このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンセミ、HELLAに10億個目の誘導型センサICを出荷

車載用X-by-Wireシステム向けセンサでの20年以上にわたる協業が大きなマイルストーンとして結実




[画像: https://prtimes.jp/i/35474/251/resize/d35474-251-f38adb3dc4b22d872b48-0.png ]


インテリジェントなパワーおよびセンシング技術のリーディング・サプライヤであるオンセミ(onsemi、本社 米国アリゾナ州スコッツデール、Nasdaq: ON)は、包括的ブランドFORVIAのもとで事業を展開する国際的な自動車部品サプライヤHELLAに、10億個目の誘導型センサインタフェース集積回路(IC)を出荷したことを発表しました。オンセミが設計したこのICは、HELLAの車載用エックスバイワイヤ(X-by-Wire)システム向け非接触誘導型位置センサ(CIPOS(R))技術に使用されています。両社は25年にわたる協業を通じて、HELLAのモジュールとオンセミのICの両方を小型化し、モジュールのフォームファクタへの要求が厳しいアプリケーションに、より適合する革新的な設計手法を開発しました。


CIPOSは、乗用車や商用車において、アクセルペダルの検知、ステアリング、トルクセンサなどのドライブバイワイヤシステムや、昇圧およびターボ用アクチュエータに使用される誘導技術です。オンセミが設計したICは、HELLAのソリューションの中心的エレメントであり、接続されたコイル構造とともに誘導型位置センサを形成します。このソリューションは非接触式なので、オンセミのICが提供する精度は、CIPOSシステムの耐用期間にわたって保証されます。また、CIPOS技術は浮遊磁界の影響をまったく受けないため、電動化を推進する自動車業界にとって重要な資産です。この業界最先端の技術は、多くの主要自動車メーカに広く採用されており、その中でHELLAはアクセルペダルセンサ分野で世界市場をリードしています。


HELLAのセンサ事業分野の責任者であるMarco Dobrich氏は、次のように述べています。「当社は長年にわたり、オンセミの技術と開発における専門知識の恩恵を受けており、そのおかげでCIPOSを市場最先端のセンシングソリューションにすることができました。このICの品質レベルは傑出しており、オンセミとの間で将来を見据えたキャパシティプランニングを立てることにより、厳しい市場で先を見通しながら機敏に対応できるようになります」


20年以上にわたる協業では、1999年に最初の車載用誘導型位置センサを順調に発売しました。それ以来、オンセミはHELLAに3世代にわたって誘導型ポジショニングインタフェースを供給してきました。各世代のデバイスは、両社がHELLA向けに共同で開発したものです。


オンセミで、アドバンストソリューションズ・グループのシニア・バイス・プレジデント兼ジェネラル・マネージャを務めるスディール・ゴパルスワミ(Sudhir Gopalswamy)は、次のように述べています。「両社のチームが互いの技術とプロセスを正確に理解していなければ、HELLAとともにこの大きなマイルストーンに到達することはできなかったでしょう。しかし、私たちはここで立ち止まることなく、すでに第4世代の誘導型位置センサ技術に取り組んでいます。この世代では、業界がかつてないほど完全自動運転に近づくため、特に自動車安全水準(ASIL-x)の領域において、システムレベルでの改善を行うことになります」


オンセミ(onsemi)について
オンセミ(Nasdaq: ON)は、より良い未来を築くために、破壊的なイノベーションを推進しています。オンセミは、自動車と産業用エンドマーケットに注力し、自動車の電動化と安全性、持続可能なエネルギーグリッド、産業オートメーション、5Gおよびクラウドインフラなどのメガトレンドにおける変化を加速させています。オンセミは、高度に差別化された革新的な製品ポートフォリオにより、世界の最も複雑な課題を解決するインテリジェントなパワーおよびセンシングのテクノロジを創出し、より安全でクリーンでスマートな世界を実現する方法をリードしています。オンセミはフォーチュン500(R)企業であり、S&P 500(R)指数に含まれています。オンセミの詳細については、www.onsemi.jpをご覧ください。


オンセミおよびオンセミのロゴは、Semiconductor Components Industries, LLC.の登録商標です。 本ドキュメントに掲載されているその他のブランド名および製品名は、それぞれの所有者の登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る