このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ドトールこだわりの直火焙煎でコク深くすっきりとした味わい『ドトール ブラック』4月12日新発売同時に『ドトール カフェ・オ・レ』リニューアル

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『ドトール ブラック』PET480mlを4月12日より新発売します。同時に『ドトール カフェ・オ・レ』PET480ml、PET280mlもパッケージリニューアル発売します。




[画像: https://prtimes.jp/i/39153/473/resize/d39153-473-dfcd52113719ddf58f7c-0.jpg ]

 『ドトール カフェ・オ・レ』は、大手コーヒー会社ドトールコーヒー社監修のPETボトル入りコーヒーとして大変ご好評いただいています。今回「ドトール」ブランドの更なる拡大とPETボトル入りコーヒー市場の活性化を目指し、新たに『ドトール ブラック』を発売します。

■商品特長
 『ドトール ブラック』は、ドトールコーヒー社監修の「コク深くすっきりとした味わい」のPETボトル入りブラックコーヒーです。ドトールコーヒーがこだわり続けている“直火焙煎”の香り豊かなコーヒー豆をブラックコーヒーに合わせてブレンドしています。コク深くすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。
 『ドトール カフェ・オ・レ』は、ドトールコーヒー社監修の「コク深くまろやかな味わい」のPETボトル入りカフェ・オ・レです。ドトールコーヒーがこだわり続けている“直火焙煎”の香り豊かなコーヒー豆をカフェ・オ・レに合わせてブレンドしています。これまでと変わらないコク深くまろやかな味わいを楽しめます。

■パッケージデザインについて
 パッケージは、ドトールコーヒー社が監修した商品であることを一目で分かりやすく伝えるために「ドトール」ブランドの大きなロゴを配することで、まるでドトールコーヒーショップでテイクアウトしたコーヒーのようなデザインにし、カフェのような味わいを楽しめることをシンプルに表現しています。また、「コク深くすっきり」「コク深くまろやか」と記載することで商品の味わいの特徴を訴求しています。

 ドトールコーヒー社は、1962年に創業された、コーヒー豆の焙煎・卸売、カフェ経営を行なうコーヒー会社です。「ドトールコーヒーショップ」をはじめ全国に約1,300店舗を展開し、国内トップクラスの店舗数・売上を誇るカフェブランドです。(2022年1月末現在)

 アサヒ飲料はコーヒーカテゴリーにおいて、ショート缶、ボトル缶コーヒーに注力する「ワンダ」ブランドの強化に加え、国内トップクラスのコーヒーショップである「ドトール」ブランドの認知を活かしたPETボトル入りコーヒーを展開することで、コーヒー市場の活性化を図ります。

商品概要
『ドトール ブラック』

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/473_1_536e764bca5f74eee58ed43c07a8acad.jpg ]



『ドトール カフェ・オ・レ』

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/473_2_464159f04d069eb9b6b73f6bb1010e59.jpg ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/473_3_971ddc9769c944a53b5e5b4842c37a5d.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る