このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

10周年を迎える『LINE:ディズニー ツムツム』、生見愛瑠さん山田裕貴さんが出演する新TV CMが本日より放映開始。山田さんが10年続けていることは「役者経験をツムツム(積む積む)」!?

スキルチケットなど最大100枚と10周年記念ツム「フェスティバルミッキー」がもらえる「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARYスペシャルキャンペーン」開催

LINEヤフー株式会社が運営するカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)において、12月26日より、生見愛瑠さん、山田裕貴さんが出演する新TV CM「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」篇の放映と、10周年を記念した「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY スペシャルキャンペーン」を開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-cb367c1cb8c0d4b4d77a-0.png ]


12月26日(火)より、『LINE:ディズニー ツムツム』の10周年記念キャンペーンがスタートします。2014年にサービスを開始し、世界累計9,900万ダウンロードを突破したカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』が、2024年1月29日に10周年を迎えることを記念して、生見愛瑠さん、山田裕貴さんが出演する新TV CM「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」篇の放映を皮切りに、10周年記念の「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY スペシャルキャンペーン」を開催します。キャンペーン内のミッションをクリアすると、スキルチケットやアイテムチケットなどが最大で100枚もらえるほか、10周年記念ツム「フェスティバルミッキー」がもらえます。イベント盛りだくさんの“ケタちがい”なツムツム10周年にご期待ください。


■本日より、生見愛瑠さんと山田裕貴さんが出演する新TV CM「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」篇を放映開始
新TV CM「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」篇では、ミッキーツムの形をした巨大な惑星であるケタちがい星(読み:ケタチガイセイ)で開かれた、ツムツム10周年を祝うカラフルでポップなフェスティバルに、ケタちがい星のスターである生見愛瑠さんと山田裕貴さんが登場。色あざやかな衣装に身を包み、ダンスを披露し、ツムツム10周年を盛り上げます。

【TV CM 概要】
タイトル  :「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」篇(15秒)
出演者   :生見愛瑠さん、山田裕貴さん
放送開始日 :2023年12月26日(火)11:00〜
放送エリア :全国


■新TV CM「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」篇:https://lin.ee/gVjNGw4/wots/re
[画像2: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-6d914dab5c34c87e0a88-1.jpg ]

【撮影エピソード】
今回のCM撮影でミッキーツムの形をした巨大な惑星であるケタちがい星(読み:ケタチガイセイ)のスターに扮し、色あざやかな衣装に身を包みスタジオに登場した生見愛瑠さんと山田裕貴さん。巨大なグリーンバックを背景にダンサーたちと一緒に歌とダンスに挑みました。二人で動きを合わせて踊るシーンでは、CM初共演とは思えないほど息がぴったりのダンスを披露し、制作陣が驚くほどの順調な撮影となりました。後半、生見愛瑠さんと山田裕貴さんがスマートフォンを手にツムツムをプレイするシーンでは、山田さんがアドリブで繰り出すコミカルな演技に生見さんが思わず笑ってしまうという場面もあり、終始笑いが溢れる和やかな雰囲気の撮影となりました。

【メイキング・インタビュー映像】
メイキング動画:https://lin.ee/e4EbA2k/wots
インタビュー動画:https://lin.ee/Wd623Iy/wots
メイキング&インタビュー動画:https://lin.ee/NOgVExQ/wots
[画像3: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-b05d0a31f581040943ec-2.jpg ]

【生見愛瑠さん、山田裕貴さんインタビュー】
―Q.『LINE:ディズニー ツムツム』のCM出演が決まった感想は?
生見さん:素直に普段から使っているアプリだったので、すごく嬉しかったです。私の母もよく使っていたので、一番母が喜んでいました。
山田さん:めるるさんがプリンセスで僕がプリンスなのかなと思って衣装合わせに行ったら「山田さんはトリックスターです。」と言われて(笑)僕はプリンスじゃないんだと、いろいろなものがツムツム(頭の中を駆け巡る)しました(笑)

― Q.『LINE:ディズニー ツムツム』が10周年を迎えますが、お二人が”10年続けていること”はありますか?または“10年続けたい”と思っていることはありますか?
生見さん:10年続けていることは、3食食べるとかそれぐらいですね(笑)しっかり食べないと動けないので、朝がどんなに早くても食べて、朝、昼、晩と3食必ず食べます。
山田さん:朝・昼・晩は、“お米・お米・お米”ですか?
生見さん:いえ、”パン・お米・お米”の時もあるし、”お米・お米・お米”の時もあります。
山田さん:”パン・お米・お米”だと消せないんで。(ツムを3つ以上なぞって消していく様子に例えて)
生見さん:あー、たしかに!(笑)
山田さん:またウケを狙おうとしてすみません(笑)
生見さん:面白い(笑)。(山田さんは10年続けていることは)なにかありますか?
山田さん:僕は、仕事が10年続けばすごいことだと思っていて。10年続けられるのかなと思っていたんですが、今で12、3年になるので、あ、ちゃんとツムツム(経験を積んできた)してきたなという感覚はあります。

― Q.来年の抱負や挑戦したいことはありますか?
生見さん:私は一人映画とか、一人でショッピングとか、一人行動がまったくできないので、それをできるようになりたいです。
山田さん:僕は俳優をさせてもらっているので、ちゃんと見てもらえるような俳優に、来年もそう思ってもらえるように頑張ろうと思います。

― Q.CMをご覧になるみなさまへメッセージをお願いします
山田さん:本当にたくさんの人に愛されている『LINE:ディズニー ツムツム』が今回10周年となりましたので、とてもおめでたい気持ちとそれを応援するようなCMに仕上がっていればいいなと思い、自分も参加させていただきました。『LINE:ディズニー ツムツム』10周年がもっと盛り上がれば嬉しいなと思います。
生見さん:10周年にふさわしい明るくてハッピーなCMになっているので、みなさんぜひご覧ください!

【CM出演者プロフィール】
生見愛瑠さん: 2002年3月6日生まれ。愛知県出身。
小学館「CanCam」の専属モデル。
「ヒルナンデス!」や「THE突破ファイル」等バラエティ番組に出演中。また、2022年7月には『モエカレはオレンジ色』にヒロインとして映画初出演を果たし、同作品にて第46回日本アカデミー賞『新人俳優賞』を受賞。近作の日本テレビ系「セクシー田中さん」での好演も話題となり女優としても注目が集まっている。

山田裕貴さん:1990年9月18日生まれ。愛知県出身。
2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。
近年の主な出演作に「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」、大河ドラマ「どうする家康」、映画「東京リベンジャーズ」、映画「夜、鳥たちが啼く」、映画「キングダム 運命の炎」などがある。「山田裕貴のオールナイトニッポンX」ではパーソナリティを務め横浜アリーナでの番組イベントの開催が決定している。 現在、「ゴジラ-1.0」が公開中のほか、月9「君が心をくれたから」が1月8日より放送開始。


■ツムツム10周年記念!「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY スペシャルキャンペーン」を開催
12月26日(火)より、『LINE:ディズニー ツムツム』の10周年を記念して「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY スペシャルキャンペーン」を開催します。キャンペーン内のミッションをクリアすると、スキルチケットやアイテムチケットなどが最大で100枚もらえるほか、カラフルでポップなフェスティバル衣装の10周年記念ツム「フェスティバルミッキー」がもらえます。また、ツムツムでハートを送り合うと、送ったハートの数に応じて豪華アイテムをプレゼントする「みんなでハートミッション」を開催します。ハートは生見愛瑠さんと山田裕貴さんにも送ることができ、お二人からお礼のハートが届きます。さらに、生見愛瑠さんと山田裕貴さんのオリジナルグッズが当たるスペシャルチャンスもありますので、マイミッションをクリアしてご応募ください。

【開催期間】2023年12月26日(火)11:00〜2024年1月31日(水)23:59

【賞品】当選者数…各賞5名様
A賞:ツムツム10周年オリジナルモバイルバッテリー
B賞:生見愛瑠さんデザイン入りスマホグリップ
C賞:山田裕貴さんデザイン入りアクリルスタンド
D賞:生見愛瑠さん直筆サイン色紙
E賞:山田裕貴さん直筆サイン色紙
[画像4: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-f2e0b602806596d4d633-3.png ]


■「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY スペシャルキャンペーン」特設サイトオープン
「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY スペシャルキャンペーン」の特設サイトでは、ツムツムに関するクイズに答えてツムツム知識のケタちがい度をチェックして、結果をシェアすると、「ルビー×1」がもらえるキャンペーン「ツムツムケタちがい度チェッカー」を開催します。

【10周年特設サイト】
https://lin.ee/2t1dTZ5/gmelblog/10th

【キャンペーン期間】2023年12月26日(火)11:00〜2024年2月1日(木)10:59

【報酬】
・ルビー×1
※報酬の配布は1人1回までです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-a68e14ae38c1dfa49db0-4.png ]



■12月26日(火)より、10周年記念の新ツム「フェスティバルミッキー」と「フェスティバルミニー」が登場
10周年を記念して、カラフルでポップなフェスティバル衣装の曲付き新ツム「フェスティバルミッキー」と「フェスティバルミニー」が登場します。「フェスティバルミッキー」は10周年のキャンペーンやイベントでもらえます。「フェスティバルミニー」は12月26日よりプレミアムBOXに追加されます。

【登場期間】2023年12月26日(火)11:00〜2024年1月31日(水)23:59
※「フェスティバルミニー」は2023年12月26日(火)11:00〜12月28日(木)10:59まで確率UP

【新ツム概要】
フェスティバルミッキー(曲付き):ツムツム10周年を記念した、フェスティバル衣装のミッキー
画面中央のツムをまとめて消すよ!
[画像6: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-4368040830a3a925caf5-5.jpg ]


フェスティバルミニー(曲付き):ツムツム10周年を記念した、フェスティバル衣装のミニー
少しの間2種類だけになるよ!
[画像7: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-5a1a33984011d1e7133a-6.jpg ]


10周年では、さらに「フェスティバルプー」、「フェスティバルスティッチ」、「ムーシュー」の新ツムが登場予定です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-11b73ad8b7470277c31b-7.jpg ]



■「フェスティバルミッキー」がもらえる、10周年記念ツムツム公式Xキャンペーン第1弾を開催
『LINE:ディズニー ツムツム』10周年を記念して、ツムツム公式Xにて、対象のポストが「10,000リポスト」を達成すると、もれなく全員に「フェスティバルミッキー」を1体プレゼントするXキャンペーンを開始します。詳細はツムツム公式Xより投稿されるキャンペーンポストをご確認ください。

【開催期間】2023年12月26日(火)12:00〜2024年1月4日(木)23:59

【応募方法】
(1)『LINE:ディズニー ツムツム』公式X(@LINE_tsumtsum_j)をフォロー
(2)『LINE:ディズニー ツムツム』公式Xよりポストされたキャンペーンポストをリポストする。
※上記(1)(2)の両方を行うことで本キャンペーンに参加されたことになります。片方のみでは参加されたことになりませんのでご注意ください。

【賞品】フェスティバルミッキー

-----------------------------------------------
『LINE:ディズニー ツムツム』について
-----------------------------------------------
『LINE:ディズニー ツムツム』は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本で先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域にて公開しています。2023年11月時点で、世界累計9,900万ダウンロードを突破しました。

<ゲーム概要>
[画像9: https://prtimes.jp/i/129774/204/resize/d129774-204-6f267f867d15e6e5d03a-9.png ]

タイトル名  :LINE:ディズニー ツムツム
対応端末   :iPhone/Android
対応言語   :日本語/英語/中国語(繁体字)
サービス地域 :全世界(一部地域を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINEヤフー株式会社

<著作権等表記> (C) Disney

▼App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る