このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TVアニメ『金色のガッシュベル!!』の20周年を記念したスマホゲーム化を発表!!?本日よりクローズドベータテスト参加者募集開始!




東映アニメーション株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:高木勝裕)は、人気TVアニメ『金色のガッシュベル!!』の2003年4月の放映開始から今年で20周年を迎えることを記念して、スマートフォン向けにゲーム化することを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59287/257/resize/d59287-257-297e06b42ef95115338d-0.png ]

同ゲームのタイトル名は、『金色のガッシュベル!! 永遠(とわ)の絆の仲間たち』に決まりました。本日2023年8月24日(木)から9月6日(水)23:59まで、同ゲームのクローズドベータテスト(以降CBT)の参加者を募集いたします。

本プロジェクトは、株式会社NEOWIZ [本社:韓国 京畿道城南市、共同代表:金 承徹(キム・スンチョル)/裵 泰根(ベ・テグン)]が開発を行い、株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:李 一守(イ・イルス)]との3社での共同プロジェクトになります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/59287/257/resize/d59287-257-e6cd49e6e69e96fccd36-0.png ]

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』専用サイト
https://zatchbell-towakizu.jp/cbt

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/59287/table/257_1_420fcc14f423c39012d42e728d864f42.jpg ]


『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』のゲーム内容は、好きな魔物でチームを編成して術(スキル)や技を繰り出しながら敵を倒して物語を進めていく絆育成RPG。
お馴染みのアニメ『金色のガッシュベル!!』の登場キャラクターに加え、本ゲームオリジナルのキャラクターや物語も収録。また、絆システムやアーキタイプボード、サポートカードなど、育成要素も充実。
さらに、正式サービス時には、同ゲームのバトルシーンをより盛り上げるため、新たに収録したCVも実装予定(CBT時は、CVは未収録です)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/59287/257/resize/d59287-257-3e39a2295c24b2f5a8de-0.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/59287/257/resize/d59287-257-151ba9be4d9611b03334-0.jpg ]

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』
開発中ゲームイメージ

なお、『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の公式Twitterを本日より開設しました(@Gash_towakizu 、https://twitter.com/Gash_towakizu)。今後様々な情報を発信させていただきます。

■『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の公式Twitter
@Gash_towakizu
https://twitter.com/Gash_towakizu


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/59287/table/257_2_94f9b65da1fa7b903f818b51d35398ee.jpg ]


■東映アニメーションについて
日本最大のアニメーション製作会社。1956年の創業以来半世紀以上の長きにわたり、日本アニメーションのパイオニアとして、劇場作品258本、テレビ作品231本、総話数約13,300話に及ぶ日本最大・世界有数の規模のアニメーション作品を製作してまいりました。代表作は、「白蛇伝」、「マジンガーZ」、「銀河鉄道999」、「ドラゴンボール」、「美少女戦士セーラームーン」、「ワンピース」、「プリキュアシリーズ」等です。アニメーションを製作し、その映像を各種メディアに販売、また同時にその著作権をもとに、版権事業、関連事業を展開しています。日本はもちろん、海外のファンの皆様にも広く愛される作品作りに取り組み、「世界の子どもたちに『夢』と『希望』を提供する“創発企業”となる」を経営理念に掲げ、IPを戦略の軸に据えたグローバル事業展開を行っています。

■NEOWIZについて
2007年に株式会社NEOWIZ HOLDINGS[代表:金相旭(キム・サンウク)、1997年設立]から分割設立した韓国を代表するゲーム開発会社。自社開発によるIP(知識財産権)の確保と、そのIPを用いたグローバル市場開拓にフォーカスして事業を進めています。
ポテンシャルのある開発会社との協業・投資に積極的に乗り出しており、PC・コンソール・モバイルなどプラットフォーム別に多様なゲームラインナップを強化しています。
日本でも「ブラウンダスト」シリーズや「Lies of P」(本年9月リリース予定)などが人気を博しています。今年6月に「ブラウンダスト2」を全世界でリリースし、「Lies of P」は「Gamescom2022」のアワードで3冠に輝きました。

■ゲームオンについて
日本に本社を置く株式会社NEOWIZのグループ会社。スマートフォン向けゲームのサービス提供、NEOWIZ社タイトルのサポートを行っている。
加えて、100%子会社のVCであるGEON INVESTMENTを通じて、2009年より投資事業も行っている。現在は特にWeb3を活用した新しい事業への投資と開発を進めています。

(C) 雷句 誠/東映アニメーション
(C) GameOn Co.,Ltd.ALL Rights Reserved.Developed by NEOWIZ

・AndroidおよびAndroidロゴ、GoogleおよびGoogleロゴ、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標または登録商標です。
・Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、iPadOS、OS X、macOS、Safari、Pagesは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・IOSはCiscoの米国およびその他の国の登録商標であり、Apple Inc.がライセンスに基づき使用しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る