このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

高橋一生さんが女性を癒す精霊に?!コミックシーモアが7月31日より新CMを全国で放映開始

〜高橋一生さんが幼少期のマンガの思い出を語るメイキング動画の公開も〜

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名明、以下NTTソルマーレ)が提供する電子書籍配信サイト「コミックシーモア」は、「コミックシーモアの精」として女性たちを癒す高橋一生さんを起用した新CMを2019年7月31日(水)より放送スタートいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-882146-0.jpg ]

本CMでは、高橋一生さんが演じているコミックシーモアの精が登場します。コミックシーモアの精は、一日仕事や家事をがんばった女性へのごほうびとして、胸元の電子コミックをそっと差し出し、「お疲れシーモア、する?」とささやきます。コミックシーモアの精にスマートフォンを差し出された女性たちは、リラックスした表情を浮かべながら電子コミックを指でスワイプ。電子コミックを読んだ女性は「明日もがんばろう!」という気持ちになり、コミックシーモアの精はその様子を見て嬉しそうに微笑みます。
いつでもどこでもすぐに手に取れる電子コミックだからこそ、疲れたときや癒されたいときに読むことで明日の活力にしていただきたい、という想いから、本CMが制作されました。好きなマンガを読むことで、皆さまにもマンガーマネジメント(=マンガによる自分自身のセルフケア)をしていただければ幸いです。

■TVCM情報
・タイトル : 「コミックシーモア 私へのごほうび」主婦篇/OL篇
・放送尺 : 30秒/15秒
・放送開始 : 2019年7月31日(水)〜
・放送地域 : 全国
・URL : 
主婦篇(15秒):https://youtu.be/dsfHH3GIF04
主婦篇(30秒):https://youtu.be/Iq7xxP1UM7U
OL篇(15秒):https://youtu.be/3bH7YuVoiQU
OL篇(30秒):https://youtu.be/GoPMprHddhk

テレビCMとweb限定動画はコミックシーモアの特設サイトでもご覧いただけます。
特設サイトURL:https://www.cmoa.jp/WeLoveComic/

■「コミックシーモア 私へのごほうび主婦」篇
舞台は、とある家のキッチン。家事している主婦は「はぁ〜、疲れた」とため息をつきます。コミックシーモアの精(高橋一生さん)は、「今日もお疲れさま」と女性に声をかけ、「お疲れシーモア、する?」と胸元の電子コミックをそっと差し出します。女性は嬉しそうにコミックをスワイプし、みるみるうちに笑顔に変わります。「毎日がんばってるもんね!」とコミックシーモアの精が言うと、「明日もがんばろっと!」と主婦は軽い足取りで去っていきました。CMは、「私へのごほうび、コミックシーモア。さあ、あなたも」と高橋一生さんの決め台詞で幕を閉じます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-951004-1.jpg ]

■「コミックシーモア 私へのごほうびOL」篇
舞台は、とあるコーヒーショップ。「はぁ、終わった〜」とつい声を漏らす女性。コミックシーモアの精(高橋一生さん)は、「プレゼン、乗り切ったね!」と慰労の言葉を投げかけ、「お疲れシーモア、する?」と胸元の電子コミックをそっと差し出します。女性は電子コミックを読み、どんどん笑顔に。「毎日がんばってるもんね!」とコミックシーモアの精が言うと、「明日もがんばろっと!」と女性は軽い足取りで去っていきました。CMは、「私へのごほうび、コミックシーモア。さあ、あなたも」と高橋一生さんの決め台詞で幕を閉じます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-674552-2.jpg ]

■TVCMメイキング映像
高橋一生さんインタビュー
―「お疲れシーモアする?」とはどういう意味ですか?
シーモアとは、今回のCMの電子コミックストア「コミックシーモア」から取ったものです。仕事や家事や育児でがんばっている皆さんがマンガを読んで一息をつくことで、疲れた心を癒すことを表しています。
―子どもの頃のマンガの思い出はありますか?
週刊少年ジャンプをずっと読んでいたので、いち早く友達と共有したくて。早めに売っているお店があったんです。そういうところで早めに手に入れるために、友達と探しに行ったりしていました。
―俳優人生初の精霊役、「コミックシーモアの精」を演じていますが、意識したことはありますか?
こちらからは行かない、ということでしょうか。押しつけがましくならないようにしたい、と思っていました。能動的に本を開いたり、携帯を持ったり、アプリを開いたりする瞬間に寄り添っている。寄り添ってからは、常にそばにいるけれど、ある距離感を保っているというような。とても心地の良い関係性であるということは、意識していたと思います。
―ご覧になっている皆さまへ、挨拶をお願いします。
暑い日が続いて、疲れがたまっているとは思いますが、ぜひコミックシーモアでマンガを読んで癒されてください。高橋一生でした。
メイキング映像URL:https://youtu.be/qPLGudqhkkA

■出演者

[画像4: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-268994-4.jpg ]


高橋一生(タカハシ イッセイ)
俳優。1980年12月9日生まれ、東京都出身。O型。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍。近年の主な出演作品に、NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』、TBS『カルテット』、NHK連続テレビ小説『わろてんか』、フジテレビ『僕らは奇跡でできている』、テレビ朝日『東京独身男子』、映画『億男』、『九月の恋と出会うまで』など。7月19日から放送のTBS金曜ドラマ「凪のお暇」に出演中。映画『引っ越し大名!』が8月30日より公開。2020年2月には日生劇場で音楽劇『天保十二年のシェイクスピア』の出演が控えている。

■コミックシーモア新ロゴおよび新キャラクターについて
コミックシーモアは8月16日に15周年を迎えます。これを記念し、新しいロゴとコミックシーモアのマスコットキャラクター「ヨムビー」が誕生しました。
新しいロゴには、「多くの方々に支えられてきた歴史を大切に 時代の流れに寄り添ったサービスを提供しつづける」という想いが込められています。マスコットキャラクターの「ヨムビー」は、クワッカワラビーがモデルです。クワッカワラビーは、「世界一幸せな動物」と称され、愛らしい表情や人懐こさから、人を幸せにすると言われており、私たちコミックシーモアも、マンガを愛するお客様やマンガに携わる方に幸せを届けたい!という想いからヨムビーが生まれました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-635678-3.png ]

1.電子書籍配信サイト『コミックシーモア』サービス概要
月間利用者数1,000万人超!国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト
「コミックシーモア」は、コミックシーモア」は、2019年8月16日に15周年を迎えます。
「コミックシーモア」の創設日である8月16日は「電子コミックの日※」に認定されています。
※一般社団法人、日本記念日協会にて登録
1.取扱い冊数58万冊以上の充実の品ぞろえ
コミックは31万冊以上を配信しており、国内最大級の品ぞろえを誇ります。コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベル、写真集を配信中です。
2.「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開
閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」や、新規登録者は「7日間無料」でお楽しみ頂ける厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」も提供中です。
3.業界最大級となる128万件以上のお客様レビュー
4.対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能
5.毎月大量のキャンペーンを展開
無料作品5,344冊以上を常時提供しています。1,643本以上の特集・キャンペーンを展開しています。
≪数値はすべて2019年6月30日実績≫

2.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、および、新規事業のミュージックアプリ「リリンク」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。
公式URL:http://www.nttsolmare.com/

■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営
公式サイト:https://www.cmoa.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-131985-5.jpg ]


・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供
公式サイト: http://www.nttsolmare.com/e-publish/for_company/
[画像7: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-537435-6.jpg ]


・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
公式サイト:http://www.nttsolmare.com/e-publish/original_publishing/
[画像8: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-122340-7.jpg ]


・We Love コミック「あつまれ!マンガを愛する人よ。」
公式サイト: https://www.cmoa.jp/WeLoveComic/
[画像9: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-704048-8.jpg ]


■ゲーム事業
・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語):http://shallwedate.jp/
[画像10: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-910591-9.jpg ]


・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営
公式サイト(英語): http://ninjagirls.moe/
[画像11: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-143896-10.jpg ]


■新規事業
・音楽と写真で作る、新しい形のメッセージングアプリ「Lylink」
公式サイト:https://www.lylink.net/
[画像12: https://prtimes.jp/i/9284/291/resize/d9284-291-448580-11.jpg ]


<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
電子書籍事業部 中川、熊野、永田
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る