このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【エステー】業務用除菌剤市場に参入 1日1回のひとふきで除菌&プロテクト「Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー」を8月5日から新発売

エステー株式会社は、持続性のある除菌剤「Dr.CLEAN?(ドクタークリーン)除菌・ウイルス除去スプレー」を8月5日から、学校や介護施設、クリニック、ホテル、オフィス、飲食店などの事業者に向けた業務用ルートで発売し、新たに除菌剤市場に参入します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/255/resize/d10075-255-798366-0.jpg ]

「Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー」は、62.9v/v%※1.のアルコールで除菌した後、銀イオンを表面に薄くコーティングする「Hydro Ag+」技術により、高い除菌効果が約1ヵ月持続※2.します。また、繰り返し使用することで除菌力の高いコート膜が塗り重ねられ、1日1回の除菌作業を行うことで、より強固な除菌効果が期待できます。不特定多数が触れる場所※3.にも持続的な除菌効果を発揮するため、お客様や従業員を菌やウイルスの不安から守るとともに、日々の除菌作業への負担を軽減し、効率化を図ります。
なお、「Hydro Ag+」は富士フイルム株式会社から提供を受けた技術です。
「本体 500mL」と「つめかえ2L(つめかえノズル付)」の2アイテムを、グループ会社のエステートレーディング(株)の業務用ルートおよびエステーのオフィス向けカタログ通信販売ルートを通じて販売します。どちらも代理店参考価格はオープンです。

※1.volume/volume%のことで100mL中に何mLのアルコールが含まれているかを表す濃度の単位です。
※2.使用環境によって持続時間に差があります。また、すべての菌やウイルスに効果があるわけではありません
※3.手指、食品、まな板、食器、レンズ等には使用できません。

エステーでは「空気をかえよう」をスローガンに、「空気」を通して、お客様の暮らしを明るく元気にしてきました。経営方針である「ブランド価値経営」のもと、成長の方向性の一つとして「社会の構造変化への対応」を位置付けています。昨今のインフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症拡大に伴う社会情勢や生活環境の変化により、企業においては、お客様や従業員の日々の安心を守り続けるための感染予防対策がますます重要となっています。こうした社会課題を解決するため、当社は業務用除菌剤市場に参入します。

【これからの衛生対策を変える!「Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー」】
◆「Hydro Ag+」技術により「持続除菌」を実現
学校や介護施設、クリニック、ホテル、オフィス、飲食店など、さまざまな企業や施設の感染予防対策においては、主に不特定多数の人が触れるドアノブ、机・テーブル、手すり、トイレの便座、エレベーターのボタンなどでアルコールによる除菌が行われています。しかし、一般的なアルコールは除菌後すぐに蒸発してしまうため、除菌された状態が持続しにくく、再汚染しやすいのが実態です。
「Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー」は、富士フイルム独自の技術「Hydro Ag+」により、アルコール(62.9v/v%)で除菌した後、基材表面に銀系抗菌剤を含有する超親水膜でコーティングされ、除菌・ウイルス除去効果が約1ヵ月続く「持続除菌」を実現しました※4.。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/255/resize/d10075-255-764022-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/255/resize/d10075-255-856956-3.jpg ]


さらに、繰り返し使用することで、より強固で除菌力の高いコート膜が形成され、除菌効果を高めていくことができます。本体500mLで約760回噴霧できます。1日1回の除菌作業で除菌効果が24時間持続するため、従業員の除菌作業にかかる負担を軽減し、効率化を図ります。医療現場ですでに使われている技術による、信頼の高いプロフェッショナルな「除菌・ウイルス除去スプレー」です。
※4.使用環境によって持続時間に差があります。また、すべての菌やウイルスに効果があるわけではありません。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/255/resize/d10075-255-248187-1.jpg ]


◆お客様や従業員、スタッフの衛生環境を守り続ける
新型コロナウイルスに関する政府の専門家会議による「新しい生活様式」においては、企業活動を再開するにあたっての感染症予防対策として、不特定多数が触れる場所の消毒などついて触れられており、今後さまざまな企業や施設において感染予防対策が欠かせなくなると考えます。
エステーは、「Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー」による“持続性のある除菌・ウイルス除去効果”という新しい除菌ソリューションで、お客様や従業員、スタッフの衛生環境を守り続け、日々の不安を解消します。
本製品の発売により、現在、推計約100億円 (エステー調べ)となる業務用除菌剤市場において、2023年にシェア10%を目指します。

★事業ブランド「エステーPRO」について
エステートレーディング株式会社は、気候変動、ウイルス等による昨今の市場環境変化、より細分化されたニーズに対応するため、よりプロフェッショナルで高機能な製品・ソリューションを提供する会社を目指し、9月にエステーPRO株式会社に社名変更します。それに先立ち、プロ品質の業務用商品を展開する事業ブランドとして、「エステーPRO」を新たに立ち上げ、「Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー」は、その第一弾として新ロゴを表示しています。

【製品情報】
【製品名】 Dr.CLEAN? 除菌・ウイルス除去スプレー
【価格】 代理店参考価格:オープン
【発売日】 2020年8月5日から
【販売元】 エステートレーディング株式会社
【ルート】 業務用ルート、オフィス向けカタログ通信販売ルート
【内容量】 本体500mL・つけかえ2L
【成分】 エタノール、イソプロピルアルコール、コーティング剤、銀系抗菌剤、精製水
【初年度販売目標】 「Dr.CLEAN?」シリーズ計2億円
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る