このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

レコチョクが「復活して欲しいバンドランキング」を発表! 1位は、幅広い世代からの支持を得て、BOΦWYに決定!




 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、 代表執行役社長:加藤裕一)は、本日7月13日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による“復活して欲しいバンドランキング”を発表します。

 最も票を集めたのは、1988年に解散したBOΦWY。

「大ファンでした。今もたくさんのバンドがありますが BOΦWYほどのバンドは見つかりません」(43歳・女性)
「日本一のロックバンドだから!あのBEATをリアルタイムで聴きたい」(18歳・男性)
「自分が生まれたときにはもう解散していて1回ライブを生で観てみたいです」(15歳・男性)など解散してから20年以上経った今でも、幅広い世代から復活して欲しいと熱望する声が多数寄せられました。

 2位は、2007年に解散したロードオブメジャー。

「小学生のときアニメの主題歌で初めて聴いて好きになりました!歌詞や曲調がすごい好きなので、復活してくれたら嬉しい」(17歳・女性)
「あの元気のでる歌詞と熱のこもった歌声は忘れられない」(17歳・男性)など、10代を中心に前向きでストレートな歌詞と力強いバンドスタイルに多くの支持が集まりました。

※解散もしくは活動休止中のアーティストを対象として集計しました

■復活して欲しいバンドランキング
 1位 :BOΦWY
 2位 :ロードオブメジャー
 3位 :JUDY AND MARY
 4位 :ELLEGARDEN
 5位 :Janne Da Arc

「レコチョク 音楽情報」では5位までを公開しています。
 http://recochoku.com/news/touhyou/

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :6月26日(火)〜7月10日(火)の15日間
 - 有効回答数  :1,503
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る