このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

位置ゲーのコロプラ、日本の逸品カード「コロカ」の提携先が193店舗に拡大

〜千葉県、東京都、京都府の3店舗で提供開始〜

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を追加し、計193店舗といたしました。




「コロカ」の提携店舗は、各県3〜5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ厳選して提携しており、社員全員で行う試飲・試食等や匿名による現地訪問など、綿密なプロセスを経て選定しています。“旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件とし、いわゆる定番品ではなく、空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を厳選しています。
今回、千葉県、東京都、京都府から1店舗ずつ追加したことで提携店舗は合計193店舗となりました。伝統ある西陣織の風合いを活かした職人手仕上げの商品や、優しい甘味とすっきりした酸味が特徴的な一段仕込みの日本酒など、おでかけしたくなる魅力的な逸品を取りそろえた3店舗を追加しました。

コロカを配布する店舗は、毎月続々と追加されます。普段行かない場所へ楽しみながら旅をして、旅の楽しさとその地域の良さを再発見する――そのきっかけを提供することにより、コロプラは、地域経済の活性化、ひいては日本を元気にする貢献を微力ながらしていきたいと考えています。また、ユーザーに対しては、日本の魅力を再発見する旅の良い機会を提供して参ります。


■千葉県・木戸泉酒造株式会社
一段仕込みという特殊な技法で誕生した純米AFS(アフス)。
それは、白ワインのように豊潤な酸味と、日本酒本来の上品な甘味を
あわせもつ、新体験の酒。

●本社所在地:千葉県いすみ市
●Webサイト:http://kidoizumi.jpn.com/
●コロカタイトル:「千葉・木戸泉酒造の純米AFS」
●コロカ提供店舗:外房の地酒 木戸泉酒造
●所在地:  千葉県いすみ市大原7635-1
●電話:   0470-62-0013
●営業時間:  平日:8:30〜16:30
土日:9:30〜15:30 
●定休日:  祝日(土日もイベント等により臨時休業の可能性があります
ので、ご来店される際は予めご連絡ください)
●アクセス: JR外房線「大原駅」下車徒歩約5分。
大きな杉玉(酒林)とレンガ造りの煙突が目印です。
●駐車場:  あり(約5台駐車可)
●クレジットカード:利用不可

■東京都・株式会社山城屋
奥多摩の清流に育まれ、秘伝の味付けで漬け込んだわざび漬は、食卓に
アクセントを添えるバリエーション豊かな辛味が特徴。
一口また一口と、箸が止まらない。

●本社所在地:東京都西多摩郡奥多摩町
●Webサイト:http://www.yamasiroya.co.jp
●コロカタイトル:「奥多摩のわさび漬」
●コロカ提供店舗:奥多摩わさび本舗 山城屋
●所在地: 東京都西多摩郡奥多摩町氷川717-3 
●電話: 0428-83-2368
●営業時間: 9:00〜18:00
●定休日: 正月(1/1〜4)
●アクセス: 青梅線終点「奥多摩駅」より徒歩5分。
山城屋看板があります。
●駐車場: あり(店舗横に10台駐車可)
●クレジットカード:利用不可


■京都府・有限会社木村卯兵衛商店
西陣織の歴史を今に紡ぎ続ける木村卯兵衛から生まれたブランドiroha。
伝統的な織技術と斬新なデザインが融合し、新しい美の装いを追求する。

●本社所在地:京都府京都市
●Webサイト:http://kimurauhei.co.jp/
●コロカタイトル:「京都・irohaの西陣織」
●コロカ提供店舗:京都・西陣織iroha
●所在地: 京都府京都市上京区大宮通一条上る西入る栄町660
●電話: 075-431-8100
●営業時間: 11:00〜16:00
●定休日: 水曜、日曜、その他不定休あり
●アクセス: 市バス今出川大宮駅下車、大宮通を南へ徒歩5分、
4筋目右(西)へ少し歩いて南側の町屋
●駐車場: なし(店舗周辺にコインパーキングがあります)
●クレジットカード:利用可(VISA,JCB,MASTER,AMEX)

【日本の逸品カード「コロカ」について】
 「コロカ」は、店舗ごとに異なるデザインのプラスチック製カードで、金額に応じて3種類あり、「コロニーな生活」のゲーム内で入力するとその店舗限定の特別アイテムの購入権利が得られるシリアル番号が裏面に印刷されています。コロカを入手するには、導入店舗の店頭へ出向き、所定の金額分の商品を購入しなければならないため、ゲーム内特別アイテムという“バーチャル”が「コロカ」や人の移動という“リアル”と上手く連動する仕組みになっており、ゲームユーザーの来店・購入の促進につながっています。ゲーム内の画面には、コロカ導入店舗の歴史や製品、ものづくりへの思いなど、取材記事風の詳細な説明が写真付きで掲載されるため、ユーザーに事前に店舗や商品に関する詳細な情報を伝えることができます。また、コロカは訪問の記念としてユーザーの手元に残るため、各社の商品やブランドを永続的に訴求するのにも役立っています。

◇日本の逸品カード「コロカ」提携店舗:合計193店舗(2013年6月28日現在)
詳細はこちらへ→ http://colopl.co.jp/coloca_shop/


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:  株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地:  東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立:  2008年10月1日
資本金:  15億8,277万円
代表者:  代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:  位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る