このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【機能性インナーに関するアンケート調査】冬用機能性インナーの利用者は7割強、「長袖の肌着」が6割弱で最多。利用者の7割強は「毎日」利用

マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『機能性インナー』に関するインターネット調査を2015年2月1日〜5日に実施し、12,018件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=19915

━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この冬の冬用機能性インナーの利用者は7割強、「長袖の肌着」が6割弱、「レギンス、スパッツ、タイツ」「靴下」「半袖の肌着」が2〜3割。利用者の7割強は「ほとんど毎日」利用
■冬用機能性インナーが「普通のインナーと同じ価格なら購入したい」は5割弱、「高くても購入したい」は3割弱、「安ければ購入したい」は1割強。「高くても購入したい」「同じ価格なら購入したい」を合わせた購入意向は女性の8割弱、現在利用者の9割弱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




◆冬用機能性インナーの利用状況
この冬、冬用機能性インナーを利用している人は7割強です。「長袖の肌着」(55.7%)が最も多く、「レギンス、スパッツ、タイツ」「靴下」「半袖の肌着」が各2〜3割で上位にあがっています。利用者のうち、「ほとんど毎日」利用している人が71.3%みられます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7815/232/resize/d7815-232-259126-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/7815/232/resize/d7815-232-457212-1.jpg ]



◆冬用機能性インナーの利用シーン
冬用機能性インナー利用者に、どのようなシーンで利用するかを聞いたところ、「常に利用している」が63.9%みられ、以下「外出するとき」「特に寒いとき」「長時間屋外にいるとき」の順で続きます。「常に利用している」は、男性5割強、女性7割強となっています。


◆直近1年間に購入した冬用機能性インナー、購入時の重視点・期待したこと
直近1年間に冬用機能性インナーを購入した人は全体の6割、男性5割強、女性7割弱です。「ヒートテック」(42.4%)が最も多く、「ファイバーヒート」「ピースフィット」「ボディヒーター」「あったかスタイル」が続きます。「ヒートテック」は女性が多く、男性を約16ポイント上回ります。

購入時の重視点は、「価格」(76.9%)の他、「デザイン・色、柄、形」「サイズ」「保温性」「肌触り」が各3〜4割で上位となっています。「デザイン・色、柄、形」「肌触り」「洗濯など手入れのしやすさ」「アウターへのひびきにくさ」など、女性が男性を上回るものが多くなっています。購入時に期待したことは、「普通の下着より暖かい」が83.0%にのぼり、「薄着で過ごせる、着ぶくれしない」「冷え性改善」「アウターへのひびきにくさ」が各2〜3割で続きます。「薄着で過ごせる、着ぶくれしない」「アウターへのひびきにくさ」は、女性高年代層で多い傾向です。


◆冬用機能性インナーの購入意向
冬用機能性インナーの購入意向は、「普通のインナーと同じ価格なら購入したい」が45.8%、「普通のインナーより価格が高くても購入したい」が25.4%、「普通のインナーよりも安ければ購入したい」が13.3%となっています。「高くても購入したい」「同じ価格なら購入したい」を合わせた購入意向は、女性では8割弱、男性では6割強です。また、現在利用者では9割弱、非利用者では3割強となっています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7815/232/resize/d7815-232-606737-2.jpg ]



──<< 回答者のコメント >>────────────────────────────
◆冬用機能性インナーの不満点 (全2,744件)
・静電気が起きやすい。綿、シルク、ウールなどの天然繊維が好きだが化学繊維が多い。(女性62歳)
・1枚で着足りない時は2枚重ね着して対処している。本当に寒いときは1枚だと足りない。(男性52歳)
・北海道は外気と室温の温度差が高く、インナーに着てしまうと暑さ寒さを調節出来ない。(女性44歳)
・一応普通のインナーよりも暖かいという触れ込みで着ているが、実際に普通のインナーとの違いを感じたことがない。(男性22歳)
・ブランドによって当たり外れがあること。出回りすぎていてどれを選べばよいのかわからない。(男性25歳)
・ヒートテックは汗をかくと乾かないので冷える。(男性43歳)
・外にいるときに効果がわからない。暖かい部屋にいるとヒートテック効果を感じる。(女性27歳)
・色の展開が少ない。カラフルな色も欲しい。(男性41歳)
・胸元が広く空いていて薄いのでハンガーに干しにくい。(女性30歳)
・できてありがたい。着ぶくれしなくて動きやすい不満は特にない。(男性56歳)


──<< 調査結果 >>────────────────────────────────
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/19915/
───────────────────────────────────────────
※公開しているWEBページはリンクフリーとなっており、リンクのご連絡も不要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています。
貴方もモニターになって、アンケートに参加しませんか?
(詳細はこちら)http://www.myvoice.co.jp/voice/campaign.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

───────────────────────────────────

<調査結果に関するお問合せ>
マイボイスコム株式会社
(TEL)03-5217-1911 /(MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp

───────────────────────────────────

<会社概要>

【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億7,800万円
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 http://www.myvoice.co.jp/

───────────────────────────────────


(これまでの自主調査一覧)
http://myel.myvoice.jp/products/list_all.php
(アンケートデータベース)
http://myel.myvoice.jp/
(モニターページ)
http://www.myvoice.co.jp/voice/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る