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暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ」が月間利用者数600万人を突破!

〜3カ月で150万人増加、生活関連メディアとして支持を急拡大〜

株式会社オウチーノ(本社:東京都港区/代表取締役社長:堀口育代)が運営する暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ」は、2019年1月時点の月間利用者数が600万人を超え、680万人に達したことをお知らせします。2018年10月の月間利用者数500万人突破以降、引き続き生活関連メディアとしての支持を急速に拡大し、3カ月で150万人以上の増加となりました。




株式会社オウチーノが運営する暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ」(https://www.o-uccino.jp/article)は、仕事に家事・育児など「とにかく忙しい女性」に向けて、「今はもちろん、一生楽しく賢く生き抜く」ための情報をお届けしています。生活関連の「資格や強み」を持つ既婚女性の知識や声を記事づくりに生かし、質の担保にこだわったことが、利用者数の増加につながりました。現在、20〜40代の既婚女性を中心にご利用いただいており、利用者の7割が女性、7割が25〜44歳となっています。


[画像1: https://prtimes.jp/i/14097/163/resize/d14097-163-183166-2.png ]



ヨムーノの特徴

1.生活関連の「資格や強み」を持つインフルエンサーが執筆

ヨムーノの記事は、建築士、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー、食育アドバイザーといった生活関連資格を保有する方々や、数万人のフォロワーを持つインスタグラマーとして活躍する主婦たちが中心に執筆しています。執筆者自身が実践しているリアルな情報を基に、「暮らしに真に役立つ情報」をお届けしています。

2.公式インスタグラマー「ヨムーノメイト」が投稿する「すぐ実践できる」トレンド情報

暮らしを楽しむくふうやアイデアを日々実践しているインスタグラマー175名(2019年2月6日現在)が、「ヨムーノメイト」としてヨムーノを編集部と共に盛り上げてくれています。収納やインテリア、ファッション、グッズやショップ情報、おうちごはんなど、週ごとに様々なテーマでインスタグラムに暮らしのくふうを投稿しています。編集部ではその中から特に素敵なアイデアを厳選して記事化し、ヨムーノで紹介しています。

ヨムーノメイトの紹介はこちら:
https://www.o-uccino.jp/article/posts/45511

3.生活誌のプロが編集。ユーザーインサイトを捉え、トレンドをキャッチした良質な記事

[画像2: https://prtimes.jp/i/14097/163/resize/d14097-163-789583-1.png ]


ヨムーノ編集長の武田史子は、株式会社ベネッセコーポレーションで20〜40代女性の実売No.1雑誌『サンキュ!』の編集長を務め、読者宅を1,000軒以上訪問。内閣府の少子化社会対策委員、環境省COOLCHOICE有識者会議メンバー、国土交通省住生活月間フォーラム基調講演、パネリストなども経験しています。
経験と実績で、そして何よりユーザーインサイトを知った編集スタッフが、ユーザーファーストで安心な記事をお届けします。


ヨムーノでは、全国のヨムーノライターやインスタグラマーが毎日発信するリアルな情報の中から、ヨムーノで読まれた数が多く、反響が高かった話題沸騰のショップ&トレンドアイテムを編集部が厳選し、隔週で人気ランキングを発表しています。

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