このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト 」ブランド開発メンバー6名が決定!

高島屋×阪急阪神百貨店×ラッキーアンドカンパニー 3 社共同企画




[画像1: https://prtimes.jp/i/69859/423/resize/d69859-423-d1ed3bb31a598489afbe-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/69859/423/resize/d69859-423-496b104dcd817c46960b-1.jpg ]

株式会社高島屋(大阪市中央区、村田善郎社長)は 、株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)、株式会社ラッキーアンドカンパニー※(甲府市湯田、望月 直樹 代表取締役)と共同で、新たなジュエリーブランドの誕生とジュエリー産業の活性化を目指す、「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト」を2022年9月27日にスタートしました。
このたび、約100件の応募の中から審査の結果、6名のブランド開発メンバーが決定しましたのでお知らせいたします。 ※2023 年 1 月 11 日付で株式会社ラッキー商会が社名変更



ブランド開発メンバー (50音順) 

新井恵理那 (Arai Erina)
アメリカ・カリフォルニア州生まれ。
テレビ朝日系「グッド!モーニング」、TBS系「情報7daysニュースキャスター」など出演番組多数。インタビューなどで「夢はジュエリーデザイナー」と公言し、5年前から忙しい合間を縫ってジュエリー専門学校に通い、知識・技術を学ぶ。番組の取材などを通じ触れてきた多種多様なヒト・モノ・コトをベースとした独自の感性で、新しい「和」の表現にチャレンジする。

池滝祥子 (Iketaki Sachiko)
慶應義塾大学卒業後、商社、IT企業勤務を経て、現在は1歳児を子育て中の主婦兼フリーランス。
アカペラや紅茶アドバイザー等、活動は多岐に渡る。幼い頃から大好きな魔法少女アニメのカラフルなおもちゃや世界観に影響を受けて、ジュエリー製作を志す。見た目はおもちゃのようにキュート、けれど本物のジュエリー。そんな遊び心のあるアイテムを展開。「カワイイものが好きな方に届きますように!」

土田あやこ (Tsuchida Ayako)
イタリア、フランスのラグジュアリーブランドにて20年以上に渡り広報担当を歴任した後、自身のジュエリーブランドを立ち上げる。宝飾の専門知識を生かし、欧州で培われた審美眼と独創的な発想でデザイン。「不調和の調和」を美学に製作と向き合う。GIA GG(米国宝石学会宝石学修了)。

出路加奈子 (Detchi Kanako)
結婚を機に、海外に8年間居住。最後の4年間居住したフランス・パリで、考え方や人生観が変わっていく。人々の自由で個性豊かなファッションに影響され、ジュエリー製作を志す。「自分が自分らしくいられるために。周りに流されず、芯の強さを持つ。」パリの住人のように自由な個性を表現したジュエリーを製作。

野依祐月 (Noyori Yuzuki)
祖父・父に継ぐ三代目で、伝統的工芸品「尾張仏具」錺金具師(かざりかなぐし)。
寺社、仏具、祭礼具等の装飾に用いられる錺金具を手作業で作り上げる。錺金具をより身近に感じられるよう、伝統技術を生かしたアクセサリーやインテリア小物などを手がけており、新たにジュエリー製作を始動。“大切に長く使ってもらいたい”という思いから、たとえ目につかない細部でも丁寧に仕上げるのがノヨリスタンダード。身に付ける錺金具としてその格式と美しさを感じられるアイテムを展開。

森友里恵 (Mori Yurie)
高校在学中よりモデル事務所に所属し、神戸コレクション特別賞、東レキャンペーンガールグランプリ受賞などモデルとして活躍後、「めざましテレビ」レポーターを経て、現在フリーでモデル活動中。
2022年にジュエリーブランドを立ち上げ、2023年3月パリ留学予定。幼い頃は、直観的に気に入った石を拾い集めてコレクションしていた。石に対する思いを自分なりにデザインしたジュエリーを製作。

プロジェクト概要・これまでの経緯 

選考を経て採用された個人または企業は、ブランド開発に向けて高島屋、および阪急阪神百貨店のバイヤーから商品開発(デザイン、プライシングなど)のアドバイスを受けながらブランド立ち上げの知見を得ることができます。また、商品開発にかかる費用(デザイン画、ジュエリーの金型やサンプルの製作、出店にあたっての商品製作費用など)は、ジュエリーメーカーならではのノウハウをもつ、ラッキーアンドカンパニーが無償で提供するため、商品開発の初期コストの負担がなく、マーケットに進出することができます。

【応募方法】
採用人数・企業数: 3〜10名(企業および個人の場合副業でも可)
応募条件: 新ブランドの立ち上げに強い意欲をお持ちの方
応募費 : 無料
その他 : 経験、年齢、性別、居住地域、個人 法人不問
応募期間: 2022年9月27日(火)〜10月28日(金) ※応募者多数のため、当初予定より早期締め切り

【選考ステップ】
〜2022年10月下旬 一次審査(応募内容による書類審査)
2022年10月下旬〜 二次審査(リモート面接による審査)
2022年11月下旬〜 三次審査(対面面接による審査)
2023年1月中旬〜   ブランド開発メンバー選定、調整
2023年2月20日 ブランド開発メンバー正式決定
審査員は、高島屋・ 阪急阪神百貨店バイヤー 他

今後のスケジュール

今後、高島屋、阪急阪神百貨店、ラッキーアンドカンパニーのサポートを受けながら、ブランドの立ち上げ、両店でのポップアップ展開、ECサイトでの販売を目指します。

【ポップアップイベント】
・2023年8月2日(水)〜8月8日(火) 高島屋新宿店 2 階 ザ・メインスクエア
・2023年8月23日(水)〜8月29 日(火) 阪急うめだ本店 1 階 アクセサリー売場
※各店展開場所は変更になる場合がございます。

【ECサイトでの販売 (予定)】
・2023年9月頃 ラッキーアンドカンパニー 公式ECサイト(https://l-co-shop.jp/)にて販売予定

                                                 以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る