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Helpfeel、ChatGPTの技術を活用しFAQ記事作成の時間を50%削減する機能を公開

メモや単語を並べるだけで、すぐユーザーに公開できる水準の記事案を生成。本日よりすべてのHelpfeel Generative Writerユーザーに提供開始

株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、当社)は、米OpenAIによる「ChatGPT」を活用したFAQ作成支援ツール「Helpfeel Generative Writer」において、単語の羅列やメモを元にFAQの記事案を作成する機能をリリースしました。
メモや単語を断片的に入力するだけで簡単に記事をライティングすることができ、お客様のライティングにかかる業務負担を軽減することが可能になります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/201/resize/d27275-201-ed5b2f0b0f0030973562-5.png ]

■ Helpfeel Generative Writerにおける「単語やメモ ソース」の機能
「単語やメモ」機能を使用すると、単語のリストやメモ書きからFAQのタイトルと記事本文に相当するテキストを生成します。自動生成された文章は、助詞や丁寧語などを自動で追加した上で一部のテキストを補完するため、簡易なメモ書きからエンドユーザーに提供できる水準の記事案を生成します。これによりFAQ記事作成にかかる時間を大幅に短縮させ業務の効率化と負荷を軽減いたします(※)。
ChatGPTの技術を気軽に活用できる業務支援ツールとして、Generative WriterはHelpfeelをご契約いただいているすべての企業様に無料でご提供しております。
本機能はHelpfeel Generative Writerをご利用いただくすべてのお客様に本日2023年3月24日より提供を開始いたします。

■使用方法
左側の入力ソースに単語やメモを入力
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/201/resize/d27275-201-8afbe869dce89b3bdbb1-1.png ]


生成すると助詞や丁寧語を補完してFAQのタイトルと記事本文に相当するテキストを自動出力
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/201/resize/d27275-201-5e50dc2705114098cddc-0.png ]

(※)当社比。業務負荷が従来製品より約50%削減

■『Helpfeel』について

[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/201/resize/d27275-201-586507f6d422d200dddc-3.png ]

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、従来のチャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。

「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場


▼Helpfeel導入企業(一部)
日本航空株式会社、株式会社LIXIL、株式会社三越伊勢丹、株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、ラクスル株式会社、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、ファーストトレード株式会社、SOELU株式会社、株式会社ネオジャパン、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会 、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社 など

■株式会社Helpfeel 概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/27275/201/resize/d27275-201-8bd961397560c31abc1f-4.png ]

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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