 SELECT100 T型ピーラー」、期待度第1位は「飯田屋 エバーピーラー右利き用」

シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「ピーラー」に関する調査

園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2021年12月に実施した「ピーラー」についての調査結果を発表いたします。
【詳細はこちら】  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/901104/




[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/162/resize/d57067-162-99f2b9da77ead16c4422-4.png ]




今回のテーマは女性が選ぶ「ピーラー」のランキング

2021年12月に実施した調査において、「貝印 SELECT100 T型ピーラー」が利用率第1位、「無印良品 ステンレス 皮引き」が総合満足度第1位、「飯田屋 エバーピーラー右利き用」が期待度第1位となりました(表1〜3)。
※期待度=商品の認知者数に対し、「次に使用したい」と回答した人の割合をウーマンリサーチが独自に算出し、今後、さらに利用者数が増加していくことが予想される商品としてランキングしています

▼「貝印 SELECT100 T型ピーラー」  https://www.kai-group.com/store/products/detail/994
▼「無印良品 ステンレス 皮引き」  https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315127474
▼「飯田屋 エバーピーラー右利き用」  https://iidaya.shop/items/5dfb99601dac0b0e35bd2ed6

[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/162/resize/d57067-162-ea2d60003f35143af868-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/162/resize/d57067-162-94df6887ba47794fa849-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/57067/162/resize/d57067-162-1526a7719dffda93db61-1.jpg ]




受賞商品利用者の声


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/162_1_9da1e96fceec6347659920ba2a16fb50.jpg ]




ピーラーを「持っていてよく使う」人は約7割、「T字型/Y字型タイプ」所有が多数

ウーマンリサーチでは、全国のWeb会員を対象に「ピーラー」についての調査を実施。回答者498人中、種類に限らず「ピーラー」を持っている人は90.4%。うち、「よく使っている」人は73.5%でした。持っている数は「1つ」が65.8%と多数だったものの、「複数」持っている人も34.2%いる結果に。持っているピーラーの形状は「T字型/Y字型」が87.6%と最も多く、「I字型/縦型」は10.2%、「U字型」は9.6%となりました(複数回答)。よく使っているピーラーの「刃の材質」は「ステンレス製」が72.4%と最多で、「セラミック製」(13.1%)と続きました。今回は「ピーラー」について、購入時に重視したポイントなどを詳しく聞きました。


購入時に重視したポイントは「価格の安さ」、「時短」を意識して使う人も

ピーラーの購入時に最も重視したことは「価格の安さ」が31.8%と最も多く、次いで「持ちやすさ」「切れ味」と続きました(グラフ1)。

[画像5: https://prtimes.jp/i/57067/162/resize/d57067-162-6256fda7f4e6905e9a75-3.jpg ]


コロナ禍でピーラーの使用頻度が「増えた」人は10.4%と「減った」(0.9%)に比べ多い結果に。「コロナ禍で外食を控えているので、自分で料理を作ることが多く、頻繁に使っている」(50代・北海道) 、「在宅時間が増え、子どもが好きなじゃがいも、にんじんを使う頻度が増えた。包丁で剥くよりも時短で綺麗に剥ける」(30代・埼玉県)など調理機会が増えたことによる頻度の増加や、時短を意識する声も。また、「自炊をする時間が増え、野菜を皮から料理に使用し、エコや廃棄物減量を意識したレシピを作るようになった」(40代・茨城県)という人も。


オススメの専用ピーラーは「キャベツの千切り用」

特定の食材や切り方に特化したオススメの専用ピーラーについて聞いたところ、多かったのが「キャベツや野菜の千切りができるピーラー」という声。「キャベツの千切りピーラーは、普通に包丁で切るよりふわふわ軽い食感のおいしいキャベツになるのでオススメ」(30代・大阪府)と人気です。他にも、「ワッフルスライスができるピーラーがお気に入り!ポテトだけでなく、にんじんもあみあみになってかわいい」(30代・北海道)という声や、「リボン状にむける飾り切り用のピーラーを使って、食卓を楽しくしている」(30代・神奈川県)など、いろいろな切り方ができる専用ピーラーを活用している人も多いようです。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/162_2_3799a71328f5f875d2eeda4f81a4e706.jpg ]



株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・回転ずしチェーン https://enfant.living.jp/mama/woman_research/893407/
・高額炊飯器 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/894745/
・漫画アプリ・サイト https://enfant.living.jp/mama/woman_research/896568/
・フードデリバリー  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/897068/
・ロボット掃除機 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/899645/

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ 事業本部 メディアビジネス部 事業開発チーム
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る