このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【エースコック×吹田マーヴィーズ】CSR活動の一環として吹田市小学校全35校にフラッグボールを寄附します




平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)と吹田マーヴィーズ(本社:大阪府吹田市 社長:元野 勝広)は、吹田市立全35小学校にフラッグボールを寄附することを決定致しました。市立全小学校にボールを寄附することにより、子ども達にこれまであまり浸透していなかったアメフトという新しいスポーツに触れる機会を提供し、また希望される学校には、授業支援を通して子ども達の人格育成に寄与します。

両社は、教育の本来の目的を「よい未来を創造できる個(人間力)の育成」と定義し、またそうした個を育成することが、社会全体のよい未来を創造することに繋がるとの共通認識を持っております。従って、本来教育とは、学校や家庭だけではなく自治体や民間組織など、全ての社会構成員・団体が、主体的に取り組むべき役割である、という結論から今回吹田市に本社を置く両社による寄附に至りました。

なお寄附に先立ち、吹田市 阪口善雄市長への贈呈式を7月12日(月)11:30、場所は吹田市役所市長室にて予定しております。

<吹田マーヴィーズについて>
吹田マーヴィーズは日本社会人アメリカンフットボール協会X1部リーグ唯一の市民チームであり、2009年度より吹田市教育委員会や地元である関西大学、関係社団法人やNPO団体からの協力を得て導入支援を行っています。これまでは、吹田市小学校教職員向けの講習会をはじめ、9校への授業支援、大会、放課後クラブ支援等を行ってきましたが、今後は両社の寄附を通して吹田市のすべての小学生がフラッグフットボールに触れるきっかけを作り、子供たちの人格形成に貢献していこうという方針です。

<フラッグフットボールとは>
フラッグフットボールとは、ヘルメットなどの防具をつけず、タックルの代わりに腰に巻きつけたタオルを取るという、アメリカンフットボールを安全に楽しめるようにしたスポーツです。この競技は、運動能力の向上だけではなく、目標設定や意思決定など、社会でも必要とされるさまざまな能力が得られるとされ、2011年度から施行される文部科学省の「新・学習指導要領解説(体育の教科書)」に正式に例示掲載が決定した、今日本で最も教育的が高いとされている競技の一つです。そうした流れに伴い、大阪府守口市では全小学校18校でフラッグフットボールの授業を実施することが決定した他、神奈川県川崎市では市内交流大会が開催されるなど、学校教育や地域創りに積極的に活用している市区もあり、今後益々の発展が見込まれると予測されます。

■概要
寄附の目的:フラッグボール寄附を通した吹田市小学校への教育活動支援
寄附予定日:7月中旬
寄附物:フラッグボール
寄附先:吹田市立全35小学校
寄附数:5個/1校あたり

■エースコック株式会社 会社概要
社名:エースコック株式会社ACECOOK CO.,Ltd.
本社所在地:吹田市江坂町1-12-40
代表者:村岡 寛
設立日:1954年1月20日
URL:http://www.acecook.co.jp/

■株式会社クラブマーヴィーズ 会社概要
社名:株式会社クラブマーヴィーズ
本社所在地:吹田市朝日町14番2号 大松ビル2階
代表者:元野 勝広
設立日:2009年06月01日
URL:http://www.marvies.jp/

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL(大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る