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マンションIoTサービス提供のブロードエンタープライズが「ネクストSFA」を導入、案件管理にかかる時間を削減し業務効率の大幅改善を実現

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、同社が開発・提供するクラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」を、「マンション管理をIoTでスマート化する」株式会社ブロードエンタープライズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中西良祐、証券コード:4415)が導入したことをお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/246/resize/d6185-246-3b283300ddcae42882a4-0.png ]

※SFA(Sales Force Automation)とは、
 個人の勘、経験、根性に頼る旧来的なセールス活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステム。

「ネクストSFA」導入の背景と効果


 ブロードエンタープライズは、マンション向け高速インターネット「B-CUBIC」やIoT(Internet of Things)インターフォンシステム「BRO-LOCK」、宅内IoTリノベーション「BRO-ROOM」の販売を手掛け、「マンション管理をIoTでスマート化する」ことにより、マンション経営における収益の最大化及びマンション管理をDX化することで社会に貢献しています。
 事業活動をする中で、日々の顧客とのやり取りやタスク管理、日報などを統一したシステムで管理していなかったため、各支社や個人で入力する情報にバラツキが生じてしまい案件管理が煩雑になっていたのが課題でした。

 「ネクストSFA」の導入後は、統一されたシステムによりタスクや対応結果が見える化されたため、会議での情報の確認や共有など、従来、案件状況を把握するためにかかっていた時間を削減することができ、その結果、担当者へのアドバイス出しなど、より質の高いやり取りに時間を割くことが可能になりました。また、商談フェーズを管理する機能を活用したことで、前回の顧客対応から時間が経ってしまっている案件を把握、管理しやすくなり、次回の顧客対応の際に、適切なタイミングを意識して動けるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/246/resize/d6185-246-5b3618d1d814ef5d687e-1.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/246/resize/d6185-246-ebbc8e745348e5f5447a-2.png ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/246/resize/d6185-246-d2621ce4dc47c6c274e4-3.png ]


【株式会社ブロードエンタープライズについて】
 社 名:株式会社ブロードエンタープライズ
 代表者:代表取締役社長 中西 良祐
 所在地:大阪府大阪市北区太融寺町5-15 梅田イーストビル9階
 設 立:2000年12月15日
 資本金:70百万円
 上 場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:4415)
 事 業:マンション向け高速インターネット「B-CUBIC」の販売
     IoTインターフォンシステム「BRO-LOCK」の販売
     宅内IoTリノベーション「BRO-ROOM」の販売
 H P:https://broad-e.co.jp/


クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」について


[画像5: https://prtimes.jp/i/6185/246/resize/d6185-246-3ef024b6de585e67e025-4.png ]

 「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業支援・顧客管理ツールです。
 MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。

 ● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
 ● Sansan(Sansan株式会社)
 ● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
 ● LINE WORKS(LINE WORKS株式会社)
 ● Chatwork(Chatwork株式会社)
 ● Google 広告(Google合同会社)
 ● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
 ● INNOVERA(株式会社プロディライト)
 ● ソクコム(Foonz株式会社)

【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/

 株式会社ブロードエンタープライズ様の導入事例は以下ページでも詳しく紹介しています。
 https://next-sfa.jp/cases/broad-e/


株式会社ジオコードについて


 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6185/246/resize/d6185-246-b607f31503fe96fc2084-5.png ]

社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
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