『いたずらぐまのグル〜ミ〜』20周年コラボレーション企画「#Lets_Gloomy」キャンペーンがスタート!
[20/10/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
五十嵐LINDA渉ディレクション担当、モデル南部桃伽とアーティスト長久玲奈がキャンペーンアンバサダー就任 バナナジュース専門店スタンドWellness BY 7daysBANANAと限定タイアップ実施
株式会社ツインプラネット(東京都渋谷区 代表取締役:矢嶋健二)が総合的にプロデュースサポートを行う、 キャラクターアーティスト“森チャック”により生み出されたキュートでバイオレンスなクマキャラクター『いたずらぐまの「グル〜ミ〜」』の誕生20周年記念を祝し、株式会社ミキサー運営の元「#Lets_Gloomy」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタートします。ディレクション担当は、全てのものを可愛いものに変えるクリエイティブディレクター“五十嵐LINDA渉(イガラシ リンダ ワタル)”。キャンペーンアンバサダーには、TikTokフォロワー数53万人を誇る話題のモデル“南部 桃伽(ナンブ モモカ)” とAKB48卒業後シンガーソングライターとして活動中の“長 久玲奈(チョウ クレナ)” が就任しました。さらに、 表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA」と限定でタイアップを実施いたします。
「#Lets_Gloomy 」キャンペーンについて
グル〜ミ〜誕生から20周年を記念し「#Lets_Gloomy 」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタートします。
【キャンペーン内容】
[画像1: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-394555-0.png ]
Instagramにて、ストーリーズの投稿画面でセレクトできる加工フィルターから限定のグル〜ミ〜フェイスフィルターを指定、「#Lets_Gloomy 」をハッシュタグに加え、ストーリーズに投稿。抽選で30名様に“グル〜ミ〜のぬいぐるみ”他、可愛いグル〜ミ〜のグッズが当たります!
●公式Instagram:https://www.instagram.com/glm20th_o/
●アカウント名 :@glm20th_o
●ハッシュタグ :「#Lets_Gloomy 」
【キャンペーンアンバサダー】
・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。
・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-455679-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-119731-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-908703-2.png ]
「グル〜ミ〜」×「Wellness BY 7daysBANANA」
グル〜ミ〜の誕生20周年記念プロジェクトのひとつとして、表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)」と限定でタイアップを実施します。限定商品として「グル〜ミ〜」をイメージした“グル〜ミックスバナナジュース”(価格:590円税込)が登場。店舗外観には、フォトスポットにもなっているターポリンがグル〜ミ〜とのコラボレーションデザインに変わり、店内では人形の巨大グル〜ミ〜がお出迎えします。
●店舗名 :Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)
●アクセス:東京都渋谷区神宮前5-3-13 1階
[画像5: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-191516-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-954537-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-920655-5.png ]
「グル〜ミ〜(GLOOMY)」
[画像8: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-992275-7.png ]
2000年に誕生したとても獰猛なくま。生まれて間もなく捨てられてピティーくんに拾われ立派にすくすく育つ。ときおりピティーくんを襲ってしまうがいつもそばにいるので敵視・捕食対象としているわけではないもよう。
過去、サンリオキャラクター「ハローキティ」や、船橋非公認キャラクター「ふなっしー」などとコラボレーションを実施しており、20年経った現在でも世代問わず、人気を博している。
・公式サイト :https://gloomy-official.com
・公式Twitter:https://twitter.com/official_gloomy
(アカウント名:@gloomy_official)
キャラクターアーティスト「森チャック」
[画像9: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-425927-8.jpg ]
1973年生まれ。大阪府出身。1995年から漫画家、商業イラストレーターを経て、キュートなキャラクターの裏に独自のユーモアセンスで世の中の矛盾や問題を巧妙に潜ませたシリーズ『チャッX(チャックス)』を2000年よりスタート。11月28日には、ファインイベント「HTZ20」を大阪で開催予定。
・ファインイベント「HTZ20」: https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/155843
・森 チャック Twitter :https://twitter.com/morichack
【コメント】
『いたずらぐまのグル〜ミ〜×可愛くて美味しくてからだに良いバナナジュース』という一見意外な組み合わせですが、過去にグル〜ミ〜の腕をバナナに見立てたクッションを出したことがあるくらいなので、実はとても親和性の高いコラボなのです。グル〜ミ〜20周年記念キャンペーンの一環ということで、アンバサダーのお二人と一緒に、より多くの方々に届けることができたら嬉しいです。
クリエイティブディレクター「五十嵐LINDA渉」
[画像10: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-475650-9.jpg ]
空間演出、グラフィック、ファッションや広告ディレクションまで、幅広いジャンルでキュート&MODEなクリエイティヴィティを発揮するアーティスト。SHIBUYA109環境リニューアルのクリエイティブディレクターの就任や、マイナビpresents 第28回 東京ガールズコレクション2019 S/Sキービジュアル制作のアーティストに抜擢されるなど、多岐に渡り活動をしている。株式会社大創産業(DAISO)と協業にて立ち上げた雑貨ブランド「ash」は、大ヒットを打ち出した。また昨今では、LGBTQの活動にも専念。様々なトークショーなどに登壇をしている。
株式会社ツインプラネット(東京都渋谷区 代表取締役:矢嶋健二)が総合的にプロデュースサポートを行う、 キャラクターアーティスト“森チャック”により生み出されたキュートでバイオレンスなクマキャラクター『いたずらぐまの「グル〜ミ〜」』の誕生20周年記念を祝し、株式会社ミキサー運営の元「#Lets_Gloomy」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタートします。ディレクション担当は、全てのものを可愛いものに変えるクリエイティブディレクター“五十嵐LINDA渉(イガラシ リンダ ワタル)”。キャンペーンアンバサダーには、TikTokフォロワー数53万人を誇る話題のモデル“南部 桃伽(ナンブ モモカ)” とAKB48卒業後シンガーソングライターとして活動中の“長 久玲奈(チョウ クレナ)” が就任しました。さらに、 表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA」と限定でタイアップを実施いたします。
「#Lets_Gloomy 」キャンペーンについて
グル〜ミ〜誕生から20周年を記念し「#Lets_Gloomy 」キャンペーンを2020年10月25日(日)よりスタートします。
【キャンペーン内容】
[画像1: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-394555-0.png ]
Instagramにて、ストーリーズの投稿画面でセレクトできる加工フィルターから限定のグル〜ミ〜フェイスフィルターを指定、「#Lets_Gloomy 」をハッシュタグに加え、ストーリーズに投稿。抽選で30名様に“グル〜ミ〜のぬいぐるみ”他、可愛いグル〜ミ〜のグッズが当たります!
●公式Instagram:https://www.instagram.com/glm20th_o/
●アカウント名 :@glm20th_o
●ハッシュタグ :「#Lets_Gloomy 」
【キャンペーンアンバサダー】
・南部 桃伽(左):SNS総フォロワー数約78万人。メイクアップアーティスト/モデルとして活躍中。多方面から注目を集める。
・長 久玲奈(右): 2019年2月にAKB48を卒業。シンガーソングライターやモデルとして活動の幅を広げている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-455679-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-119731-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-908703-2.png ]
「グル〜ミ〜」×「Wellness BY 7daysBANANA」
グル〜ミ〜の誕生20周年記念プロジェクトのひとつとして、表参道で展開している“免疫力向上”・“腸活”・“美容”に特化したバナナジュース専門店スタンド「Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)」と限定でタイアップを実施します。限定商品として「グル〜ミ〜」をイメージした“グル〜ミックスバナナジュース”(価格:590円税込)が登場。店舗外観には、フォトスポットにもなっているターポリンがグル〜ミ〜とのコラボレーションデザインに変わり、店内では人形の巨大グル〜ミ〜がお出迎えします。
●店舗名 :Wellness BY 7daysBANANA(ウェルネス バイ セブンデイズバナナ)
●アクセス:東京都渋谷区神宮前5-3-13 1階
[画像5: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-191516-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-954537-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-920655-5.png ]
「グル〜ミ〜(GLOOMY)」
[画像8: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-992275-7.png ]
2000年に誕生したとても獰猛なくま。生まれて間もなく捨てられてピティーくんに拾われ立派にすくすく育つ。ときおりピティーくんを襲ってしまうがいつもそばにいるので敵視・捕食対象としているわけではないもよう。
過去、サンリオキャラクター「ハローキティ」や、船橋非公認キャラクター「ふなっしー」などとコラボレーションを実施しており、20年経った現在でも世代問わず、人気を博している。
・公式サイト :https://gloomy-official.com
・公式Twitter:https://twitter.com/official_gloomy
(アカウント名:@gloomy_official)
キャラクターアーティスト「森チャック」
[画像9: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-425927-8.jpg ]
1973年生まれ。大阪府出身。1995年から漫画家、商業イラストレーターを経て、キュートなキャラクターの裏に独自のユーモアセンスで世の中の矛盾や問題を巧妙に潜ませたシリーズ『チャッX(チャックス)』を2000年よりスタート。11月28日には、ファインイベント「HTZ20」を大阪で開催予定。
・ファインイベント「HTZ20」: https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/155843
・森 チャック Twitter :https://twitter.com/morichack
【コメント】
『いたずらぐまのグル〜ミ〜×可愛くて美味しくてからだに良いバナナジュース』という一見意外な組み合わせですが、過去にグル〜ミ〜の腕をバナナに見立てたクッションを出したことがあるくらいなので、実はとても親和性の高いコラボなのです。グル〜ミ〜20周年記念キャンペーンの一環ということで、アンバサダーのお二人と一緒に、より多くの方々に届けることができたら嬉しいです。
クリエイティブディレクター「五十嵐LINDA渉」
[画像10: https://prtimes.jp/i/25517/190/resize/d25517-190-475650-9.jpg ]
空間演出、グラフィック、ファッションや広告ディレクションまで、幅広いジャンルでキュート&MODEなクリエイティヴィティを発揮するアーティスト。SHIBUYA109環境リニューアルのクリエイティブディレクターの就任や、マイナビpresents 第28回 東京ガールズコレクション2019 S/Sキービジュアル制作のアーティストに抜擢されるなど、多岐に渡り活動をしている。株式会社大創産業(DAISO)と協業にて立ち上げた雑貨ブランド「ash」は、大ヒットを打ち出した。また昨今では、LGBTQの活動にも専念。様々なトークショーなどに登壇をしている。










SEO関連




