このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

集客イベント「セレクト住宅コレクション」の講師養成講座等の新研修を2018年1月より実施 ASPシステム「ADMウェブシステム」の提供も開始

アトリエ建築家がデザインしたプランからエンドユーザーと選択する本体価格1600万円以下の高気密・高断熱の高性能“セレクト住宅”

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濱村聖一 以下、ハイアス)では、本体価格1,600万円以下のデザイナーズセレクト住宅「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」事業を全国109社の会員様と展開しております。集客イベント「セレクト住宅コレクション」の講師養成講座等の新研修を2018年1月より実施いたします。

この度、加盟店様の支援体系を強化すべく、集客イベント「セレクト住宅コレクション」の講師養成講座等の新研修を開始します。「セレクト住宅コレクション」は、セレクト住宅のプランを見てみたい方やこれからお家づくりを始められる方が参加対象となるイベントです。講座の内容は、ハイアスのこれまでのイベント開催ノウハウを活かし、イベントからの次のアポイントメントをより高い確率で設定できるようにするため、イベント開催前、当日のオペレーションの設計やプレゼン力向上を実現できるコンテンツにて構成しております。さらに、「セレクト住宅コレクション」の講師養成講座の他にも、支部運営会議、支部研修など新たな研修を予定しております。

また、加盟店様向けに新たなASPシステム「ADMウェブシステム」の提供を開始します。これに加えてADMに限らず、ハイアスの運営する他事業の加盟店様にも提供することを目的に開発したWeb運用研修もセットで行います。ブログの効果的な活用方法、SEOに適したページづくり、サイト分析ツールの活用方法など、自社Webサイトを戦略的に活用しHP反響を増やすノウハウが身につきます。

「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」事業は、2015年6月に38社のフロンティア会員とともにスタートしました。加盟企業とともにマニュアルや営業ツールの作成、テストマーケティング等を行い、昨年2016年10月に第2期の募集を開始以降、予想を上回る申し込みをいただき2017年7月末時点で累計加盟申込は100社を突破、100エリアを網羅しました。

「セレクト住宅」事業がここまで大きな反響を得ている背景には、所得低下などによる住宅消費者の購買力低下の一方で、多様なニーズを持った消費者が登場し注文住宅や建売住宅など従来であれば異なる顧客層を狙った市場をまたがる新しい消費者の選択が始まったことがあります。注文住宅よりは簡便に、建売住宅よりは高性能でデザイン性の高い全く新しい領域の商品住宅が新たなニーズにマッチしたと考えます。

ハイアスでは、加盟企業に対する研修やノウハウ提供、サービスの拡充を引き続き行うほか、一般のお客様に向けた新たなイベント等を企画することで、今後も加盟企業の募集と支援を継続して行ってまいります。

■「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」
本体価格1,100万円〜1,600万円の高気密・高断熱の高性能住宅を予めアトリエ建築家がデザインしたプランからエンドユーザーと選択していく、「セレクト住宅」の新システムです。

現在提供可能な約380プランは、すべて建築家の知識や簡易構造計算、温熱計算の実施が標準提案に含まれています。また住宅会社の営業面においても「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット」独自の検索システムで住宅購入希望者とプランを選択していくことで、高気密・高断熱のご案内を標準的なものとしながら、契約までの期間の短縮や、新人の営業担当でも簡単に覚えることが出来るといったことが可能です。プラン数はさらに増加させていく予定です。商品・営業面のいずれにおいても、これまでの規格住宅とは一線を画する「セレクト住宅」がアーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る