このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

C Channel、新しい働き方を目指しオフィスを移転

C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮、以下「当社」)は、リモートワークを活かした新しい働き方を実現するべく、オフィス移転を実施することをお知らせいたします。移転先は住友不動産青葉台ヒルズになります。




当社はwithコロナ時代の新しい働き方に向き合うべく、2020年初めより、原則リモートワークを実施してまいりました。この原則リモートワークという働き方を今後も期限を定めず、継続的に実施していくことを決断し、この度の移転に至りました。理由は大きく分けて下記3点になります。

1. リモートワーク実施後に全社員へ働き方に関するアンケートを取ったところ、「リモートワークにより、今まで以上に集中できるようになった」「通勤時間がなくなったことで、子どもと過ごす時間が増えた」といった前向きな声が多く上がりました。

2. 事業活動において、これまでのようなコミュニケーションが取りづらいとおもわれた2020年8月から9月にかけても、リモートワークを効果的に活用することで、ユーザー様・企業様にご評価頂き、過去最高の実績を出すこともできました。

3. 「トレンドを生みだす世界NO.1コミュニケーションメディア」をVISIONに掲げる当社は、事業のみならず、会社の文化や働き方においてもより良いものを模索し、新しいトレンドを生み出したいと考えます。

一方で、リモートワークの課題となるコミュニケーションロスに対しては、当社は毎日の勤怠管理や体調報告の徹底に加え、日報や上司との定期的な面談・月一回のオンライン全社ミーティング実施などで解消する取り組みを行ってまいりました。今後はオンライン・オフライン問わず社員交流の機会を増やし、社内活性化を推進していく予定です。

以上のことからリモートワークという働き方が、当社のカルチャーに合っていると判断し、今後は、在宅勤務をベースとしながら、オフィスへの出社が必要不可欠な場合や、出社した方がより効率的に仕事が進む場合などは出社できる仕組みとします。

今後も多様化するユーザー様・企業様のニーズに迅速に応えるべく、常に働き方や日々の取り組みをブラッシュアップし続けてまいります。今後とも皆さまのご愛顧を賜りますよう、社員一同、より一層の努力を重ねてまいります。これからも当社をよろしくお願い申し上げます。

<移転先詳細>
■住所:東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ10F
■最寄り駅
・「池尻大橋駅」より徒歩7分(東急田園都市線)
・「神泉駅」より徒歩8分(京王井の頭線)
・「渋谷駅」より徒歩14分(JR、各線)
■移転予定時期:2020年12月中旬

なお、現本店所在地である東京都港区からの移転となりますので、2020年11月開催予定の臨時株主
総会にて定款変更の承認を得た上で、取締役会で本店移転議案を付議する予定です。

【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮

【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社
広報担当 福永
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:press@cchan.tv

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る