このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

XFLAG初のオリジナル菓子!ユーザー投票によって選ばれたキャラクターシール付き「モンストグミ」、本日10月22日(月)より全国のセブン‐イレブンにて先行販売

スーパー、コンビニなどでも10月26日(金)より一般流通開始

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)は、XFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオ初となるオリジナル菓子として、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)のキャラクターシール付き「モンストグミ ジューシーコンボ」を本年10月22日(月)より全国のセブン‐イレブンにて先行販売します。なお、10月26日(金)よりXFLAG STOREにて販売するほか、全国のスーパー、コンビニなどで一般流通します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/270/resize/d16514-270-856704-0.jpg ]

■商品紹介
本商品は、モンストの友情コンボをモチーフに、ふたつの味を掛け合わせ、中にジュレが入ったレモンオレンジ味のグミで、とろける食感をお楽しみいただくことができます。おまけとして、ホログラム加工を施したシールを1枚封入しています。シールは「ノーマル」15種類と「レア」5種類の全20種類で、「レア」のシールは特別感のあるデザインです。また、シールの裏面には、各キャラクターのプチ情報やストライクショットのセリフを記載しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/270/resize/d16514-270-761287-1.jpg ]


■ユーザー投票により、パッケージとシールのデザインを決定


本商品のパッケージならびにシールに登場するキャラクターは6月30日(土)、7月1日(日)の2日間に渡って開催したXFLAG PARK2018の来場者の投票を基に決定しました。両日合わせ約5,000票が集まり、その声をデザインに活かしました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/270/resize/d16514-270-182860-5.png ]

■XFLAG初のオリジナル菓子 開発の背景
開発担当者:ライブエクスペリエンス事業本部マーチャンダイジング部 菊池 恵理子
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/270/resize/d16514-270-568384-2.jpg ]

モンストをプレイしている方はもちろん、アプリは知っているけれどもプレイをしたことのないという方にも、モンストの世界観に触れてもらいたいという気持ちから、商品の開発が始まりました。全国に流通させることができ、かつ若いユーザーも手に取りやすいという点でお菓子を、その中でも市場が伸びているグミ(※)に着目し、味、食感、おまけ、パッケージに至るまで“モンストらしさ”を表現すべく、すべてをオリジナルで製作することに挑戦しました。味は、レモンとオレンジのふたつの味を取り入れ、モンストの醍醐味である「友情コンボ」を表現しています。食感は、ジュレを入れることで、噛み応えと柔らかさが楽しめ、モンストプレイ中の“緊張と緩和”を表現しています。
また、パッケージやおまけのシールにはユーザーの声を採用し、モンストのようにユーザーとの協力プレイにて、開発した点もこだわりのポイントです。今後もモンストユーザーとのタッチポイントとなるような商品づくりに取組んで参ります。

※富士経済調べ。
グミキャンディ国内市場について、2017年は2016年比15.2%増の433億円。2022年には同40.7%増の529億円を予測。
http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/171019_17098.pdf

■商品情報
商品名:モンストグミ ジューシーコンボ
メーカー希望小売価格:130円(税抜)
内容:レモンオレンジグミ+おまけシール1枚付き(全20種)
発売開始時期:10月26日(金)より順次発売(※セブン‐イレブンは10月22日(月)より先行発売)
取り扱い店舗:全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ロフト、ヤマシロヤ、常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA/SHINSAIBASHI」、公式オンラインストア XFLAG STORE他

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。
※一部、取り扱いのない店舗もございます。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。

XFLAG STORE SHIBUYA公式サイト : https://store.xflag.com/shibuya/
XFLAG STORE SHINSAIBASHI公式サイト : https://store.xflag.com/shinsaibashi/

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。

■アプリ概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/270/resize/d16514-270-678212-6.jpg ]

ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.3.0以降
(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。

■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/270/resize/d16514-270-335739-7.jpg ]



エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る