このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

九州一番星 濃厚黒マー油とんこつラーメン 新発売

ゲーム「龍が如く4 伝説を継ぐもの」とコラボしたカップめん!
ゲームに登場する架空の店舗とタイアップした新メニュー登場!!
平成22年3月22日 発売



平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、2010年3月発売のゲーム「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に登場するラーメン店「九州一番星」とタイアップした商品“九州一番星 濃厚黒マー油とんこつラーメン”を発売させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
当商品はカップめんカテゴリーとして人気の“ご当店カップめん”において、ゲーム中に登場する“架空の店舗とのタイアップ”という新しい切り口で開発した商品です。今回はゲームの舞台となる東京・神室町の名店「九州一番星」の新メニューである「黒とんこつラーメン」を再現いたしました。また、ゲーム中には実在のエースコック開発スタッフが登場し、主人公と共にメニューを開発するストーリーが繰り広げられます。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
平成 22 年 3 月 22 日 ( 月 )  全 国


【 商 品 特 長 】
■めん:とんこつスープと相性の良い強いコシと歯切れを合わせ持ったフライめんです。(#20丸 湯戻し時間3分)
■スープ:とんこつをじっくり炊き出した本場九州を彷彿とさせる濃厚なスープに、「黒マー油」を加えることで、香ばしい風味と深みのあるコクを演出しました。
■かやく:程よく味付けした焼豚に、彩りの良いねぎと食感の良いキクラゲを加えました。
■パッケージ:メニュー名を力強い筆文字で配し、スープの濃厚感と店主の味への一途なこだわりを表現しました。またCGで描かれた九州一番星をパッケージで見せることで、新規性を打ち出したデザインです。

【 商 品 概 要 】
■内容量:123g(めん 70g)
■かやく:焼豚、ねぎ、キクラゲ
■スープ:液体スープ、調味油
■荷姿:12食×1
■JANコード:49 01071 22453 0
■ITFコード:1 49 01071 22453 7
■希望小売価格:220円(税抜価格)
■個装サイズ:165φ×75mm
■段ボールサイズ:507×343×157mm
■個装重量:146g
■ケース重量:2.2kg

【 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』とは 】

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は、シリーズの主人公である『桐生一馬』に加え新たに3人の主人公が登場。舞台である巨大歓楽街・神室町は踏み込める場所が、裏路地、地下、屋上へと広がり、よりリアルな街へと進化しました。さらに全国キャバ嬢オーディションを実施したキャバクラ、矢口真里さんが登場するマッサージ店、シリーズ最多を更新したタイアップ企業などシリーズ最高の完成度になっています。既に発表しております成宮寛貴さん、小沢真珠さん、桐谷健太さん、徳重聡さん、高橋ジョージさん、遠藤憲一さん、沢村一樹さん、北大路欣也さんなど豪華キャストによって迫力ある人間ドラマを実現しました。
シリーズの新たな幕開けとなる『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に是非ご期待下さい。

■商品名:龍が如く4 伝説を継ぐもの
■プラットフォーム : PlayStation(R)3
■発売日:2010年3月18日
■価格:税込7,980円
■ジャンル:アクションアドベンチャー
■プレイ人数:1人
■CERO表記:D(17歳以上対象)
■著作権表記:(C)SEGA
■公式サイト:http://ryu-ga-gotoku.com

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL(大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る