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「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」3月26日オープン。ブランドサイトとオンラインストアを統合

ルビー・グループ株式会社とPomalo株式会社の共同プロジェクトにて 〜 独自の世界観の伝達によりブランドのロイヤリティ向上を図る 〜

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下三陽商会)が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、ブランドサイトをリニューアルし、オンラインストアを統合した「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」を3月26日(火)にオープンしました。このオンラインストアは、ハイブランドを中心にEC構築のノウハウを有する当社連結子会社ルビー・グループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西森雅直、以下ルビー・グループ)と、ファッションECサイト内のコンテンツ企画やCMS構築に長けたPomalo(ポマーロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋崇之、以下Pomalo)の共同プロジェクトにより推進。ブランドサイトとオンラインストアを統合することで、実店舗と同様にお客さまが「LOVELESS」独自の世界観やイメージを感じた上で、1つのサイト内で商品を購入することが可能となりました。
「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」 URL:https://www.loveless-shop.jp/
2019年3月26日(火)14:00オープン




[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-615242-5.jpg ]


■「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」開設の背景と目的

[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-990278-0.jpg ]

〜ファッションEC領域の現状、ECサイトとブランドサイトを統合するメリット〜
ファッションEC領域においてアメリカでは一般的となっている、ECサイトとブランドサイトを統合するブランドが日本でも増えています。世界観やイメージを訴求できるブランドサイトは、ブランド更には商品やサービスのロイヤリティを高めることができ、さらに新規の顧客から根強いファンまで多くの顧客と接点が持てることから、ECサイトと統合することで商品ページへの誘導や購入促進、SNSとの連動などサイト内のハブとしての役割を果たします。

〜開設の目的〜
「LOVESESS」はこれまで自社ECサイトや外部ECサイトにおいて、姉妹店であるセレクトショップ「GUILD PRIME(ギルドプライム)」で扱う1つのブランドとして出店する形をとってきましたが、昨年秋に複合商業施設に出店した「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレス サニーサイドフロア)」を皮切りとした今後の事業拡大を進めていく中で、オンライン上でも「ラブレス」独自の世界観をお客さまと共有しブランドのロイヤリティ向上を図ることが必要と考え、ブランドサイトと統合した「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」を開設することとしました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-213553-2.jpg ]

■「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」の特徴


このたび開設した「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」は、ハイブランドを中心にEC構築のノウハウを有しているルビー・グループと、ファッションECサイト内のコンテンツ企画・CMS構築に長けているPomaloが共同で構築。Pomaloの有するコンテンツ企画力と制作力が駆使されたコンテンツ内容となっています。
ブランドサイトとオンラインストアを統合することで、実店舗と同様に、“国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムを展開する”「LOVELESS」独自の世界観やイメージを感じた上で、オンライン上で買い物を楽しむことができ、オリジナルブランドの最新ルックをはじめ、キャンペーン、実店舗のイベント情報まで1つのサイトでご覧いただくことが可能となりました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-210946-3.jpg ]

■「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」 コンテンツ構成について


「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」で展開されるコンテンツは、「LOVELESS」の商品を第三者目線でお客さまに分かりやすく伝えることを目的に作成されています。「LOVELESS」が提案するファッションを解説する特集コンテンツ等も充実させ、実店舗と同様に上質なサービスを提供するコーナーを設けており、新設時点では2019年春夏シーズンのオススメであるカラーアイテムやストライプ柄の取り入れ方、コラボアイテムの紹介など、幅広いコンテンツを展開していく予定です。今シーズンは、週に1本から2本のペースで記事コンテンツをアップし、お客さまに鮮度のある情報を届けてまいります。

■販売目標
セレクトショップ「LOVELESS」は、「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」を開設し発展させていくことで、2019年度のEC売上において前年比110%を目指します。

■取扱い商品
ショップオリジナル企画ブランドをはじめ、世界中から選りすぐったウェア、アクセサリー、グッズに至るまで「LOVELESS」ならではのラインアップで展開いたします。
展開ブランド:
ショップオリジナルブランド「LOVELESS」「GULD PRIME」(メンズ/レディス)、
エクスクルーシブブランド「Education from Youngmachines」(メンズ)、
「Frei EA」(レディス) 及び、国内外の買い付けブランド

[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-231664-4.jpg ]

■オープン記念商品(別紙の「参考資料」参照)


オープンを記念し、買付ブランド「OVER THE STRiPES(オーバーザストライプス)」と映画「GREMLiNS/グレムリン(1984年公開/アメリカ)」がコラボレーションした、LOVELESS別注「ギズモフィギュア&Tシャツセット(本体価格¥12,000+税)」を「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」にて数量限定で発売いたします。


<ラブレスについて>

[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-615242-5.jpg ]

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。

「ラブレス」、及び姉妹店「ギルドプライム」店舗:10店舗
・ラブレス(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)
・ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)・ギルドプライム(仙台、船橋)


<ルビー・グループ株式会社について>

[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-336805-6.jpg ]

ラグジュアリーブランドのEコマース戦略立案からサイト構築・運営の実行支援を主な事業とし、自社デザイナーによるサイトデザインからサーバ構築までフルサポートできる体制を整え、クライアントニーズに沿ったプロモーションから商品の在庫管理・デリバリー・カスタマーサポートや返品対応まで幅広くワンストップで提供。三陽商会の連結子会社。

会社名:ルビー・グループ株式会社
代表取締役社長:西森雅直
所在地:東京都新宿区南元町24 外苑オフィス
設立:2011年1月
企業サイト: https://rubygroupe.jp/


<Pomalo株式会社について>

[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/282/resize/d9154-282-506961-7.jpg ]

「編集力を活かし世界中に溢れる情報をワクワクするものに変える」をテーマに事業を展開する「Editorial Tech」カンパニー。モノづくりをする企業の社内編集部を担う「CONTENTS LABO」、ECサイトのコンテンツ専門の分析ツール「CONTENTS ANALYST」次世代の編集者を育てる「編集のがっこう」など、編集力を活かしたサービスを展開している。

会社名:Pomalo株式会社(ポマーロ株式会社)
代表取締役社長:高橋崇之
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階
設立:2016年1月
企業サイト:https://www.pomalo.jp/

以上
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