このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【8月ウェビナー追加開催】デジタルを活用したスポーツ観戦体験 最新事例

スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が仕掛ける新しい観戦体験とは?

スポーツ業界はコロナ、5GやIoTの複数の背景によってオンライン活用を一気に進める状況になっています。目まぐるしく取り組みが進むスポーツ観戦体験の最新事例を、Player! はウェビナーにて8月追加で4日程開催いたします。

予約フォーム:https://forms.gle/aCHToUmedxtcsvG7A




[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/353/resize/d13627-353-679037-0.png ]

ウェビナー概要
各日16:00-16:30
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・スポーツ観戦体験の最新事例
・Player!のオンラインのスポーツコンテンツにおける最新事例の紹介
オンラインマラソン /オンライントラッキング/オンラインコラボ企画など

こんな方におすすめ
・コロナ禍でスポーツ文脈のマーケティングや広報活動を模索されている方

開催日程
8月19日(水)16:00〜16:30
8月21日(金)16:00〜16:30
8月25日(火)16:00〜16:30
8月28日(金)16:00〜16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。

開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。

予約フォーム
https://forms.gle/aCHToUmedxtcsvG7A

参加費用
無料

応募対象
事業会社・広告主・広告代理店・メディアレップ
PR会社・スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
制作会社・イベント会社・その他

ウェビナー参加者の声
・投げ銭、オンラインマラソンなど普及の展開がありそうな企画が多く、興味が出た
・新しい視聴体験提供のビジネス背景(スポンサー獲得、チーム・メディアの許可など)
・時制に対応した内容と事例も多く、参考になりました。
・チームに選ばれている理由や、各チームからの声(要望や期待感)を伺えたのがよかったです。
・ものすごいスピード感でアップデートされていく事例や課題をまた伺いたいです
・以前参加した時より情報が増えていてよかった
・実情がわかったのと、この先のビジョンが見えたこと。
・オンラインでファンが観戦を共有しながら応援できる形に何かヒントを得られた
・スポーツ業界の新しい日常のイメージが湧いたから
・投げ銭のボリューム感や、スポーツプランの広告プランを検討している状況がわかって良かった

お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com


Player!というブランドについて


「この世界に、スポーツダイバーシティを。」

Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.toky
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi

[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/353/resize/d13627-353-794973-1.png ]




ookamiという会社について

株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営

沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/353/resize/d13627-353-474877-2.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る