このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

[escala cafe恋愛白書] 男性の見栄はかわいい!? 8割以上の女性は男性の見栄に寛容的




株式会社マイナビ<本社:東京都千代田区>が運営する働く女子にうれしい情報サイト『escala cafe(エスカーラカフェ)』(http://escala.jp)では、「仕事」「結婚」「生活」「マネー」「健康」「人間関係」などをテーマに、20代〜30代の働く女性に役立つ様々な角度からのアンケート調査を『escala白書』として発表しています。
今回は、20代〜30代の女性会員に対し「男性の見栄」をテーマに実施した調査結果をご報告します。

-------------------------------
Q.男性の見栄って許せますか?
-------------------------------
許せる  --------------82.5%
許せない --------------17.5%

◆男性の見栄を許せる女子が82.5%と断然多い結果になりました。「許せる」と答えた人の中には「見栄を張るなんてかわいい」、「男なら見栄くらい張らないと!」という意見がありました。円滑な人間関係を築くために、あえて男性をたてる女性もいるようです。


【「男性の見栄」にまつわるエピソード】

◆男なら見栄を張ってほしい
・全然見栄を張らない人は、頼りなく見える。(自動車関連/事務系専門職/7年目)
・見栄も張れない男性は頼りがいがない。(金融・証券/事務系専門職/10年目以上)

◆円滑な関係を築くために男を立てる
・男はほめたほうがやさしくしてくれる。(印刷・紙パルプ/経営・コンサルタント系/1年目)
・かっこつけたいのだと思うので認めてあげるようにしている。(情報・IT/技術職/7年目)
・とりあえず、食事の支払いは男の人にさせて、後からお金を渡すようにしています。(小売店/販売職・サービス系/9年目)
・会社での自慢話とか、多少の見栄はかわいいと思います。見栄にのっておだてておけば男性も気分がよいので、楽しく過ごせていいと思います。おごってもらえたりもしますし。(学校・教育関連/クリエイティブ職/10年目以上)

◆残念に感じた彼(元彼)の見栄
・かっこつけたいのかはじめてのデートでおごってくれました。でも、そのあとは割り勘。最後まで通してほしいです。(医療・福祉/営業職/1年目)
・友人が、彼氏と付き合いはじめたばかりのころはおしゃれなお店に連れて行ってくれたのに、だんだん金銭的に苦しくなっていったら、急にランクが下がったらしく、「それなら最初から相応のところでよかったのに」と言っていた。(金融・証券/事務系専門職/1年目)
・10歳上の元彼が、プレゼントをくれたり、いいレストランに連れてってくれたりしたが、自身の貯金がほとんどないとわかったとき、見栄っ張りは嫌だと思った。(商社・卸/事務系専門職/4年目)

◆これは嫌!
・見栄を張っておごってくれたくせに、そのあと「あいつはケチだ」と言いふらされた。(食品・飲料/技術職/1年目)
・人によく思われたいと思うのはいいことだと思う。ただ、口だけで努力をしないのは嫌。(建設・土木/事務系専門職/3年目)

詳しくはこちらから→http://escala.jp/love/hakusyo/120418/

【調査概要】
調査時期:2012年3月
調査対象:『escsala cafe 』会員の20代〜30代女性
調査数:285件 
調査方法:Webアンケート

【本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社マイナビ
メディアコミュニケーション事業本部  販売促進課 広報担当
TEL.03-6267-4450  FAX.03-6267-4022
e-mail:skj-pr@mynavi.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る