このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パーソルグループ、新型コロナウィルス感染拡大への防止施策としてテレワーク(リモート/在宅勤務)導入を急ぐ企業を支援。チームのタスク管理ツール「Bizer team」を無償提供開始

「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げる、総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:横道 浩一、以下「パーソルP&T」)はグループ会社のBizer株式会社(東京都千代田区、代表取締役:畠山 友一)が提供するチームのタスク管理ツール「Bizer team」を、新型コロナウイルス対策でテレワーク導入を検討している企業の皆さまに無償で提供いたします。





■背景

パーソルP&Tのコンサルティング部門である「ワークスイッチコンサルティング」では、働き方改革の課題を解決するための専門組織として企業の成長を支援すると共に、これまでに800社以上に対してテレワーク導入の支援を行ってまいりました。「ワークスイッチコンサルティング」ではご支援をさせていただく際に、プロセスの標準化、可視化をすることが重要であると考え、チームのタスク管理ツール「Bizer team」を活用しております。

この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業がテレワークを実施、また導入の検討を開始しています。パーソルグループでは、はたらく人の健康と安全を守り、「はたらいて、笑おう。」の社会を実現するため、テレワーク導入を検討している企業に対して、必要な手順やタスクがテンプレート化された「Bizer team」を無償で提供いたします。また、テンプレートには手順の詳細や注意点などが記載された「テレワーク制度設計ガイドライン」が添付されており、テレワークをはじめて検討する担当者の方にも迅速にご対応いただけます。

また、「Bizer team」を通常業務にもご活用いただくことで、テレワークを行う際の課題となる業務の見える化が可能となり、複数のメンバーで行う業務の役割分担や進捗共有がはたらく場所に左右されることなく行えます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/16451/338/resize/d16451-338-462890-0.png ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/16451/338/resize/d16451-338-459772-1.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/16451/338/resize/d16451-338-132223-2.png ]


■提供サービス:「Bizer team」とは https://bizer.jp/team/

「Bizer team」を活用することで、業務プロセスの可視化が容易になり、問題発見、解決までを迅速にご支援することが可能となります。また、継続利用いただくことで、お客さま自身での業務改善が可能となることや、タスク情報が蓄積されることで業務マニュアルとして活用、業務を平準化させチームの生産性を高めます。

1. チームメンバーの仕事を可視化
チームメンバーの仕事をすべてタスクとして登録し、共有することが可能。今、誰が、どんな仕事をしているのかが一目でわかる他、ファイルやリンク等の関連情報もタスクと一緒に登録でき、コメントのやりとりも可能なので、1つの画面にタスクに関するすべての情報を集約・管理できます。

2. タスクをリアルタイムに進捗管理
各タスクのプロセスは「チェックリスト」として登録し、アサイン・通知・リマインダー機能を使うことで、チーム内の業務分担や進捗管理ができます。さらに、各チェックリストには作業内容や手順等を示すファイルやメモも登録できます。定期タスクや繰り返し発生するタスクでは、チェックリストそのものが簡易マニュアル・手順書として役立ち、業務の標準化や効率化を促します。チェックリストはテンプレートとして保存できるので、マニュアル代わりとして繰り返しいつでも活用できます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16451/table/338_1.jpg ]



■パーソルホールディングス株式会社 代表取締役社長 CEO 水田 正道からのコメント

コロナウイルスの流行について、今なお被害拡大が続いています。感染拡大の防止に貢献し、社員や派遣スタッフの皆さんの健康を守りながら、弊社グループが何とかお客さまのお役に立てることはないかと考え、本支援を決定いたしました。

感染拡大を防ぐために、多くの企業で急ぎテレワークの導入を検討されている状況です。導入するには何から始めればいいのか、どこから手を付ければよいのか、お困りの企業さまはぜひご活用ください。

私たちパーソルグループは、この未曽有の事態をお客さまと共に知恵と力を出し合って乗り切っていきたいと考えています。そして、日本全体の新たなはたらき方へのステップの一つに変えていけたらと願っております。

■Bizer株式会社について<https://bizer.jp

「『仕事』をわかりやすく。かんたんに。」
仕事とひとことで言っても多種多様です。種類もそうですが、かかる日数、関わる人数、予算などなど。
どれも大切なものだからこそ、わかりやすくかんたんであるべきではないでしょうか。わかりやすく、かんたんであることで助け合いや自主性が生まれます。属人的な仕事が複数人の仕事として認識されチームが形成されます。課題を認識することでチームは成長していきます。成長し続けるチームは挑戦を恐れないはずです。そうして、日本に新しい挑戦の形が増えてもっともっと面白くなっていく。そんな未来を仕事の小さな変革を通じてBizerは実現します。

■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について<https://www.persol-pt.co.jp/

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、人と組織の生産性を高めることを使命としています。
お客さまの事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのほか、人とテクノロジーが共存できる社会を目指し、RPAやAIなどを駆使した最新のテクノロジーやサービスを提供してまいります。

■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」をはじめ、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+ (ポスタス)」などのサービスも展開しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る