このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【INSIGHT NOW!】<11月17日:人事戦略セミナー開催決定!>2010年採用は、採用・内定フォロー・入社後対策の三位一体戦略を強化せよ!INSIGHT NOW!の人事スペシャリストが登壇!



WEB2.0時代のオンラインビジネス情報誌【INSIGHT NOW!】が、サイト上でコラムを執筆するビジョナリーによるセミナーを開催することになりました!第1回目は、人事戦略のスペシャリストであるとともに、学生、若手社員とのカウンセリング、キャリア指導経験が豊富なビジョナリー3名を講師に迎え、採用、内定、入社後対応をトータルで考え、若手人材の長期的基盤を構築するノウハウをご提供します。

      2010年採用は、人事担当者の腕の見せ所!

   〜採用、内定フォロー、入社後対策の三位一体戦略を強化せよ!〜

【日時】 11月17日(月) 13:30 - 17:30
     (16:45から立食形式の懇親会を予定しています)

【場所】 ぷらっとホーム株式会社 セミナールーム
      東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル9F
     ⇒ http://www.plathome.co.jp/about/map.html

【セミナー概要】

日本経済新聞社が実施している「新卒採用計画調査」によると、2004年以降2009年まで、新卒採用は6年連続で増加しています。

しかし、その増加率は年々減少傾向にあり、2010年は昨今の景気悪化に伴い、ついに前年を下回る見通しが高くなっています。一方で、入社3年目までの若年層の離職率は相変わらず高い状況です。

人事担当者にとって、「入職は少なく、退職は多い」この状況は、売り手市場での「とにかく母集団を集める!内定辞退のリスクも考慮し、可能な限り採用する!」という対応から、「優秀な人間を?少数“つかまえる!そして新たに採用する以上に、捕まえた数少ない人材を逃がさない!」という対応の変換が求められ、

?・採用 = 少数精鋭をつかまえる
?・内定フォロー = 入社モチベーションを上げる、入社時ギャップを埋める
?・入社後対応 = 研修、職場雰囲気、メンタルケア

をトータルに考えなくてはならない、まさに腕の見せ所といえるでしょう。

本セミナーでは、人事戦略のスペシャリストであるとともに、学生、若手社員とのカウンセリング、キャリア指導経験が豊富なビジョナリー3名を講師に迎え、採用、内定、入社後対応をトータルで考え、若手人材の長期的基盤を構築するノウハウを御提供します。 次年度以降の人材確保は市場環境が変化するこのタイミングでの対応にその成否がかかっています。
 【セミナー内容】
「学生を知り、自社を知れば採用危うからず」

◆ 対象 2010年新卒採用対応
◆ 講師 新田 龍 (INSIGHT NOW! ビジョナリー) : 株式会社ヴィベアータ 代表取締役

?1. 近年の学生実態と傾向
?2. 採用成功企業の事例紹介
?3. 採用成功企業の共通点とは?
?4. これで採用内製化!もうアウトソーサーに高いカネは払わない!

?多数の企業向け採用支援の実績と、一流大学での講師実績があり、採用側と学生側双方を熟知する新田氏が、事例を用いながら、2010年採用のヒントを御提供します。

⇒ 講師の実績はこちら
  https://www.insightnow.jp/events/instructor0811/#instructor1

「 採用が終わっても終わらない採用活動」 〜モチベーション曲線に合わせた、 内定者フォローとは〜

◆ 対象 内定後社員への対応
◆ 講師 増沢 隆太 (INSIGHT NOW! ビジョナリー)  : RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂) 代表取締役/東京工業大学特任教授

?1. あるエリート学生の就活から入社までのモチベーション曲線
?2. 就活学生の環境と心情。大学間格差だけでなく、学生間格差の出現
?3. 「採用の目的は『採用』ではなく、入社と定着」
?4. タイプ別フォロー/予算別フォロー

内定から入社までの期間に学生に起こる心境の変化とは?
人事戦略のスペシャリストであり、心理カウンセラーでもある増沢氏が内定から入社までの期間に学生に起こる心境の変化を分析し、適切なリテンション方法と入社時の心理的GAPの解消方法を御提供します。

⇒ 講師の実績はこちら
 https://www.insightnow.jp/events/instructor0811/#instructor2

「なぜ新入社員は3年で辞めてしまうのか?」 〜時代が変えた新入社員のカタチ〜

◆ 対象 入社1〜3年目社員への対応
◆ 講師 : 葛西 伸一 (INSIGHT NOW! ビジョナリー)  : 株式会社メンター・クラフト 代表取締役社長

?1. 今、現場で何が起こっているのか?
?2. なぜ新入社員は3年で辞めてしまうのか?
?3. 人間関係が良ければ、多少の事では社員は辞めない?!
?4. 本当に職場で使えるコーチングとは?
?5. 経営者・人事部ができる定着へのアクション

多数の企業研修実績とコーチング実績を併せ持つ葛西氏が、業務面とメンタル面両方の側面から、若手社員を長期戦力社員に育てるノウハウを御提供します

⇒ 講師の実績はこちら
 https://www.insightnow.jp/events/instructor0811/#instructor3


【セミナー情報】

 日 時 : 11月17日(月) 13:30 - 17:30   
      (16:45から立食形式の懇親会を予定しています)

 会 場 : ぷらっとホーム株式会社 セミナールーム
        東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル9F
        http://www.plathome.co.jp/about/map.html

 申込み : こちらのページからお申込ください。
        https://www.insightnow.jp/events/seminar0811

 申込・キャンセル期限 : 11/14(金)

 参加費 : 3,000円

 お支払 : 参加費は、当日受付にてお支払ください。領収書はご用意します。

 定 員 : 30名

 開催者 : クイックウインズ株式会社 (http://www.quickwins.co.jp/index.html
        CFO、CIO向けのサービスを提供するコンサルティング会社。
        ユーザ参加型ビジネスメディアINSIGHT NOW! (http://www.insightnow.jp/)を運営し、
        独立系/現役コンサルタントや経営者などのビジネスのプロフェッショナルが、
        「ビジョナリー(先見の人)」として、ビジネスの各専門分野における知見をダイレクトに情報発信している。
        今セミナーの講師も上記ビジョナリーである。

       ブレイズ・コンサルティング株式会社 (http://www.blazeconsulting.co.jp/

【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社(INSIGHT NOW!運営事務局) 担当者: 川村
TEL:03−3243−0671 FAX: 03−3243−0672
Email: info@insightnow.jp

詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る