このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アニメ化30周年を迎えた「ちびまる子ちゃん」と「ハローキティ」の夢のコラボレーションが実現!「ちびまる子ちゃん×ハローキティ」 「サンリオ当りくじ」(2020年6月初旬)でコラボがスタート!

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下サンリオ)と日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、以下日本アニメーション)は、日本アニメーションがアニメーション製作・ライセンス管理を行う「ちびまる子ちゃん」が今年アニメ化30周年を迎えたのを機に、「ちびまる子ちゃん」と「ハローキティ」のコラボレーション企画を決定いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37629/177/resize/d37629-177-718497-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/37629/177/resize/d37629-177-220199-1.jpg ]

(C) さくらプロダクション/日本アニメーション
(C) 1976, 2020 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPAN  著作:株式会社サンリオ

まずは、“はずれなし”でかわいい景品が“必ず当たる”サンリオのくじ引き「ちびまる子ちゃん×ハローキティ当りくじ」を2020年6月初旬から順次、全国のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー、ローソン、ミニストップ、ディリーストア、書店流通等で発売予定です。2通りで使えるたこ焼き器&ホットプレート、バスタオルなど全9種類とラストスペシャル賞の景品をラインアップします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37629/177/resize/d37629-177-965658-3.jpg ]

(C) さくらプロダクション/日本アニメーション

1986年、少女漫画誌『りぼん』(集英社)で連載を開始した「ちびまる子ちゃん」は、1990年にアニメ放送が始まり、今年1月7日(火)に放送開始30周年を迎えました。明るくてユーモアがある、ちびまる子ちゃんと仲間たちが繰り広げる日常を描いた国民的アニメです。


今回のコラボでは、そんなちびまる子ちゃんの日常生活の1シーンにハローキティが仲間入りをいたします。アニメに親しんだ大人にも子供達にも、ちびまる子ちゃんとハローキティが一緒に遊んでる姿を見てどこか懐かしく、それでいて新しいと思ってもらえるようなオシャレなデザインに仕上げました。
当りくじに続いて、さらに今後もコラボレーション企画を実施予定です。

コラボレーションデザインについて

まるちゃんの頭についたキュートなハローキティのリボンや、おじいちゃんの友蔵がかぶったハローキティデザインの帽子がコラボならではの特長です。「ちびまる子ちゃん」、「ハローキティ」それぞれに触れて育ってきた大人の方やアニメに親しんでいる子供たちにも、どこか懐かしく、それでいて新しくも感じていただけるオシャレなデザインです。
・ちびまる子ちゃんとハローキティが仲良く甘味処「みつや」でキティちゃんのミルク瓶を買って飲んでいるシーンをデザイン。野口さんがお店の影から覗いています。
・まるちゃんとおじいちゃんの友蔵とハローキティが、仲良く遊んでいる様子をデザイン。お馴染みの友蔵心の俳句の今回のコラボ用オリジナル俳句「猫耳を嬉し恥ずかし孫と付け」入りです。

サンリオ当りくじ:「ちびまる子ちゃん×ハローキティ」について

コラボレーションデザイン2種を用いた、サンリオ当りくじ(※)を2020年6月初旬から順次全国のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー、ローソン、ミニストップ、ディリーストア、書店流通等で発売予定です。たこ焼き用とフラットなプレートが差し替えられる「たこ焼き器&ホットプレート」、デザインが大きくプリントされた「バスタオル」、レトロテイストな がまぐちタイプの「がまぐちショルダー」を始め、マグカップ、メラミンプレート、ポーチなど日常使いに最適なアイテムが全9種類登場します。

(※)サンリオ当りくじについて…“はずれなし”でかわいい景品が“必ず当たる”くじ引きです。サンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、コンビニエンスストア等で販売しています。景品はすべて当りくじオリジナルで、キャラクターはハローキティだけでなく、マイメロディやリトルツインスターズなど様々なサンリオのキャラクターで展開しています。

商品概要
1.商品名:サンリオ当りくじ「ちびまる子ちゃん×ハローキティ」
2.価格:1回700円(税込)
3.発売日:2020年6月初旬から順次 ※開始日は店舗により異なります。
4.販売:全国のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー、ローソンほか ※取扱いのない店舗もございます。
5.一般からの問い合わせ先:株式会社サンリオ企画営業本部 TEL 03-3779-8305 ※午前10時〜午後1時、午後2時〜午後5時 (土、日、祝日を除く)

「ちびまる子ちゃん」について



[画像4: https://prtimes.jp/i/37629/177/resize/d37629-177-113101-2.jpg ]

(C) さくらプロダクション/日本アニメーション

『ちびまる子ちゃん』は、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)を舞台に、そこに暮らす一家・さくら家の次女である小学3年生のまる子(さくらももこ)と、家族や友だちとの日常を、楽しく面白く、時に切なく描いた心温まる作品です。

1986年に『りぼん』(集英社)で連載を開始し、原作コミックスは全17巻が発売中。発行部数は累計3,200万部を超え、海外版は台湾・中国・タイ・マレーシア・韓国でも出版されました。1990年からはテレビアニメ放送もスタートし、フジテレビ系列で毎週日曜日夕方6時より放送中。中国、台湾、香港、インドネシアなど海外でも放送され、世界中の老若男女を魅了し、長きに亘り愛され続けています。


ハローキティについて


[画像5: https://prtimes.jp/i/37629/177/resize/d37629-177-896058-4.jpg ]

(C)1976, 2020 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN  著作:株式会社サンリオ

1974年にサンリオがデザイン制作、翌1975年に最初の商品を発売。昨年、誕生45周年を迎えたキャラクター。商品は世界130の国と地域で年間約5万種類が発売されています。2018年8月から公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」をスタートし、チャンネル登録者は23万人を超えました。
・公式キャラクターページURL:https://www.sanrio.co.jp/character/hellokitty/
・公式YouTubeチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る